QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

トイ通院(67回目)


blog_000007560.jpg
ボク今日すんごい機嫌悪いのですぅ

blog_000007561.jpg
ベロ出てるからって笑うなですぅ

blog_000007562.jpg
検査終わっておやつもらったですぅ♪

blog_000007563.jpg
雨風がすごいですぅ


--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】肥大型心筋症(67回目・4/17(日)・目の上脱毛経過・予定通院

【体重】4.46kg
(4/2・4.50kg-3/20・4.40kg-3/6・4.44g-2/20・4.40kg-2/13・4.32kg-2/7-4.48kg・1/24-4.40kg・1/9-4.36kg・
12/26-4.32kg・12/12-4.40kg・11/28-4.50kg・11/14-4.58kg・10/31-4.56kg・
10/18-4.60kg・10/3-4.56kg・9/19-4.48kg・9/5-4.50kg)

【聴診】
心雑音少々

【血液検査】
CRE少々オーバー
利尿剤の副作用で想定内なので様子見。

【エコー】
心筋の厚さ・・・0.80mm(発症値は0.7mm~)

左心室からの大動脈の勢い・・・1m(ほぼ通常値。通常1m程度なので正常値)

左心房拡大・・・大動脈径に対して約1.87倍前後(通常1:1-動くので計測幅有)
(4/2-1.64~1.94倍・3/20-1.65倍・3/6-1.68倍・2/20-2.10倍・2/13‐2.48倍・2/7-1.55倍・1/24-1.98倍・1/9-2.51倍・
12/26-1.87倍・12/12-1.54倍・11/28-1.69倍・11/14-1.4倍・10/31-1.82倍・
10/18-1.52倍・10/3-2.33倍・9/19-1.60倍・9/5-1.85倍)

【他処置】
肛門腺絞り・・・ちょっとぷっくりしてると思ってたら、やはりとても溜まってました

【お薬】
通常薬にラシックス20(1/4錠)を夜のみに減薬

【目の上脱毛】
引っ掻いた箇所もかなり良くなってきてて、毛が生えてきたのでもう大丈夫との事

~次回通院2週間後~

非常に落ち着いてますね!と先生♪
なので、利尿剤を1日2回から1日1回へと減薬!
いや~、久々の減薬で嬉しい
このまま、このままいこうねトイ♪

この日、雨予報は午後からで、トイはバッグがキライなので
小雨程度だったらバギーに傘をさそうと思いバギーで出発
しかし、 出発してすぐに小雨と風がすごくなってきて
バギーに傘をさしても、トイに少し雨があたって
それが嫌らしく、病院に着くまでバギーで鳴きまくり。
病院に着いてすぐ、トイの体を拭いたら不快さがなくなってくれたらしく
落ち着いてくれました。
ちょっと焦ってしまった私の気持ちも伝わってしまったのかなという事と
バギーに選択した事が間違っていたと深く反省。

特にトイは体温を下げたりはしてはならないのに
トイはバギーのほうが好きだから・・・という言い訳にして
私がバギーのほうが楽なので選択して気持ちもあった事は間違いないので
今後は、トイを最優先にを忘れずに
これからも続く通院の中で自分の快適さは捨て、気持ちを入れ替える事を決意。
トイ、本当にごめんね・・・


blog_000007566.jpg
帰ってきておこたで寝たですぅ



blog_000007564.jpg
これは、新しいベッドでしゅかね?


週末、実家に帰省していたので準備済のキャリーバッグを置いておいたら
お気に召したようです
毛だらけキャリーで帰省w


blog_000007565.jpg
もしかして、ママにゃすか??

実家から監視カメラでにゃんずチェックをしてたら
てんがカメラまで遊びにきてくれました
めんこ過ぎて悶絶しましたw

にゃんず、お留守番ありがと
にゃんず全員で相方の面倒みてくれてありがとw


毎日悲しいニュースが多い熊本地震
被害がこれ以上増えない事を祈ります。




いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/04/18(月) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あの時間まで30分前 | ホーム | 真夜中にゃんずシリーズ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/18(月) 12:23:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

雨風の強い中の通院だったのですね(>_<)
お疲れ様でした!
減薬とのことで私も一緒になって喜んでしまいました^^

帰省中の監視カメラでのてんちゃん^^
こんな姿を見たらすぐ帰りたくなってしまいますね♪
  1. 2016/04/18(月) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

通院お疲れ様。
減薬でしたか。良かったですね♪

雨風強かったですか。
あらら、雨に濡れちゃったのですか。
大変でしたねぇ(>Д<)

毛だらけのキャリーバックで帰省ですか。
お留守番をちゃんとしててくれると良いですねぇ~。
  1. 2016/04/18(月) 17:21:45 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

みんなかわいい~♡
トイちゃん病院頑張ったね
お大事に♪
  1. 2016/04/18(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. 桃缶 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/19(火) 02:19:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1100-e9704c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)