QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

朝のお見送り


blog_000010185.jpg
ママお仕事ですかぁ       今日はお見送りするにゃす

blog_000010186.jpg
珍しくじんも来たですぅ     オイラ美白になってるにゃす     ひょっこりでしゅ


はいは~~~い! みんなこっち向いて~~~!


blog_000010187.jpg
いってらですぅ     よそ見しちゃったにゃす     いってらりでしゅ



インスタに載せた写真だけど・・・
毎朝、出掛ける時はてんトイはお見送りしてくれる
てんはコロコロをしてもらいたいだけだけどw

じんはお見送りもお迎えもしてくれない子(´;ω;`)
この日は珍しく全員でお見送り
あぁぁぁぁっっっ~~~行きたくない!!
と思って毎朝自宅を出るのです・・・(´;ω;`)



【野良猫さんの話し】
10日程前、勤務先近くで野良猫が見た事がないぐらいの激しいケンカ
ゼッタイ怪我をしてるなぁと思っていて
翌日見かけたら、体・顔に怪我・・・
その後見かける事がなく心配していたら
一昨日見かけて、顔の怪我がかなり悪化。
これはマズイと思って近づいてみたものの、やはり触る事は難しい
なんとかならないかと思い、色々調べたら保健所と提携してるボランティアを発見
早速連絡したら、怪我だけでは助けてあげる事が出来ないけど
去勢をしていないなら、去勢を本目的として治療も可能
そして、治療費は通報者が負担が条件である事を許諾
耳カットしていない子な事を伝えたら、早速対応してくださる事に
連絡をした翌日の昨日、状況と近隣を見たいとの事でボランティアの方々と会いました
その際には怪我猫さんに会う事が出来ず、ボランティアさんが夕方と夜に捕獲してみるとの事
夜、捕獲成功したと連絡が!!
そして今朝、入院したと連絡が。
思ってたより怪我の状態が悪く捕獲出来てよかったとおっしゃってました。
よかった。本当によかった。

自分で捕獲も出来ず、お金は出すので助けて欲しいと言う
かなり身勝手なお願いだという事は重々承知してます。
でも、どうしても放っておけなかった・・・。
こういった事に賛否両論があるだろうとは思うけど
ボランティアの方々の対応の速さ、気転の良さに驚き、頭が下がり
色々と考えさせられました。

今は兎にも角にも、野良ちゃんがどうかどうか快方に向かってくれますように。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
  1. 2017/08/06(日) 11:06:30|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4