QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(62回目)


blog_000007165.jpg
今日は何故か病院でしたぁ

blog_000007166.jpg
オヤツくださいですぅ

blog_000007167.jpg
行きも帰りもママがいるか時々確認するですぅ

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】肥大型心筋症(61回目・2/13日(土)・1週間早めの予定通院

【体重】4.32kg
(2/7-4.48kg・1/24-4.40kg・1/9-4.36kg・12/26-4.32kg・12/12-4.40kg・11/28-4.50kg
11/14-4.58kg・10/31-4.56kg・10/18-4.60kg・10/3-4.56kg・9/19-4.48kg・9/5-4.50kg)

【聴診】
心雑音ほとんどナシ

【血液検査】
blog_000007169.jpg
CPK(筋肉の炎症・損傷)・・・(通常82~309)1414

【エコー】
左心房拡大・・・大動脈径に対して約2.48倍(通常1:1)
(2/7-1.55倍・1/24-1.98倍・1/9-2.51倍・12/26-1.87倍・12/12-1.54倍・11/28-1.69倍
11/14-1.4倍・10/31-1.82倍・10/18-1.52倍・10/3-2.33倍・9/19-1.60倍・9/5-1.85倍)
他数値が前回と同様。

【お薬】
通常薬にラシックス20(1/4錠)を朝晩のまま継続

~次回通院1週間後~


CPKが久々にかなり上昇。
要因は不明で、現状表面上で症状が出てないので
これに対して治療は不可。
聴診でも心雑音なし、他の数値が異常なのもあって
何かの兆候かもしれないし、一過性の場合も可能性としては有。
前回通院時体重が増えたのもあって
少々食事量を落としているものの
思いのほか体重が現状してるのも少々気になる。

何か原因があるのかと聞かれつつ考えるも、特になし。
とにかく、注意深く様子を見る事。

本にゃんは、ごはんオヤツも完食で、他の様子も元気そう。

前回通院から1週間。
本来なら2週間後の通院予定だったのですが
来週、所用で通院出来なそうにないので今週通院。
ですが、検査結果が悪く所要は後回しにさせてもらって
1週間後再度通院予定。
--------------------------------------------------------------------------------------------

【帰宅後のトイ】
blog_000007168.jpg
今日は待ち時間が長くてちょっち疲れちゃったですぅ


トイ、どうしたの? 何か起こってるの?

最近経過が良い中ではありつつも
呼吸観察等は日々続けていたものの
どこか気が抜けていたのかも。
気を抜かず、経過観察が必要だとの警告だけでありますように。
どうか、どうか一過性ものでありますように。


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただい土たコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/02/14(日) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<珍しいコンビ | ホーム | てんの自慢>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 12:53:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 12:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心配が杞憂に終わるように祈ってます。
トイくん、あまり無理しないようにのんびり過ごすんだよ~。
お大事に☆
  1. 2016/02/14(日) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. まめちゃろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 17:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 18:16:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心配ですね。
トイくん、どうしちゃったんだろう。

本当は来週通院の予定だったんですよね。
前倒しになったってことは、「早く見てもらいなさい」ってことだったんじゃないでしょうか?
心配事は増えますが、十分注意して見守ることできますもんね。

トイくんはきっと大丈夫。
みんながついてるもんね。
  1. 2016/02/14(日) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、トイ君、通院お疲れ様です。

CPKの上昇が一過性のものだと良いですね。
トイ君の元気な様子をみると一過性だと思うな~

何でもありませんように!(*-ω人)
  1. 2016/02/14(日) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/14(日) 23:04:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/15(月) 07:14:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1034-a2b163ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)