QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

トイ入院3日目


blog_000009234.jpg
今日はママに歩いて見せたですぅ

blog_000009233.jpg
ちょっち疲れたですぅ

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ入院】入院3日目・2/16
肥大型心筋症による血栓症で後ろ足麻痺

朝晩と面会へ
朝はごはんをすでに食べていたので、ちょっとだけ面会
夜は大好きな牛乳をあげたものの飲まず
ちゅーるをあげたら、休みながら完食

~病状~
昨日よりは状態は良く、歩く姿を見せて状態を説明
左足はほぼ完全につく事が出来るものの
右足は完全につけない状態
歩くと違和感もあり、疲れてしまうようで
ちょっと歩くと、ぺたんと座り込んでしまう状態
引き続き、腹側循環薬ヘパリンを継続投薬していく事に

血栓症をおこすと、全身の循環が悪くなるので
レントゲンで状態を初日より確認していて
昨日のレントゲンでは、肺がモヤモヤしていて
肺水腫の可能性も消せなかったので、利尿剤投薬も継続していて
昨日のレントゲンはだいぶクリアに見える状態

食欲もあって、表情も良いので、良い方向に向かっているとの事

引き続き入院
--------------------------------------------------------------------------------------------


朝はとても元気そうで安心
夜は少しボーっとしてるように見えたけど
先生曰く、昨日より状態はいいとの事で安心

いつも診察室に入ってくると、一目散にだっこにきてスリスリしてきていたのに
昨日の夜は先生にスリスリで、見つめまくり・・・
あれ?先生のほうが好きになっちゃった?って感じ・・・
まぁ、トイがリラックス出来ているなら・・・と思いましょ!w

歩いた姿を見せてくれた時はスリスリにきて、珍しいゴロンも見せてくれて
すっかり病院に慣れた様子で診察台でもリラックス
入院のストレスを感じてないかなとも心配していたので、安心

帰る時に先生のだっこからニャーニャー言いながら、こちらの来ようとしてたので
先生が「あ~、きっと帰れないから拗ねてるのかもね」と言ってくれた言葉にニンマリ

もう少しで帰れるからね。早く一緒にベッドで寝ようね。


blog_000009235.jpg
トイちゃん、まだ帰ってこないにゃすかね・・・


てん、日中何度も玄関に行って
こんな風に玄関を見つめながらしばし滞在

てんはにゃんずだけでの留守番の際
監視カメラで様子をチェックしていると、こうして何度も玄関をチェックする子
きっと、トイの帰りを待っているのかな・・・

もう少しで帰ってくるからね!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2017/02/17(金) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<トイ入院4日目 | ホーム | トイ入院2日目>>

コメント

トイちゃん頑張っていますね。
猫さんはおうち以外は苦手ですのに、表情が厳しくないのはみなさんによくしていただいているのでしょうね。
引き続き良い治療がなされますようお祈り申し上げます。
ママさんいつも本当によくお世話していらっしゃいますね。
Fight!です。
  1. 2017/02/17(金) 10:11:39 |
  2. URL |
  3. はちみつ #9YLR/fOQ
  4. [ 編集 ]

おはよう

トイちゃんが入院ですか。
大変ですね。早く元気になってくれるといいですよね。
  1. 2017/02/17(金) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 11:12:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 12:20:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 13:12:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

テンちゃん、せつないわ~(^_^;)
翔んでいき、かまってあげたい😃❤😃
トイ君がんばっているからテンちゃんもがんばよ💮💮
ママさん、ありがとーございます。
  1. 2017/02/17(金) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. ねこクリニック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 17:06:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 19:03:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは
びっくりしました
トイくん入院ですか?
お大事にして下さいね
早く元気になぁ~れ
  1. 2017/02/17(金) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 21:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/17(金) 21:18:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイちゃん
日に日によくなっていてヨカッたですね
てんちゃん もうすぐよ もうすぐ帰ってくるから
そしたらトイちゃんにうんと甘えようね( ´∀`)
てんママさん ファイト!
  1. 2017/02/17(金) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 04:19:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1405-cc7ec5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)