QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイの優しさ??


blog_000010203.jpg
あのぉ~・・・

blog_000010204.jpg
ナデナデ希望ですぅ

blog_000010205.jpg
ナデナデ終わったので、隣りに寝てあげるですぅ


昨日、酷い歯痛で帰宅後に痛み止めを飲んで速攻で就寝
深夜に起床して、ブログ書こうと思ったら
トイが珍しくゴロンをして、その後だっこして欲しそうだったので
迅速に毛布を膝にセット!


トイは毛布でゴロゴロモミモミするので、すぐに毛布を膝に乗せられるように
ブログを書く部屋には毛布を365日待機

ゴロゴロナデナデ、ワタシの顔まで登頂してチュッとして
満足したようで、隣りで就寝
さすがに暑かったらしく、滞在時間は短めだったけど
歯痛なんで吹っ飛んだ~~~!(少しだけw)

も、も、もしかして・・・・心配してくれているのかしらぁ
な~んて勝手な想像
トイはちょっと性格が悪い子だけど
ワタシが具合の悪い時は必ずこうして隣りに来てくれる子

ありがと(*´ω`*)



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/08/10(木) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレーメン撮れず


blog_000010162.jpg
キレキレ中ですぅ

blog_000010163.jpg
ブサちゃんお顔でも気にしないですぅ

blog_000010164.jpg
お手手もキレキレですぅ

blog_000010165.jpg
あんよもキレキレですぅ

blog_000010166.jpg
ママがずっと見ててイヤになっちゃうですぅ



トイのフレーメンを撮れた事があまりないので
トイがグルーミングが始まると
慌ててカメラを持って向かうけど今回も撮れ~ず(´;ω;`)

でも、めんこいグルーミング姿撮れたのでOK~



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/08/01(火) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トイちゃんチェック


blog_000010148.jpg
これはなんですかぁ

blog_000010149.jpg
これはボクの座る場所ですぅ

blog_000010150.jpg
なかなかイイ感じですぅ


ステキなタオルを買ったら
想定通り、トイが座った

トイちゃんチェックありがと~w



blog_000010147.jpg

今日は、先代猫はちの誕生日
はっちゃん、お誕生日おめでと~
今日は遊びに来てね



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/07/29(土) 09:20:26|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴重な光合成おっぴろげ


blog_000010086.jpg
光合成チュウですぅ~5秒以上見ちゃダメですぅ~

blog_000010087.jpg
ママ、変質者の視線で5秒以上見たですねぇ・・・

blog_000010088.jpg
ゼッタイ5秒以上見たし、お鼻でっかいって言ったですねぇ・・・

blog_000010089.jpg
毛だらけ右足ですぅ

blog_000010090.jpg
毛だらけ左足ですぅ

blog_000010091.jpg
おっぴろげ両足ですぅ

blog_000010092.jpg
くにゃりん角度ですぅ

blog_000010093.jpg
眠いので、もう好きに見ていいですぅ



朝日が気持ちイイ朝
おっぴろげトイ
トイがここまでおっぴろげなのは珍しい事
トイは写真撮ってる事を全く気にしない子なので
こういう貴重な機会があっても、気にする事なく撮られっ放し出来る子
そりゃ~5秒以上見ちゃうでしょ~~~っっ(〃ω〃)

んもぉ~ホントにめんこいなぁ~
ごっちごちごちです(〃ω〃)



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/07/18(火) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トイの寝床探し


blog_000010038.jpg
クンスカですぅ

blog_000010039.jpg
今日はここに寝るですぅ

blog_000010040.jpg
マルっと寝るですぅ

blog_000010041.jpg
寝る前にアレしてもいいですよ

blog_000010042.jpg
ナデナデイイ感じですぅ

blog_000010043.jpg
お顔を隠して寝るですぅ



暑くなってきて、にゃんずそれぞれに寝る事が多くなったのでさびし~(´;ω;`)
今夜のトイはドデカベッドに寝るらしい

寝ると思いきや、じっと見つめられたので
ナデナデかなぁとおもったら、やはりそうだったらしく
ナデナデ終わったら満足したようでネンネ
オヤスミなさい~



【昨日記事にコメントありがとうございますm(_ _)m】
ブロードラインは、ノミ・ダニ・マダニ・蚊・回回虫と条虫(お腹の中)に有効です。
2015年8月から販売開始薬で、比較的新しいですが
フロントラインの販売元と同じメリアル·ジャパン。
他の薬と同じように猫様が届かない首元に塗布する予防薬。

どの薬の一長一短で、
「ブロードライン」は、ノミ・ダニ・マダニ・蚊に有効。耳ヒゼンダニや疥癬には効かない。
「フロントライン」は、ノミ・ダニに有効。蚊・マダニ・耳ヒゼンダニや疥癬には効かない。
「レボリューション」は、ノミ・ダニ・蚊・耳ヒゼンダニ・疥癬に有効。マダニには効かない。
だったかと思う・・・。

以前はレボリューションを使用していたのですが、ニオイ(アルコール臭)がスゴくて
にゃんずも目をシパシパするので、使用に躊躇が・・・。
だけど、ブロードラインは量が多い・・・。

にゃんず全員室内生活なので、必要ないと思いもありつつ、
トイは通院があるので、ノミダニ・フィラリアの可能性がゼロではなく
それによって、てんじんの可能性もゼロではない・・・。
トイは他の病気発症も一番コワい・・等々を考えると、投薬する事に。
なので、有効範囲と猫がニオイも塗布時も嫌がらないのでブロードラインを使用する事にしました。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/07/10(月) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ