QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

おニューおもちゃと深夜事件


blog_000008916.jpg
おニューおもちゃですぅ

blog_000008917.jpg
今日はボクが最初に遊ぶですぅ     ちょっちチェックさせてにゃす

blog_000008918.jpg
おニューおもちゃ、イイ感じですぅ

blog_000008921.jpg
てんにいたん、お先にど~そでしゅ       いいのにゃすか・・・

blog_000008922.jpg
ボクちんは最後の順番でいいでしゅ       では、遠慮なくにゃす

blog_000008920.jpg
やっとボクちんの出番でしゅ!!



じんはやんちゃ坊主だけど、実はいちばん言う事がわかる子
色々と強引さはあるものの
末っ子あるあるかなぁ



<昨晩の事件>
深夜のごはんタイム準備の際、間違ってトイの足を踏んでしまい
それにびっくりしたトイがその場から逃走(踏んだのはまぁ軽めで、足には問題なし)
トイの行動にびっくりしたじんが、そこから凶暴化してしまい
ごはんの時以外に唸る事がなかったじんが、トイに激しく攻撃
トイはびっくりして逃走

それを見たてんが、今まで聞いた事がない声でじんを威嚇して激高
トイは激しい運動はNGで、じんの凶暴さが激しかったので
咄嗟にじんを抱き上げたら
てんがさらに激高して、抱き上げたじんを飼い主の足を登ってまで攻撃・・・

あまりにゃんずの関係に介入するのも・・・と思い
じんを抱っこから放ったら、にゃんず全員で見た事もないケンカでカオス状態

これはマズイと思い、興奮状態のじんだけ相方が寝てる部屋に隔離
1時間ほどして、じんを隔離した部屋を解放したら
なんとも例えがたい雰囲気
んんん~、てんじんの気持ちが8割収まった感じ
(この時点でトイはタワー最上階で爆睡・・・w)

そもそも、トイの足を踏んでしまった飼い主のミスで
じんが凶暴化したのはコワかったからだと思う
そして、じんを抱き上げたのがミスったのかな・・・

ちょっとした事で関係が変わる事もある猫様関係
今日は関係が元に戻ってくれますように・・・

あんなに怒りに満ちたてんを見た事初めてで
ボスとしての行動、トイを攻撃した事への怒りだったのかな

初めての体験と雰囲気でうまく対処する事が出来なかった・・・
てんトイじん、ごめんね



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2016/12/22(木) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<深夜事件をへそ天で振り返る長男 | ホーム | ムンムントイ<後編>>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/22(木) 12:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/22(木) 14:03:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わあ!じんくん、偉すぎる(>_<)やっぱり年下で新入りくんは謙虚でいてほしいですよね。。。誰と比べてるって、今、我が家で保護してる猫ちゃんです。。。じんくんみたいな性格だったらなー。
  1. 2016/12/22(木) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/22(木) 23:51:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/23(金) 01:53:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1348-2fb56fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)