QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院・実家魚肉事件


blog_000007859.jpg
今日も病院ですぅ。ナデナデしてですぅ

blog_000007860.jpg
診察室トイちゃん初公開ですぅ。肉球は汗かいてますぅ・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】右後ろ足爪脱落で出血(2回目・6/14(火))

【体重】4.56kg
(6/12-4.64kg・5/29-4.60g・5/19-4.54kg・5/1-4.50kg・4/17-4.46kg・4/2-4.50kg・3/20-4.40kg-3/6・4.44g
2/20-4.40kg・2/13・4.32kg2/7-4.48kg・1/24-4.40kg・1/9-4.36kg・12/26-4.32kg・12/12-4.40kg
11/28-4.50kg・11/14-4.58kg・10/31-4.56kg・10/18-4.60kg・10/3-4.56kg・9/19-4.48kg・9/5-4.50kg)

【後ろ足爪診察】
化膿・出血なし
患部が露出しているので、再度出血の可能性があるので消毒とテーピング処置

【聴診】
心雑音なし


脱落した爪箇所経過問題なし
痛みも思ったよりなさそう
化膿してたら・・・等々心配していたので、ひと安心 ほっ!
ついでなので、聴診してもらい問題なしでよかったぁ

ぴょこぴょこ歩いているものの、食欲旺盛!
トイもう少し我慢してね


~次回通院日2日後~
--------------------------------------------------------------------------------------------


週末帰省の際のくぅ(くぅプロフィールはサイドバーに)

blog_000007865.jpg
わわわわわ・・・アンタ、また来たの・・・

blog_000007861.jpg
ドンドタッチミー &アイヘイトユー・・・

blog_000007862.jpg
英語は理解出来ないのかしらぁ~~~~~っっっ(#`皿´)


怒りシャーを頂戴したあと、父と少し外出して帰宅すると









blog_000007863.jpg
魚、魚、魚肉ソーセージがっっっ(゚Д゚;)!!!!!

blog_000007864.jpg
お腹空いちゃったし、アンタのせいでイライラしたのよ


キッチンに置いてあった魚肉がこんな姿に・・・
(食いちぎったビニールはちゃんと回収)

くぅは人間のもの、台所等に置いてあるものには興味ないし
99%食べたりしない子
食い意地とは無縁の子だったのに、最近食欲がスゴイらしい
見つけた時は「くぅでもこんな事するのね~!」と父と笑いながら話してたけど
食べたのがこの程度でよかった

これで、実家では食べ物を出しておいてはいけないルールに改定されたとさ

っていうか、相変わらず私の事キライよね~( 。-ω-)
ま、でも、私は気にせずサワサワナデナデしますけどね~w



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

http://blog-imgs-90.fc2.com/t/e/n/tenshinranman1205/ranking_tentoi_160311.png" width="120" height="120" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />http://blog-imgs-90.fc2.com/t/e/n/tenshinranman1205/ranking_jin_160311.png " width="120" height="120" border="0" />
関連記事
  1. 2016/06/15(水) 08:15:00|
  2. トイ通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<遊びたい長男 | ホーム | トイの様子>>

コメント

てんママさん、こんにちは。

トイちゃんの爪、順調に回復しているようでよかったです!
テーピングが取れるまでは歩きにくいかもですけど、
それさえ取れたらもういつものトイちゃんに戻れますね。
早く回復するよう、3ニャン2ワン3人で元気玉を送りますね!えいっっっ!!!

くぅちゃん❤
英語が喋れるバイリンニャルだったんですね~❤❤

くぅちゃんは突然食欲旺盛になったんですね。
夏は食欲が落ちる子が多いですから、
元気な証拠で嬉しいことでもありますね(^^)
ビニールごしの魚肉ソーセージの匂いを判断できるなんてすごいです。
これからは全部しまわないといけないですね~。

我が家でもパン好きな子がいたり(トリコ)
お米のとぎ汁好きな子がいたり(テンちゃん)
青菜好きな子がいたり(ノワ)しますので、
あれもこれもすぐに洗ってすぐにしまって・・・です(^^;)
  1. 2016/06/15(水) 12:43:20 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/15(水) 14:32:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我が家は、食いしん坊キキが常に食べ物をチェックしているので確実にやられる~っ。袋でも箱でも、「何か食べられるものが入ってる」とわかるらしく、その能力は超能力並みです(^_^;)

くぅちゃんの口調がかわいらしくて笑っちゃいました。キレイな毛並みで、海外のセレブレディーみたい。英語がぴったり合うなあ。
  1. 2016/06/15(水) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

トイくんの爪、化膿してないようで良かったです。
食欲も旺盛で安心しました。
肉球型の血とか、ほんとビックリするからやめてよね~。

くうちゃん、美猫さんですね。
口に入れたものが少しの魚肉でよかった。
つまみ食いは美味しかったかな?
  1. 2016/06/15(水) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

トイ君、診察室で汗かいちゃったのね?
ウチの下の子もスゴイ汗かきますよ~(´・x・`)
でも、爪のトコロ化膿しなくて良かったですね♪

くぅちゃん、久しぶり~~♪
あらら、魚肉ソーセージ・・・(^_^;)
友近さんのコントのマネしちゃったみたいな?
くぅちゃん、触らせてくれるならキライじゃないですよ~(;^ω^)
きっと、照れてるんだと思います♪
  1. 2016/06/16(木) 01:17:08 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
トイくんの爪、化膿してなくて良かったですね

くぅちゃん、ゴージャス美猫ちゃんですね
魚肉ソーセージをかじる(@_@)可愛い~けど・・・
何?か訴えてたのでしょうかねぇ~(^^)
  1. 2016/06/16(木) 07:15:10 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃんv

今までも似てる似てると喜んでいたのですが、今回上げられていたくうちゃん画像が本当に吃驚する程我が家の愛猫に似ていて、この時期に拝見出来たのも何かのサプライズ???などと思いったりしました。
真っ黒ではない色合いといい身体部分の毛並みといい…雑種だったからこそ居ないだろうと思っていたのに、似たコがいて嬉しいです〜vvvv
くうちゃん元気そうで良かったv
  1. 2016/06/23(木) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1158-76966745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)