QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイのワガママ警報発令


自動給餌器試運転の続き




blog_000010015.jpg
トイが給餌器にアタックしたり

blog_000010016.jpg
噛んでみたりすること1時間程・・・



blog_000010017.jpg
にいたんに八つ当たりですぅ!!       トイちゃんのワガママが始まったにゃす

blog_000010018.jpg
トイちゃん秘儀目潰し失敗ですぅ       目潰し避け成功にゃす

blog_000010019.jpg
きゃきゃきゃ~~~っっ       避けたらすぐさま体当たりにゃす!

blog_000010020.jpg
ヤメテですぅ~~~っっ       トイちゃんから吹っかけてきたにゃすよ!

blog_000010021.jpg
にいたん、今日も強いですぅ       トイちゃん、まだやるにゃすか・・・

blog_000010022.jpg
勝てそうもないので、ここで終息宣言ですぅ

blog_000010023.jpg
にいたんはすぐムキになるですぅ       今日はこのへんで許してあげるにゃす・・・


自動給餌器と格闘するトイ
トイはなかなかしつこい子で、格闘する事約1時間
一瞬静かになって、やっと諦めたと思ったら
てんトイでプロレススタート・・・

多分、給餌器が開かなかった事で
ムカムカしたトイてんに八つ当たり・・・

トイ
ってさぁ・・・((=ω=))

この時も圧倒的な強さを見せたてん
でも、優しいてんはあまり追い詰める事なく終了

てん、ありがとね


【昨日記事にコメントありがとうございますm(_ _)m】
自動給餌器を使用する事を躊躇してしまった方がいたようで申し訳ありません・・・
試運転では動いていたので、私の操作ミスかもしれません。
使用する際は、出掛ける前に1回目スタートを見届けてからがいいと思います。
1回目が動いたのなら、2回目以降はほぼ動くと思います。
(私はそれをしませんでした・・・涙)

もしくは、ひとりっ子の子なら、数か所に置いてもいいかもですね。
我が家一気食いを習慣にさせているので、その手法は出来ないのです(涙

また、文章が長く、わかりにくくてスミマセンm(_ _)m
てん・じん・・・自宅留守番チーム
トイ・・・かかりつけ病院1泊でした。




訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ

インスタやってます。お気に写真や、iPhone写真をメインに
↓↓↓↓
Instagram
関連記事
  1. 2017/07/06(木) 08:22:52|
  2. てん・トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夜遊びにゃんずと七夕短冊 | ホーム | てんトイ 初めての二人お留守番で事件>>

コメント

トイちゃん長いこと給餌器と格闘してたんですね~(笑)
なかなかの粘り強さ持ってますね(笑)

てんちゃん、ほんとに優しいなぁ~♡
トイちゃんの気が済むように対処してあげてるし~♡

弟ってなかなか兄ちゃんに勝てないですね(笑)
うちも体格はブリブリの方がデカイけどゲン兄ちゃんに毎回苦戦してますよ~(;^ω^)

  1. 2017/07/06(木) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. はなまゆburiburigumi #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

そうなのですか。
うまく利用できたら、助かりますよねぇ~。
出かけたりする時は頼りたくなりそうだね(・。・)

まぁ、うまく反応してくれたら嬉しいんだけどねぇ。
  1. 2017/07/06(木) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/06(木) 12:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/06(木) 21:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/06(木) 22:28:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自動給餌器・・・ほかのブロ友さんのところで見ました
確かに便利そうですね
愛猫ちゃんのタイプによって使い分けるのには良さそうですね
我が家は一泊二日なら大丈夫でしたね
レオンもマリーも一気食いタイプじゃないので、ご飯2日分置いて出かけました
気になりながらも、二回旅行に行ってます(笑)
そのうち一回はレオンひとりの時・・ちゃんと留守番できました(^^)
留守が見られる監視カメラいいですよね

てんママさんお誕生月だそうで、おめでとうございます
素敵なプレゼントでリフレッシュ出来て良かったですね(^^)
3にゃんお留守番偉かったね
  1. 2017/07/07(金) 06:08:17 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/1545-afa68624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)