QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

じん予防接種


blog_000007709.jpg
ひとりでバギー病院でしゅ

blog_000007710.jpg
暇でしゅ

blog_000007711.jpg
飽きたのでお腹ナデナデしてでしゅ


--------------------------------------------------------------------------------------------
【じん 予防接種】5/15(日)


【体重】4.60kg
(3/20-4.62kg・1/24-4.20g・1/9-4.24kg・12/26-4.16kg・12/12-4.12kg・11/28-4.12kg
10/18-3.90kg・10/3-3.76kg・9/14-3.52kg・9/4-3.48kg)

【聴診】
問題なし

【熱】
なし

【予防接種】
3種混合ワクチン接種

【お薬】
温度差がある時に赤っぽい目ヤニがでるので
人口涙液 マイティア 点眼液を処方(酷い時だけ使用)

帰宅後、目が腫れる可能性があるので
腫れた時のために、ステロイドも処方
--------------------------------------------------------------------------------------------
じん、以前に目ヤニで通院していた事があり
今は落ち着いていますが、温度差がある時は赤っぽい目ヤニが出る子
(去勢手術後も目が腫れてしまった)
先生に相談したところ、以前も言われたのですが
免疫力が高くない典型的な症状との事

目ヤニが酷い時のみ点眼を使用
抗生剤の点眼は継続すると効果なくなるので
抗生剤等に使用はなし。

成長とともに、抵抗力がアップしてくれますように。
夜の段階で目が腫れたり等の副作用はなし。ほっ。


1年に1回の予防接種で病院で少々心配だったのですが良い子でした♪
待ち時間が少し多く、飽きてしまったようで
バギーの中でゴロンでして喉を鳴らしながらナデナデ要求
じんの病院が平気なので、とても助かるよ~!
--------------------------------------------------------------------------------------------

帰宅後、大好きな牛乳オヤツ飲み
blog_000007712.jpg
誰かに盗られるかもしれないでしゅ!!

う~う~唸って、ガブガブ飲んでましたw


いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/05/16(月) 08:15:00|
  2. じん病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだまだおこた | ホーム | トイ通院(69回目)・てんトイ予防接種>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/16(月) 12:37:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じんくんお疲れ様でした。
えらかったね(^_^)
お目目も早く治って免疫力も大人になるにつけて上がってきますように
  1. 2016/05/16(月) 13:23:32 |
  2. URL |
  3. 招き猫だるま #6Y6umJBM
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
じんちゃん、ママさん、お疲れ様でした(^^)
唸りながら飲むくらい牛乳大好きなのですね♪
周りを警戒している様子がかわいいです(´艸`*)
  1. 2016/05/16(月) 13:37:56 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

2日続けての通院お疲れさまでした^^
病院が平気な子はホント助かりますよね( *´艸`)
おやつの牛乳はおいしかったようですね♬
大丈夫、誰もとらないからね~^^
  1. 2016/05/16(月) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/16(月) 14:40:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

かわいい顔してちょっぴりビクビクしてる感じですかねぇ(・。・)
予防接種お疲れ様です。
それが終わった後も元気でいてくれるのは嬉しいですよねぇ~。
確かに取られそうってなるとウ~って言ったりしますよねぇ(^。^;)
  1. 2016/05/16(月) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様です。
トイ君の調子が良いようでよかったです。

じん君、お目目治るといいね。
うちも、トリュフが涙出てることが多くて
酷くなってくると、赤い目やにが出てきて・・・
多分じん君と同じ感じなのかなぁ?
そっかぁ、抗生剤の目薬は効果無くなるのね
このまま抵抗力が上がって
じん君もトリュフもよくなりますように
  1. 2016/05/16(月) 18:41:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
これで安心
益々元気でいたずらしよう!
  1. 2016/05/16(月) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 桃缶 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1128-c1ebf7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)