QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイの寝床探し


blog_000010038.jpg
クンスカですぅ

blog_000010039.jpg
今日はここに寝るですぅ

blog_000010040.jpg
マルっと寝るですぅ

blog_000010041.jpg
寝る前にアレしてもいいですよ

blog_000010042.jpg
ナデナデイイ感じですぅ

blog_000010043.jpg
お顔を隠して寝るですぅ



暑くなってきて、にゃんずそれぞれに寝る事が多くなったのでさびし~(´;ω;`)
今夜のトイはドデカベッドに寝るらしい

寝ると思いきや、じっと見つめられたので
ナデナデかなぁとおもったら、やはりそうだったらしく
ナデナデ終わったら満足したようでネンネ
オヤスミなさい~



【昨日記事にコメントありがとうございますm(_ _)m】
ブロードラインは、ノミ・ダニ・マダニ・蚊・回回虫と条虫(お腹の中)に有効です。
2015年8月から販売開始薬で、比較的新しいですが
フロントラインの販売元と同じメリアル·ジャパン。
他の薬と同じように猫様が届かない首元に塗布する予防薬。

どの薬の一長一短で、
「ブロードライン」は、ノミ・ダニ・マダニ・蚊に有効。耳ヒゼンダニや疥癬には効かない。
「フロントライン」は、ノミ・ダニに有効。蚊・マダニ・耳ヒゼンダニや疥癬には効かない。
「レボリューション」は、ノミ・ダニ・蚊・耳ヒゼンダニ・疥癬に有効。マダニには効かない。
だったかと思う・・・。

以前はレボリューションを使用していたのですが、ニオイ(アルコール臭)がスゴくて
にゃんずも目をシパシパするので、使用に躊躇が・・・。
だけど、ブロードラインは量が多い・・・。

にゃんず全員室内生活なので、必要ないと思いもありつつ、
トイは通院があるので、ノミダニ・フィラリアの可能性がゼロではなく
それによって、てんじんの可能性もゼロではない・・・。
トイは他の病気発症も一番コワい・・等々を考えると、投薬する事に。
なので、有効範囲と猫がニオイも塗布時も嫌がらないのでブロードラインを使用する事にしました。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
スポンサーサイト
  1. 2017/07/10(月) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1