QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

じん経過通院


blog_000008039.jpg
今日はソロで病院でしゅ

blog_000008040.jpg
おやつくださいでしゅ

blog_000008041.jpg
ブサちゃんでおやつでしゅ


--------------------------------------------------------------------------------------------
【じん通院】7/17(日)予定通院
目ヤニがひどく、7/10(日)通院時の経過通院

【体重】4.78kg
(7/10-5.02kg・5/15-4.60kg・3/20-4.62kg・1/24-4.20g・1/9-4.24kg・12/26-4.16kg
12/12-4.12kg・11/28-4.12kg・10/18-3.90kg・10/3-3.76kg・9/14-3.52kg・9/4-3.48kg)

【診察】
目の充血・浮腫改善
心音異常なし

【処置】
ついでに肛門腺絞り

【お薬】
継続点眼
○マリオットン(抗菌・感染点眼)・・・1日3~5回
○ステロップ(抗生物質・点眼)・・・1日3~5回

サプリ処方(30日分)
○リジン(免疫力アップ)・・・1日2回・1/2袋


~問題なしの場合は今後の通院なし~


投薬開始してから目ヤニがすっかり良くなったものの点眼は残ってる分継続
免疫力の症状で、例えば悪化をしたきっかけに体調不良を引き起こす事も考えられるため
先生と相談して薬ではなくサプリを処方(先生としてはコロナウィルスを危惧している)
点眼薬がなくなりサプリだけになって、目ヤニがよくなったら
サプリを数日止めてみる等で様子を見る事に

肛門腺絞りの際「キャキャ~~~~ンっっ!!! ギャ~~~~!!ヒィ~~~~!」
と叫び、にゃんずの中で一番あばれる君(まだ全然押さえてられるレベル)
肛門腺を絞りを終えて、先生と話しをしてる際フニフニ言いつつずっとだっこ

体重がびっくりするぐらい減少
ちょっとびっくりするレベルの減少だけど、何か問題があるような症状はなく
見た目も変わったようには見えないので
1週間、朝ごはんだけ減らしたのでその成果かな
じん初めてダイエットをしたので、多分成果が出やすい体質だと判明
今後は少しずつごはんを調整して、注意深く体重管理を

本にゃんは、元気いっぱい!食欲モリモリ!
--------------------------------------------------------------------------------------------


blog_000008042.jpg
ぴっちょん君(目薬)されてるでしゅ・・・

blog_000008043.jpg
昨日までのじんのごはん

じん当然目薬が好きなわけはなく、点眼をする際だっこをすると
「ひぃ~~~~ん」と文句は言いつつ
いざだっこで点眼の際はとってもおとなしい子

薬もごはんにそのままポン!っていれると、ごはんと一緒にペロリ
これもてんトイでは出来ない技なので、とっても助かる
相変わらずウ~ウ~唸りながら必死にごはんを食べる事が功を奏してるのかしら・・・w

にゃんずの前では言えないけど、じんがいちばん手がかからない子
お目目再発しませんように


いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。
↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
Instagram
関連記事
  1. 2016/07/18(月) 08:15:00|
  2. じん病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<虫対応それぞれ | ホーム | ソロ見学・コンビ見学>>

コメント

こんにちは♪
先日はInstagramでお会いする事できて
嬉しかったです^^v 
見つけていただきありがとうございます。

じんちゃんすごい!そのままなんて
くろ君のお薬の時は慣れるまでかなり大変でした。
錠剤と粉末をカプセルに少しでも小さくカットしたものを
飲ませていたので、、、

肛門腺も必要だという事をこてつが破裂したのをきっかけに
最近知り飼い主として知識不足と反省しました。
ご飯も一気食い防止のお皿にされているんですね。
参考になります!
にゃんず達が元気でいてくれることが
私達の何よりの幸せですもんね^^v
  1. 2016/07/18(月) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/18(月) 19:09:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/18(月) 20:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/19(火) 03:16:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

じんくんの病院お疲れ様でした
体重減少、少し気になりますが元気ならベスト体重になったのでしょうか?
我が家のレオンがすごく大きいので・・・(笑)
お大事にしてね

私への優しいお言葉ありがとうございました
とっても嬉しかったです
引っ越ししてから病気が発覚、色々と大変な部分もありますが
何とか日常が送れれば幸せです
本当に健康を保つって大変ですが、そこそこ元気なら良しですよね
てんママさんもご自愛して下さいね
  1. 2016/07/19(火) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1191-33d02c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)