QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

トイ入院2日目


blog_000009227.jpg
ごはんを食べるのですぅ

blog_000009228.jpg
ママだっこですぅ

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ入院】入院2日目・2/15
肥大型心筋症による血栓症で後ろ足麻痺


朝晩と面会へ
面会時に先生の説明を聞く前に二人きりでごはんタイム
朝より夜のほうがごはんを食べてくれて、ちゅーるは朝晩ともに完食

~病状~
トイの様子を診ながら、呼吸も落ち着いているので
一か八かの血栓溶解薬(クリアクター)はリスクがお高いため使用せず
腹側循環薬を継続投薬していく事に

血栓の場所はエコーで写るわけではなく、
血流の流れで、ある程度特定する事が出来るので様子を見ながら投薬継続
血栓はまだあるものの、初日より足の麻痺は良くなっている様子
(人間の血栓は造影剤で特定可能。猫に造影剤使用出来ない)
食欲もあって、表情も良いので、良い方向に向かっているとの事

とは言え、退院が出来る状況ではなく、しばらく入院の予定
--------------------------------------------------------------------------------------------

診察室で二人きりでごはんを食べて、満足したらだっこに
先生の説明を聞いていた時も隙あればだっこに来て、甘えん坊全開
診察台に乗っていた時は、ワタシの顔をしっぽでバシバシ、オシリをスリスリ
ごはんを食べてる途中におしっこも
食欲もあって、少し安心した

帰る時、先生にだっこされたら、不満らしくニャーニャー鳴いてた
帰りたいよね・・・でも、もう少しだからね!朝会いに行くからね!

血栓が飛んでくれて、麻痺が良くなりますように!

初日夜は先生が付き添ってくれてたものの
本来、夜間は先生が常駐している病院ではないので
夜間だけ夜間病院に預ける事も想定していて、先生に相談をしたら
この状態では目が離せなく、移動をさせるリスクもかなり高いので
安定するまで、誰かしらの先生が付き添ってくれているとの事
本当に本当に助かる・・・この病院がかかりつけでよかった


ブログ、インスタグラムにあたたかい応援コメントたくさん頂戴しましてありがとうございますm(_ _)m
とても心強く、トイにも元気玉届いていると思います。
少しずつでも、トイが元気になる様子をアップしていければと思います。

昨日、インスタグラムに朝面会の様子動画をアップしたのですが
夜面会の様子の動画をアップします。




訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2017/02/16(木) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<トイ入院3日目 | ホーム | トイ入院>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 09:49:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 11:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイちゃん、少し落ち着いたみたいで良かった!
ご飯も食べてくれて安心しました。。
暫くは入院生活なのですね!
血栓よー消えろー血栓よー消えろー!
トイちゃん頑張れ~♪



  1. 2017/02/16(木) 12:02:02 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 13:13:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 14:34:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 15:15:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

血栓消える‼
絶対消える‼
トイ君、復活する‼
善きドクターに感謝します‼
ママさん、大丈夫です(ФωФ)
  1. 2017/02/16(木) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. ねこクリニック #-
  4. [ 編集 ]

トイくん、がんばってますね。
てんくんにじんくん、ママさんパパさん、
みんながついてるからきっと大丈夫!

ゆっくりでものんびりでもいいから、
元気復活で大好きなおうちに帰って来るのを待ってるからね。
  1. 2017/02/16(木) 16:27:32 |
  2. URL |
  3. まめちゃろ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の記事は心臓バクバクしながら読み進めました。
食欲もあるみたいで、ちょっとだけホッとしました。

寂しいかもしれないけどもう少しだからね。
ええ〰い、血栓よ、消えてなくなっておしまい❗❗
  1. 2017/02/16(木) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 18:09:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイちゃん、食欲も出て、落ち着いてこられたようでよかったにゃ。
急な入院、とても心配だと思うけど・・・
どうか1日も早く回復されますように。
お大事に。
  1. 2017/02/16(木) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. Gavi&TibiTibiはなび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 20:33:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 21:59:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 00:13:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1404-b4607831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)