FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(26回目)


blog_00000367.jpg
お外見学しながら、病院行ってきましたぁ

blog_000003678.jpg
にいたんも一緒ですぅ       オイラはいないにゃすよ・・・

blog_000003679.jpg
にいたんの分までおやつ食べたです~♪       こんな状況でおやつなんていらないにゃす・・・

blog_000003680.jpg
にいたん少し慣れたですね       ドキドキにゃすよ



--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 8/9・26回目】予定外通院

トイ食欲不振で、3日前からごはんを半分ぐらいしか食べなくなったので
少々心配で病院へ。
てん半年に1度の健康診断で一緒に通院。

~トイ検査・結果~
血液検査
CRE(クレアチニン) 2.0と前回同様数値(正常値0.8-1.8)
食欲不振の為、ALB(アルブミン)検査も。
ALB(アルブミン)3.6と少々オーバー(正常値2.3~3.5)
体重
4.57kg・・・(前回4.54kg・前々回4.73kg)

~てん検査・結果~
血液検査
CPK意外すべて正常値。CPK360(正常値87~309)
エコー
問題なし
心臓マーカー
検査機関に出すので、後日結果
体重
4.0kg・・・(ずっと3.9kg)

トイ、ALB(アルブミン)以外は前回通院時と状況変更なし。
ALB(アルブミン)があがっているので、少々夏バテ気味かなぁとの事で
点滴を薦められましたが、見た目は元気なので、
今回は病院での投薬はなしにしてもらいました。
水分を十分に摂るようにとの事。

てん、エコーで心筋症の病状等は一切なし。
ですがCPKが高かったです。
考えられる事をしては、興奮状態という事もあり。
念のため、心臓マーカーをお願いしました。
もちろん、何もない事を信じていますが、
心臓マーカーは、心筋症の予備群である事も計測できるので、念のため。

トイ、次回2週間後に検査通院
--------------------------------------------------------------------------------------------

トイの食欲不振は心配なのですが、
おやつはぺろりなので、様子見。
てんは、何事もなくって良かったです。

てんについても、今後半年に1回健康診断をします。
トイの事もあり、猫様の2歳は人間でいうと20歳以上です。
2歳以降は4歳ぐらいずつ歳を重ねる事になります。
と、なるとおおよそ3ヵ月に1歳歳を重ねる事になります。
そんな事もあって、半年に1度健康診断をと思っています。

トイは病院は慣れたもので、落ち着いていました。
一方のてんは、相変わらず石のように固まって
肉球びっしょりで、おやつも拒否でした(´;д;`)

にゃんず、おりこうさんだったね、
お疲れ様^^



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
スポンサーサイト



  1. 2014/08/10(日) 17:42:58|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21