QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

雪の日の過ごし方


blog_0002191.jpg
動きたくないにゃすよ~

blog_0002193.jpg
ボクもここから出たくないです


blog_0002192.jpg
zzz~           zzz~


雪の土曜夜の光景です。
私の仕事が休みの日は、1階で過ごす事が多いにゃんずですが
土曜日は、エアコンを付けても全く温度が上がらず
2階でまったり過ごしました。
(1階は息が白いぐらい寒く、1階に用があっても逃げるように去って過ごしました(涙)

1日中ヒーターを付けていた事もあり
にゃんずは、まった~り・だらだらと過ごしました。
こんなお休みも、たまにはいいですね♪

でも、早く暖かくなって欲しいです。



※ちょっととバタバタしてまして、ブログ訪問出来ない日があるかと思います。
 いただいたコメントのお返事も、遅くなる事も多いと思います。併せてスミマセン(涙



↓応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/02/10(月) 08:15:50|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<見える猫 | ホーム | 初・雪見学>>

コメント

てんママさん、おはようございます。

てんちゃん、沈むクッションでゆったり、ゴージャス猫ちゃんですねe-420
トイちゃんはプレゼントのおうちが気に入っているんですねe-266
2ニャンともとってもかわいいです。
寒い日はあたたかいお部屋でゆっくりがいいですね。

おうちの中でも寒い場所とそうでもない場所がありますよね。
我が家も脱衣所が異様に寒くて泣きそうですe-263
  1. 2014/02/10(月) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

トイ君ベット使ってくれてる~♪
嬉しいことです^^
てん君のクッションもとっても気持ちがよさそうですね!

雪の日は運よく休日だったので、
私も家で猫とのんびりできました♪
いやぁ・・・積もりましたね!
食糧買いに外に出たら猛吹雪でうっかり遭難しそうになりました・・・。
  1. 2014/02/10(月) 13:00:10 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、ソファーに・・・埋まってる(笑)
こういう光景をみるたび、思うのは・・・
次に生まれる時は、猫っ!
ということかも(飼い猫限定ですが)
  1. 2014/02/10(月) 13:16:18 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

我が家はホットカーペット付けっぱなしですよ
座卓にナイロンが掛けてあるのであったっかいのか
毛布が置いてあるのでみんなマッタリと^^
お外は吹雪いてます><
これから茶チャの散歩に裏山の雪遊びにしようかな^^
  1. 2014/02/10(月) 15:21:45 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

そうですね~
雪の寒い日は
それが一番いいかもですね~
トイ君、てん君も
のんびり~~~ゆったり~~~
ご機嫌そうです
てんちゃんのクッション、気になる~
でも、家では無理かなぁ~?
  1. 2014/02/10(月) 16:06:16 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
雪すごかったですね~
ぬくぬくのお部屋で気持ちよさそうに寝ているてんちゃんとトイちゃん、かわいいです(´▽`*)
今日もまだ雪が残っていて滑りやすいですよね(>_<)
外出の時はお気を付けくださいね!
  1. 2014/02/10(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

寒い日が続きますね(>_<)
こんな日はおうちで
まったりぬくぬくが一番ですよね!!
てんくん、トイくんも
ゆっくり過ごせてよかったね\(^o^)/
  1. 2014/02/10(月) 19:18:49 |
  2. URL |
  3. はなポメ #-
  4. [ 編集 ]

どちらも、気持ちよさそうに寝ていて幸せいっぱいね♪

週末、寒かったですよね~~
こちら、雪は降らなかったのだけど
気温が低くって、家じゅう寒いの!
ストーブ点けているリビングから出たくなかったっす
キッチンもトイレも寒くてつらかったよ~~
北海道みたいに、家じゅう暖かくしたいです
  1. 2014/02/10(月) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんなにまったりと過ごしている姿を見ると
ああっ!私もにゃんこになりたい~って
思っちゃいます(笑)
にゃんこの正しい雪の日の過ごし方ですね!
  1. 2014/02/10(月) 23:52:13 |
  2. URL |
  3. benchan #-
  4. [ 編集 ]

わかります!
金曜日の夜から土曜日にかけて、
暖房をつけていても、油断すると冷えてきて、
本当に寒かったですよね~
でも、てん君トイ君のトロ~ンとした表情を見ると、
ぬくぬくしてもらってたんでしょうね^^
  1. 2014/02/11(火) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

てんくん底なし沼のように埋まっていきそう(笑)

寒い日はまったりゆっくりダラダラが一番ですね~^^

本当早く春が来てほしいーー(≡ε≡;)
  1. 2014/02/11(火) 01:12:08 |
  2. URL |
  3. のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

おはようございますー。
ほんっとに寒かったですよねー。
もう寒い日は暖房ぬくぬくでまったりだらだらに限ります~。
てんくん、うもれてしまいそうですね^^
トイくんは、あったかぬくぬくですね~^^
気持ちいいんだろうなぁ~、添い寝したい(^^ゞ

春が待ち遠しいですね♪
  1. 2014/02/11(火) 07:15:52 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

レス遅くなってすみません!

>>❤テンちゃん❤ママ様
沈むクッションいいですよ~。
飼い主用なんですが、にゃんずもお気に入りです^^
寒い日の各部屋の温暖差はイヤですよね~。
って事を言い訳にして、家事を何もせずの一日でした(汗


>>Kyabia様
隠れ家、トイお気に入りです~。
上半身だけ出して寝たりしています^^
寒かったですが、ゆっくり出来ましたよね。
あの雪の中で食糧調達とはっ! 遭難しなくってよかったです~。


>>あめぶら様
この沈む感じがお気に入りなのでしょうか。
って、これ飼い主用なんですが…(汗
私も次の生まれ変わりは猫!!です(同じく飼い猫で)


>>茶チャママ様
ホットカーペットもいいなぁと思っています。
寒い日はまったりですよね~。
茶チャちゃん、裏山遊び楽しかったかな^^


>>pupusann様
寒い日はみんなでまったり~ですよね^^
クッション本来は飼い主用なんです(汗
これいいですよ~^^
ちなみに、ニトリのビーズクッションです^^
http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=b712


>>ミキママ様
いやいや、ホントにびっくりするくらい降りましたね。
にゃんず、暖かい部屋でまったり~でした^^
昨日の出勤時雪靴か迷いましたが、ヒールでビクビク頑張りましたw


>>はなポメ様
にゃんず、また~りでした^^
ついでに飼い主もまったり~で、家事は何もせずでした(汗


>>まゆ様
寒かったですよね~(汗
本当に暖まらなくって参りました。
私も床暖房を調べてしまいましたw
(高くて断念ですw)


>>benchan様
にゃんずと一緒にまったり~♪でした。
私も猫様になりたいです。
入れ替わっていただきたいですw


>>ゆきんこ様
本当に暖まりませんでしたよね(汗
あんなに寒いのは初めてかもです。
てんは、おじいちゃんみたいなお顔で寝てましたw


>>のん 白黒猫ねこ日記様
これ、私のクッションなんですが、
埋まって、おじいちゃん顔になってましたw
本当に、早く温かくなってほしいです(涙


>>のん様
本当に寒かったですね~(汗
せま~い部屋で、まったり過ごしました^^
飼い主も一緒にまったりで、食っちゃ寝してました(汗
  1. 2014/02/11(火) 13:10:46 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/290-5ea545af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)