QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

いやしっ子トイの日課


blog_000007151.jpg
うまいでしゅ! がるるるるるぅ~!

blog_000007152.jpg
おいしいですぅ       うまいにゃす

blog_000007153.jpg
ごっちごちごちにゃす

blog_000007154.jpg
食べ終わっちゃったですぅ・・・

blog_000007155.jpg
しょうがないからにいたんのお皿舐めるですぅ

blog_000007156.jpg
仕上げにも一回自分のお皿舐めるですぅ


ごはんを食べるのが一番遅いのはてん。
一番早いのはトイ。
この日は珍しく、てんが一番最初に食べ終わり!!

いやしっ子トイはいつも、毎日、毎回
食べ終わったら、てんのお皿舐め。
で、その後の自分のお皿舐め。

トイのほうが先に食べ終わる時は
てんが食べ終わるのを、じっと待って
てんが食べ終わったら舐め舐め・・・( 。-ω-)

にゃんずそれぞののお皿を舐めさせるのって
あまり良くないのかもしれないけど
一説によると、信頼しあってる間柄だと
食べかけのモノを食べる、お皿を舐める行動をするそう。

トイの場合、仲間意識というか
いやしっ子根性が優先な気がする・・・w

ちなみに、トイが舐め終わったら
じんが全員のお皿を舐めに来ます・・・((=ω=))


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/02/12(金) 08:15:00|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<てんの自慢 | ホーム | 受け入れがたい現実>>

コメント

最後の一文を読んでふき出しました(笑)
じんちゃん~~~~^^ そういったとこもかわいい末っ子ちゃん♪
うちもお互いのお皿交換してごはん食べたりするけれどそれなりの信頼はあるのかしら。
ちょっと期待…です( *´艸`)
  1. 2016/02/12(金) 12:45:20 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

あはは~
トイちゃん、ごはんガッツリ派ですね。(笑)
早く食べちゃう子って後から食べ終わった子のお皿を
必ずといっていいほど舐めますよね。o(〃^▽^〃)o

うちもシンバがそんな感じです。
ゴハン入ってないのに
いつまでも未練タラタラで食べてます。( ̄ー ̄;
  1. 2016/02/12(金) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチは、きなこが舐めずに居なくなるから、クロエが舐めます!

もしかして、偶に1~2粒残したりするのはクロエへの駄賃なのかな?www

クロエは、トイレで砂かけしないから、きなこが砂かけしてあげます!www

一応、信頼関係あるのかな~?
( *´艸`)フフフ

しかし、じんちゃん!
お皿の味しないでしょ?
満足なの?www
  1. 2016/02/12(金) 17:29:29 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

いやしっ子って、てっきり癒やしっ子だと思って読み進めたら違いました(笑)
わかるよ~
トイくんの気持ち。
私もアイスクリームのふたなめちゃうもん(笑)
  1. 2016/02/12(金) 19:28:50 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

うふふ、お食事風景も可愛いものですね^^

じんちゃんが時々、うちのはなに似て見えるのですが
じんちゃんの方が全然スリムですね(笑)
  1. 2016/02/12(金) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. ちゃめちゃめママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの子も食欲旺盛、いやしっこだからきっと多頭飼いしたら他のニャンズの食べ残しはもちろん、お皿も舐めそうだわ(笑)

じんくん、可愛い(*´ω`*)
お兄ちゃん達のお皿をふたつ舐めるとは(笑)
きっとそれだけてんちゃん、トイちゃんが大好きなんですね♡
  1. 2016/02/13(土) 03:11:13 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #m270e3EQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1032-cd8e5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)