QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

イザコザに対する長男の対応


blog_000008168.jpg
ハイエナーズまたやってるにゃすね     こんにゃろですぅ     今日は負けないでしゅ!

blog_000008169.jpg
       大丈夫にゃすかね
トイちゃん首絞めですぅ     ぐるじぃでしゅ・・・

blog_000008170.jpg
なんか大丈夫そうにゃすね
何基準で大丈夫判断ですかぁっっ     優勢になってきたでしゅ!

blog_000008171.jpg
トイちゃんなら大丈夫にゃすよ
ピンチかもですぅ     むふふでしゅ!

blog_000008172.jpg
イタイのですぅ     超早ワザ足噛みでしゅ!

blog_000008173.jpg
トイちゃんエルボーですぅ     うぅぅぅぅ・・・

blog_000008174.jpg
じん参ったですかぁ     ・・・。・・・。

blog_000008175.jpg
じん、やっぱり負けたにゃすね     今日はこのぐらいにしてあげるでしゅ
じんの負けですぅ


何がキッカケかトイじんのイザコザ
こうなると、だいたいてんが様子を見に来る事多し
てんがその場を離れると、展開が読めるのかなぁと飼い主もなんだか少し安心

大きいイザコザの時は、てんが気を逸らしたりしてくれる
そのせいで、てんじんのイザコザに発展する事も多いけど
トイのカラダの事を考えてのことなのか、自分に転嫁する事をわかっての行動なんだと思う

猫社会に不必要に踏み込んではイケナイと思いつつ
いつもハラハラ見てる飼い主にとって、てんは頼れる長男で感謝

てんって色々考えてるのね、ありがと
そう考えると、ハイエナーズってあまり深く考えていない気が・・・
ハイエナーズってある意味最強よね(´・ω・`)



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。
↓↓ランキングに参加しています。ぽちほちっとしてしていただけると嬉しいですm(_ _)m ↓↓

http://blog-imgs-90.fc2.com/t/e/n/tenshinranman1205/ranking_tentoi_160311.png" width="120" height="120" border="0" alt="にほんブログ村 猫ブログへ" />http://blog-imgs-90.fc2.com/t/e/n/tenshinranman1205/ranking_jin_160311.png " width="120" height="120" border="0" />

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
Instagram
関連記事
  1. 2016/08/10(水) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<がっつりワシャワシャ | ホーム | 開いたり、むっちみちしたりする夏>>

コメント

内心ドキドキしながらお写真撮られたんだろうなぁ~てんママさん^^
てんちゃん、繊細だけれど優しくて頼りになる長男くん。
トイちゃんの体のこともちゃんと理解してて。
イザコザはイヤだけれどトイちゃんの代わりに自分が…って涙腺崩壊よ~~~~。
てんちゃん~~~ありがと(>_<)
  1. 2016/08/10(水) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり男の子同士の喧嘩は激しそう!(;´Д`)
余りにもテンション上がり過ぎるとトイちゃんに負担ががが。。
コミュニケーションの一環だから見てたいけどハラハラしちゃいますね!
  1. 2016/08/10(水) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/11(木) 04:03:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1214-df2509a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)