QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

オンボロ段ボールその後とオケツ事情


blog_000007099.jpg
にいたんのオケツはあったかいですぅ       うれしい使用感にゃす

blog_000007100.jpg
それにしてもトイちゃん・・・

blog_000007101.jpg
ぶほほですぅ~

blog_000007102.jpg
はひひ~~~~~っっ

blog_000007103.jpg
にいたんカグワシ過ぎますぅ

blog_000007104.jpg
あまり突っ込むのはヤメルですぅ       そうした方が安全にゃす


一昨日の記事のその後・・・。
トイ、てんのオケツに思いっきり突っ込み寝w
トイのフレーメンはかなり珍しいので、
内容はどうあれ撮れて嬉しい~。

てんのオケツは芳しそうだもんねw
と言うのは、にゃんずのオケツ事情は2パターン。

てん → いつもちょみっとうんPがついてるザリザリオケツ((=ω=))
トイじん → かな~りピカピカでキレーなオケツ(〃ω〃)

と言うのは、グルーミングを丹念にするかしないかではなく
うんPの質だと思う。
てん → フツーの健康体うんP
トイじん → ウサギちゃんのようなコロコロうんP

トイじんはどっちかと言うと、便秘っぽいのかな。
トイに限っては、うんPは2日に1回。(2日分くらいの量たっぷり)
にゃんず全員のうんPがトイレにあっても
誰のかはほぼ100%判別可能。

便秘っぽいのも気を付けなければならないけど
誰のうんPかわかるのはイイ事かなぁ~って事にしておきましょ!!

出来れば、てんのオケツは毎日キレイに拭きたいけど、なかなか・・・・(-ω-;)


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/02/05(金) 08:15:00|
  2. てん・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<のっぺらぼうまで10秒前 | ホーム | 節分にゃんず>>

コメント

これは収まりの良さそうなダンボール♪
ぎっちり2にゃんが入ってますね!
にゃんのお尻って私達からすると、結構厳しい香りがしますよね(笑)
嫌そうな顔されますが、
私もたまに拭いてあげたりします(笑)

そういえば、ちょっと前ですがアンビリーバボー見ていたら、
てんトイ君の動画が!!何度見ても笑ってしまいます(笑)
いやぁ、かわいかですなぁ♪
  1. 2016/02/05(金) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

オケツ事情と聞けば放っておけない!!
と思ったら…
ア、私のようにブスッと診察されたわけじゃなくてヨカッタぁ~
でもねー 人間も猫ちゃんもオベンは健康のバロメーターですからねー
気になりますよね。なんせ彼ら小さいから…(T-T)シンパイ
  1. 2016/02/05(金) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/05(金) 12:11:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/05(金) 15:12:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

誰のブツかわかるのは助かりますよね。
複数いるとゆるかったり血便だった時に
探し出すの大変なんですよね(^^;)
トイ君・・・
そんなにカグワシキ香りだったのね(≧▽≦)
  1. 2016/02/05(金) 20:05:46 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集 ]

てんちゃんのオケツの匂い嗅ぎた~~い( *´艸`)ww
禅もオケツにゴマつけてるタイプですよ
絶対取らせてくれないけどww
なつはコロコロだからオケツも綺麗(ピカッ)
やっぱりうんPのタイプによるのね
  1. 2016/02/05(金) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ウンP事情はそれぞれ違うし、毛繕いの仕方もみんな違うからね~でも、てんちゃんの毛繕いはさらっとこだわりなしのタイプなのね^^

 そうなると、なかなかいい香りかもしれませんね~

 多頭飼いの場合って、トイレの状況が個体別にわかりにくいという問題があるけれど、誰のものかわかるのは安心ですよね。

 仲良しっていいですよね^^
  1. 2016/02/06(土) 02:12:30 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1025-1ce3a9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)