QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

トイ通院・てんの監視


blog_000007872.jpg
今日はここに寝るですぅ

blog_000007873.jpg
明日はヘンなピンク取れますようにですぅ

blog_000007874.jpg
お鼻はすっかりよくなったですぅ


一昨日のトイ
珍しくこたつの布団に座り込んで、飼い主が寝ようとしても動く気配がないので
飼い主もこたつに就寝
朝起きたらいなかったけどね・・・(´;ω;`)

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】右後ろ足爪脱落で出血(3回目・6/16(木))

【体重】4.58kg
(6/14-4.56kg・6/12-4.64kg・5/29-4.60g・5/19-4.54kg・5/1-4.50kg・4/17-4.46kg・4/2-4.50kg・3/20-4.40kg-3/6・4.44g
2/20-4.40kg・2/13・4.32kg2/7-4.48kg・1/24-4.40kg・1/9-4.36kg・12/26-4.32kg・12/12-4.40kg
11/28-4.50kg・11/14-4.58kg・10/31-4.56kg・10/18-4.60kg・10/3-4.56kg・9/19-4.48kg・9/5-4.50kg)

【後ろ足爪診察】
化膿・出血なし
患部が良くなっているので、テーピングなし

【聴診】
心雑音なし


脱落した爪箇所経過問題なし
長い期間テーピングをしていると
蒸れて回復が遅くなる可能性があるのでテーピングを卒業
痛みもない様子
診察中はひっくり返されて保定されながら、なぜかゴロゴロw

テーピングをしてる右足を床に付かず
左足だけでぴょこぴょこと歩いていたので
精神が強靭なトイでもストレスがあったと思うので、これでひと安心

テーピングにより足が不自由で、動く事が億劫な様子ではありつつ
タワーに登ったり、ジャンプしていたりはしていたので
トイの強さに感心しつつ、とても感謝

トイ、がんばったね。お疲れ様!


~次回通院日2~3日後~
--------------------------------------------------------------------------------------------


blog_000007875.jpg
トイちゃんにぴったり付いて監視中にゃす       にいたん、ボクはもう大丈夫ですぅ

blog_000007876.jpg
本当にゃすか・・・強がりがダメにゃすよ       もう監視はいらないのですぅ・・・

blog_000007877.jpg
なんだかちょっと寂しいにゃすね・・・


てん、トイの監視ありがと
もう大丈夫よ!

飼い主、勤務先の移転で疲労困憊・・・
早く、今週終わって・・・欲しい・・・頼む・・・



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2016/06/17(金) 08:15:00|
  2. トイ通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しっこ事案 | ホーム | 遊びたい長男>>

コメント

通院お疲れ様です!
そしててんママさん、こたつ寝お疲れさまです(>_<)

テーピング卒業良かったー^^
梅雨時期で湿度も高いし蒸れたら雑菌も心配ですしね^^

( ´△`)アァ- お仕事~~;;
あともうちょっとで今週も終わりです!
||☆FIGHT☆||´Д`*)9
  1. 2016/06/17(金) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

ピンク色で可愛いけど可愛いけど。。
痛かっただろうね!
お疲れ様でしたねぇ。。
完治したら、みんなと走り回ろうね☆
てんママさんも忙しいのに、お疲れ様でした!


  1. 2016/06/17(金) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #-
  4. [ 編集 ]

トイ君のテーピングとれたのですね。
よかったよかった。
テーピングしてる猫さんて、めちゃ不便そうな動きするから、
逆に良くないんじゃないかって
違う心配しちゃいますよね。
このまま爪が生えるよう祈ってます。
  1. 2016/06/17(金) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

ヘンなピンク取れたんだね!よかったね〜
トイちゃんよく頑張ったね 
一安心 一安心w

てんママさんも
週末はゆっくり休んで〜〜
  1. 2016/06/17(金) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

トイ君、ピンクがとれて良かった~!!
やっぱり少しでもストレスの原因になるモノは
排除してあげたいですよね(^-^)

てんママさん、お休みはゆっくり過ごして下さいね♪
お疲れ様です~(;´・ω・)
  1. 2016/06/18(土) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1160-b9f0ab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)