QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

遊んでもらってるのは誰?


blog_000009632.jpg
ごはん前の

blog_000009633.jpg
遊びタイムにゃす!

blog_000009634.jpg
むむん!

blog_000009636.jpg
にゃすにゃす!

blog_000009638.jpg
楽しいにゃ~~~す!


ごはん前の遊びタイム~!
相方とワタシがいる時は

相方・・・ごはんの用意
ワタシ・・・遊びのお相手

ハイエナーズは、ごはんの用意をしてる場所とワタシの場所を行ったり来たり
てんは、ごはんの用意場所には行かず、ずっと遊びタイム
いつも、色んな表情を見せてくれて、ケラケラ笑いながらのお相手
遊んでもらってるのはワタシかもねw

てんは遊ぶの大好きだもんね~
ハイエナーズは欲張りよねw

しかし、ごはんを温めるレンジの音が終わると
ごはんの準備が終わったのがわかるらしく、相方の場所へすっ飛んで行く
てん、頭いいね~

ワタシはぽつーん・・・と取り残されるけど
気にしない・・・!w


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタ。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/04/29(土) 08:32:29|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛換毛期!!にゃんずの毛質


blog_000009620.jpg
アレにゃすね・・・

blog_000009623.jpg
ブラッシングタイムにゃすね

blog_000009622.jpg
時々ニオイ嗅がせてにゃす

blog_000009625.jpg
仕上げブラッシングにゃすね

blog_000009626.jpg
頭のてっぺんもキレキレお願いにゃす


にゃんず全員絶賛換毛期!!!
てんじんはブラッシングOKな子
だけど、てんは気分が乗らない時
ガシガシブラッシングをするのはダメな子

「てんてん、キレキレしようね~」「てんてんはお利口さんだね~」
「どうどう?? イイ感じ??」「は~い!! ここもキレキレしましょ~」

などと、きっと他人が見たら気持ち悪い声色で
てんの気分を盛り上げながらブラッシング

これがまた楽しいんだぁ~(*´ω`*)


にゃんず全員毛質が違く、てんがいちばん抜け毛が多い子
ちなみに、にゃんずの毛質は

【てん】
ほわっほわな柔らか毛で柔らかい毛質で適度なツヤ


【トイ
少しアブラっぽいような毛でちょっと硬い毛質。ツヤはにゃんずの中でイチバン


【じん】
少しパサパサ気味で固い毛質で、あまりツヤなし。にゃんずの中でイチバン毛が長い
(ビッグボディだからかしら・・・)



にゃんずの毛質にも個性があってめんこんだぁ(〃ω〃)

毎日ブラッシングをしなきゃなんだけど
なかなか・・・ね・・・明日からガンバル!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタ。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/04/27(木) 08:15:00|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こぼれ寝


blog_000009561.jpg
パーのあんよがこぼれ寝にゃす

blog_000009562.jpg
起こさないでにゃす

blog_000009563.jpg
どんどんこぼれ寝むにゃにゃす・・・

blog_000009564.jpg
お顔は完全にこぼれたにゃす・・・


てん、子供の時から愛用のベッドが今でもお気に
子供サイズベッドでちょっと小さいから
使わなくなったらばいちゃかなぁと思っていたけど
こんなに安心そうなお顔で寝てるなら、お気に継続だね

てんのこぼれ寝見てるだけでシアワセ


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/04/15(土) 08:15:00|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホラー顔でチェック


blog_000009533.jpg
これは・・・なんにゃすか・・・

blog_000009534.jpg
むむむん・・・

blog_000009535.jpg
イカ耳で精神を研ぎ澄ますにゃすよ・・・

blog_000009536.jpg
まだまだチェックにゃす


にゃんずのお皿置きのスノコ(?)が汚れるので
スノコ洗いブラシを購入~

包装をごそごそ開けていたら
てんがやってきて、早速チェック

ちょっちホラーお顔になっててオモシロいねw

てんはフレーメン率高い子だけど
この時はしなかった
てんでもフレーメンしない事あるのね~
ちょっと発見でウレシイ


blog_000009538.jpg
にゃんず専用お皿置き。もっといいのないかなぁ・・・


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/04/11(火) 08:15:00|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

独占遊びを待機


てんがいないなぁ~と思って探したら






blog_000009514.jpg
むんむん・・・ずっと待ってたにゃすよ・・・

blog_000009515.jpg
来るの遅いにゃすよ・・・

blog_000009516.jpg
アレをお願いしたいにゃす

blog_000009517.jpg
それじゃないにゃす・・・


てん、時々独占遊びをしたくなる時に階段で待機
指遊びがしたいのかなぁ~と思ったら違うらしく
単純にナデナデして欲しかったらしい

この後カメラを置いてナデナデ全開!!

まだまだ修行が足りないなぁ~

てん、ワガママを言う子ではないので
こうして時々独占遊びしようね!



そう言えば、ブログ始めて4年経過
何かを毎日続ける事はあまり得意ではないけど
何もない時も、帰宅が遅い時も、体調がイマイチな時も
にゃんずのおかげで4年継続
何より、自分で書いたブログを楽しみにしてるのはワタシかも~w
さ! これからもガンバらずに、ガンバルぞぉ~~~!!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/04/07(金) 08:15:00|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ