QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

てんトイ 初めての二人お留守番で事件


blog_000010000.jpg
これはなんでしゅか     これは・・・     なんですかぁ

blog_000010001.jpg
ごはんのニオイがするのですぅ

blog_000010002.jpg
トイにいたんガンバってでしゅ!       こうすれば開くかもですぅ

blog_000010003.jpg
じんもガンバレですぅ       はいでしゅ!

blog_000010004.jpg
ゼッタイに開けてやるのですぅ!!!

blog_000010005.jpg
開かないですぅ・・・      トイにいたん、まだやってたでしゅか

blog_000010006.jpg
お願いですぅ~開けろですぅ



自動給餌器を2台試運転
ナゼ試運転なのかと言うと・・・


7/2(日)~1泊で温泉へ
そのため、てんじんは自宅でお留守番
トイは投薬があるので、通院してる病院に1泊を

トイが2014年1月に肥大型心筋症を発症してから
相方と一緒に旅行にいくのは初めての事
7月はワタシの誕生日で、相方がたまには旅行を、とプレゼント
にゃんずを考えると、なんだか心苦しい気持ちと
てんじん二人で1晩お留守番は初めての事で
このコンビすごい仲良し!!って訳ワケではないので心配・・・
トイはお泊り部屋の中で一番広い部屋を予約したけど、寂しくないかな・・・
等々色々不安を抱きつつも、お留守番をお願いする事に。


てんじんは自動給餌機を2台置いて、ごはんをセット(前日に動作テストOK)
トイは、いつものごはん、薬の予定を伝え、ちょうど通院日だったので検査も


我が家、監視カメラを設置しているので、
1回目の給餌時間にカメラで見ていたら・・・
1台の給餌機が開かな~~~~~い!!(゚Д゚;) !!
そのまま見てたら、じんが開いた方の給餌器に行って、一人で食べてしまった・・・
だよねだよね・・・そうなるよね・・・
1回目はまだ、日中だったので、相方お母様に緊急SOSコール
なので、てんも1回目のごはんにありつけて、一安心

2回目の夜も開かず、同じ事に・・・
お母様にSOSを再度依頼
なので、2回目ごはんも事なきを得る・・・

当然3回目も開かず
時間は夜中だったのでお母様にSOS依頼は出来ず・・・
相方と二人で、カメラで見ていたら
開いた1台の給餌器に先にてんが行って、むしゃむしゃり・・・
あぁぁぁぁぁぁ・・・今度はじんが食べられない・・・と思って見ていたら
ちょうど半分程食べたてんが、
じんをチラリとみてその場を離れた

てんが食べるのを見ていたじんが、そのままむしゃむしゃ!!!!
明らかに、てんがじんに譲った様子

てん、あなたは本当に優しい子
涙が出そうだったぁ


翌日1回目にのごはん時間に1台は当然開かず
じんがひとりでむしゃむしゃ・・・
お母様にSOSコール・・・

2回目も、もはや当然開かず
しかし、前日夜と同じようにてんが先に半分食べて、じんに譲る行動

ここまでの自動給餌機だったので、その後のごはんに間に合うように急いで帰路に

早く、一刻も早く帰って、てんを褒めてあげたかったけど
まずは、トイを病院までお迎えに


トイの検査結果は前日記事の通りで
どんな風に過ごしてたかと聞いたところ
遊んでもらって、ごはんはキッチリ食べて、お薬も嫌がる事もなく飲んだとの事
悠々自適に過ごしていたけど、お迎え日の15時過ぎから
ケージから出せ出せコールをちょいちょい
なんだかソワソワしてたので、お迎えが来るのを知ってたのかもね~との事
病院で過ごしている様子を見ていて、病気がある子にはとても見えなく
お薬も嫌がらず飲んでくれて、本当におりこうさんで優秀な子だと感じたと先生


blog_000010013.jpg
夜中、玄関で寝るてんじん

blog_000010014.jpg
翌日、玄関が見える場所で一緒に過ごすてんじん



帰宅して、みんな元気でご褒美も含めたいつもよりゴージャスごはんを食べたら
てんトイは爆睡
疲れたんだね
じんは通常営業)



blog_000010007.jpg
オイラお風呂で爆睡中にゃす

blog_000010008.jpg
にいたんずお疲れで遊んでくれないでしゅ       Zzz~っぴ~



お留守番本当にありがと
ちょっとツライ思いをさせてしまってごめんね
お母様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

特にてんの優しさを改めて知った機会に
もともと本当に優しい子だとはわかっていたけど
こんなに優しい子がいる事にびっくりした

仕事で心身ともに疲れていたので
とてもリフレッシュ出来て、久々の相方との楽しい旅行だったけど、しばしはもういいかなぁw
行ったとしても、1泊が限界だなぁ

給餌機が動かなかった原因は不明・・・ムンムンムン・・・((=ω=))


【昨日記事にコメントをありがとうございますm(_ _)m】
トイ通院にコメントを頂戴しました、BNP検査は何度かやっていまして
毎回最大値が出てしまっていて、現状、突然の病状悪化が読めない状況で
正直、日々恐怖も感じてします。
先生に相談しつつ、今以上の治療はないと判断しています。
もし、他に方法があって、ご存じでしたら教えて頂きたいです。
どうかどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2017/07/05(水) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トイのワガママ警報発令 | ホーム | トイ通院・肥大型心筋症(98回目)>>

コメント

おはようございます(*´∀`)読み返していて「?」ってなったのはお留守番したのはてんじんくんですよね?トイくんは病院……でお泊まりですよね??違ってたらすみません(>_<)

てんくん優しいですね。じんくんはどうして未だにがつがつ食べちゃうんですかね…?てんくんトイくんじんくんお留守番お疲れ様です♪
  1. 2017/07/05(水) 08:45:52 |
  2. URL |
  3. みくみく #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

てんちゃんトイくんじんちゃんお留守番お疲れ様~
ほんとにてんちゃん優しいですね♡なんか読んでいてウルウルしそうでした(:_;)
ちゃんと周りの状況を把握できてるんですね♡賢くて優しい長男てんちゃん・・大好き~♡

トイくんも一人だったけど頑張ってお留守番できたね~

ほんとみんないい子達ばかり♡じんくんは末っ子~って感じですね(笑)
  1. 2017/07/05(水) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. はなまゆburiburigumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 14:12:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんなお留守番お疲れ様!!
病院で過ごしたトイちゃんも はじめてお留守番したじんちゃんも
ごはんを半分こしたてんちゃんも みんな偉いよ!感動した(T ^ T)
てんママさんリフレッシュできてよかったですね♡
旅行をプレゼントしてくれたご主人様にも感動!
  1. 2017/07/05(水) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

てんママさん、お誕生月なんですね。
おめでとうございます~す。

てんちゃん、ちゃんと状況がわかってて弟に優しくできるいい子ですね。
ちょっとうるってきちゃいました( ;∀;)
みんなお留守番頑張ったね。
  1. 2017/07/05(水) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 22:25:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんなお留守番、お疲れ様でした。
それぞれに良い仔で過ごせて、そんな様子が見られたことは良かったですね。
玄関で待つ様子も、本当にいじらしくってウルッとしてしまいます。
自動給餌器の不調はドキドキものでしたが、てんちゃんの優しさ発見は嬉しかったですね。
病院でのトイちゃんもお褒めの言葉を頂くほどの良い仔で、みんながそれぞれに頑張ってくれたんですね。

  1. 2017/07/05(水) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/05(水) 22:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/06(木) 00:26:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/06(木) 03:54:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1544-ced7575c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)