QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

2猫の体型


blog_001114.jpg
オイラの耳の先にはちょみっと飾り毛があるにゃすよ~

blog_00894.jpg
ボクの耳には飾り毛ないですぅ

blog_000985.jpg
オイラ体重3,5キロにゃす     ボクは体重3,8キロですぅ

blog_001089.jpg
にぃたんのほうがお顔がデカいです    丸顔って言ってほしいにゃす


いつの間にか、トイがてんの体重を上回ってしまいました(=`ェ´=;)
0,3キロって人間で換算すれば結構な差ですよね…。

体重はさておき、肉質(っていうんでしょうか…)が全然違います。
↓↓↓↓↓↓
【てんの肉質】柔らい・ちなみに体もかなーり柔らかいぐにゃぐにゃな感じ(骨あんのかっっ的な)
【トイの肉質】固い・体は柔らかくはなく、ずっしりな感じ

体重はてんのほうが少ないですが、見た目は少々もったりに見えます。
猫でも色々あるんですね。

2猫とも去勢の際病院で、先生に骨格はほぼ成長しきってるので
これ以上は大きくならないですと言われました。
先代猫は5,5キロだった事もあり、
2猫とも5キロぐらいにはなるんだろうなぁと思っていたので
もう大きくならないと聞いて、
嬉しい気持ちと、ちょっと残念な気もする複雑な気持ちですw
最近の猫は小さ目にが主流なようですね。

ともあれ、トイの食欲が旺盛なので、
トイの体型をこのまま維持するようにして
2猫のパワーバランスを崩さぬようにせねば。です(=`ェ´=;)



最近アクセスが増えてうれしいです。ありがとうございます。
↓さらにポチっとしていただけると励みになりますっっ↓

にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2013/09/25(水) 08:06:51|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<静かなる盗っ人 | ホーム | 新発想のお風呂>>

コメント

本当だ~よく見ると耳の先の毛が生えてたり生えてなかったり~

アメショーって大きくなる種類だと思ってたけどてんくんとトイくんは小さいんですね^^

うちのラピ、数年前までは3.6キロだったのに気付けば今5.7キロです(;´・ω・)

生活環境で太ったりもするのかも・・・^^

もしかしたら2匹も太るかもですよ~(笑)
  1. 2013/09/25(水) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. のん #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

てんママ様
 
 飾り毛とは耳の上の毛のことですか?こんな些細なことが見分けられるなんて凄いです。飼い主さんにとっては些細なことではないかも知れませんね。
 いつも美しいてんくんとトイくんには癒されます。ありがとー!
  1. 2013/09/25(水) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]

>>のん様
私も大きくなると思ってましたぁ。
去勢後は太りやすいので、気を付けないといけないですね(汗
ラピちゃん大きいですねぇ~。
大きいにゃんこも魅力的ですよね♪


>>smilehayashi様
ありがとうございます。
耳の先の尖ったところの毛です♪
その子それぞれでおもしろいですよねぇ。
  1. 2013/09/26(木) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/152-9b609260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)