QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ入院4日目


blog_000009236.jpg
今日も元気ですぅ

blog_000009239.jpg
床に座って先生の説明聞きましたぁ

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ入院】入院4日目・2/17
肥大型心筋症による血栓症で後ろ足麻痺

朝晩と面会へ
とても元気そうで、歩きたくて仕方がないようで
診察台から降りてウロウロ
食欲もあり

~血液検査~
blog_000009238.jpg
○GPT(肝細胞の障害)・・・・172(正常値:22~84)
○GO(肝細胞壊死・筋肉の壊死等)・・・・318(正常値:18~51)
○CPK(筋肉の外傷・壊死等)・・・・2000(測定不能)(正常値:87~309)

~病状~
昨日よりは状態は良く、昨日完全につくことが出来なかった右足は
昨日よりつく事が出来るように

血液検査の結果が筋肉(心筋症)に関わる数値がかなりのオーバー値
CPKに限っては2000以上は測定不能なので、測定不能値
発症して入院した当日の血液検査は全て正常値
推測するに、血栓が詰まってすぐに発見して病院に来たため
血液検査にはまだ数値として表れてなかったと推測

現状、本人は元気そうなので数値は下がるだろうとの事
しかし、現状では退院させる事は出来ないで
状態が落ち着いてて、血液検査が正常値になったら退院する事に

引き続き、腹側循環薬ヘパリンを継続投薬していく事に
--------------------------------------------------------------------------------------------

とても元気そうで、面会に行くとおしっこもいっぱいした~!
院内でうんPもしてるとの事

引き続き病院ではストレスを感じていないようで
院内クレートの中でお腹を出して寝たり、先生がクレート前を通ると
ナデナデ要求したりして過ごしているとの事

血液検査の数値を見て、手が震えた・・・

そして、病院に行くのが遅れてたら・・・
発症当日、相方は仕事で外出予定だったのけど
直前にドタキャンになり、外出予定時間過ぎにトイの様子がおかしい事に気が付いて病院に
その日、私は仕事が立て込んでいて帰宅が遅くなる予定だった
相方が外出していて、私の帰宅が遅かったら・・・と考えるとゾッとした・・・

トイはとても運を持ってる子で
きっと、母とはっちゃんがトイの発症を早期で見つけるようにしてくれたのかな
本当にありがとう

退院はしばしお預けになっちゃったけど
焦らず、ゆっくりにいこうね!


blog_000009229.jpg
・・・       ・・・

blog_000009230.jpg
じんとは微妙な距離感でうまくやってるにゃすよ

blog_000009231.jpg
てんにいたんとうまくやってるでしゅ

blog_000009232.jpg
トイちゃん、でっかいでっかい元気玉送るにゃす~~~!


てんじんコンビが二人きりでいる事は今までなかった事で
この二人仲悪くはないけど、べったりラブラブはしない関係なので
トイが不在に対しての困惑もあるだろうし、うまくやれるか心配だったけど
微妙な距離感でうまく過ごしている様子
もっとべったりしてもいいのよ~!w

因みに、てんは少し元気ないかなぁ
じんに至って通常営業w

てんじんのケアの怠らないようにしなきゃ!ね!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタはじめました。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2017/02/18(土) 09:10:26|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トイ入院5日目 | ホーム | トイ入院3日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 09:18:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました。
トイちゃんがんばってますね♪
気がつくのが早くてよかったです。
きっとそういう運がトイちゃんもってるんですね。
おそらく気持ちが通じてるのではないかと
ウチもそうでした。

少しずつゆっくり元気になってまた元気な姿を見せてくださいね
応援しています!
最強元気玉4にゃんからも~~たくさん送るね♪\(*⌒0⌒)♪
  1. 2017/02/18(土) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

トイちゃんの元気そうなお顔がみられてうれしいです♡
トイちゃんは運を持ってる子だから、これからどんどん良い運を引き寄せて元気になってくれるって思います!!

てんちゃん、じんちゃん寂しいとは思うけど、ママさん達にたくさん甘えて癒してあげてね♡
うちのにゃんず達からも特大の元気玉おくるからね~
  1. 2017/02/18(土) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. はなまゆ buriburigumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 15:50:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 17:26:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 21:51:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 21:57:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/18(土) 22:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイ君はお利口さんに病院で頑張ってくれてますね。確実に快方に向かっているトイ君、もう少しでお家に帰って来られそうですね。てんちゃんもじん君ももう少しでトイ君に会えますよ!

トイ君は、本当に運のある子ですね…こんな強運の持ち主、なかなかいませんよ〜(*^^*)
  1. 2017/02/18(土) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1406-c1028a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)