QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

今さらの買い物と個性


blog_0002083.jpg
ぐぬぬぬぅ

blog_0002085.jpg
中身はなんですかぁ~

blog_0002087.jpg
ひっぱってあげるにゃす~

blog_0002088.jpg
にょにょにょ          ややや

blog_0002089.jpg
とりあえず、噛んでやりますぅ


今さらカレンダー・・・ですが、
文房具屋さんで安くなっていたので、つい買ってしまいました。

とりあえず、なんでも噛んでみるトイなので、警戒心が薄いのかと思いきや
初めて食べるものにはすごい警戒心で、ニオイをよく嗅いでからじゃないと口にしません。
初めて会った人の手から、どんなに好きな食べ物でも口にする事はありません。

だったら、食べもの以外をすぐに噛むのは何故なんでしょう。
食べもの、それ以外の区別がついているんでしょうかね。

一方のてんは、初めて食べるものでも警戒心なし。
初めて会った人の手から食べ物をもらうのも、全くOKですw

性格の違い、個性ってオモシロイです♪



※ちょっととバタバタしてまして、ブログ訪問出来ない日があるかと思います。
 いただいたコメントのお返事も、遅くなる事も多いと思います。併せてスミマセン(涙



↓応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/02/17(月) 08:15:16|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<トイラブすぎ | ホーム | てんとくぅ>>

コメント

にゃんこのカレンダ~
我が家にも一緒のがあります~!
頂き物なんですが。かわいいですよね~

ア~わかります!
箱や袋を開けた時の反応が
全く違いますよね~
我が家では、先頭きって来るのが、ふくちゃんです
  1. 2014/02/17(月) 12:23:15 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこカレンダー、
可愛いものが多すぎて毎年2つは買ってしまいます(笑)
家用と会社用!

買い物して帰ってくると、必ず猫が覗きに来ますよね(笑)
あと荷物が届いた時とか。
反応も猫それぞれですね^^

雪の中トイ君の通院ご苦労様です!
また今週も雪の予報ですが、気を付けておでかけくださいねー!
  1. 2014/02/17(月) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

うちは、マル君が3匹目のニャンコですが、
三者三様ならぬ、三猫三様・・・(笑)
ホンマ、個性の違いというのは、面白いにゃす~!
(この口癖・・・完全に伝染してます・・・)
  1. 2014/02/17(月) 13:36:27 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

そうか、そろそろカレンダーが安くなる時期ですね。
可愛いカレンダーがあってよかったですね~。

トイちゃんは慎重派かぁ。
逆にテンちゃんは根性の座ったコ(^^)
同じニャンコなのに、正反対。
うちもだけど、ほんと猫って不思議がいっぱいです!(^^)!
  1. 2014/02/17(月) 13:43:31 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/17(月) 15:09:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
そうそう、何か買ってくると必ずチェックが入りますよね(^◇^)
2にゃん一緒にっていうのがまたかわいいです♪
にゃんこカレンダーにチュッとするのかと思ったら、かんじゃったんですね(笑)
てんちゃんがテープの部分をくわえているお顔にキュンとしました♡
  1. 2014/02/17(月) 15:13:36 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家ではこのカレンダーのチワワバージョンを何年も前から使ってます♪
どのシリーズも可愛いんですよね~♡
てんママさんもきっと毎年コレにしなくてはいられなくなりますよぉ~☆ニヒ
  1. 2014/02/17(月) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

ぐぬぬぬぬの時のお顔が!鼻にしわがよってますね~。
ニャンズの鼻のしわ、大好きです。
よっぽどのお顔の時じゃないと見られないので、
お写真に撮られたのがすごいと思います。
これからはこのお写真で、鼻しわフェチ心を満たしますねe-446

個性、ありますよね。
うちもテンちゃんは初めてのごはんは食べませんけど物ならOK、
トリコはごはんなら何でもOKだけど物には警戒心ありです。
  1. 2014/02/17(月) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

この時期になると
カレンダーはお求めやすくなりますものね!
にゃんこカレンダーかわいいです♪

トイくんは慎重派なんですね
食べ物以外は匂いがきつくないので噛んで確認するのかしら?
二匹いると性格の違いが出ますよね~ww
  1. 2014/02/17(月) 16:37:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

てんちゃんの、咥えて引っ張る顔かわゆす!

うちも似た感じ
つくねは、初対面でも甘える子なので
多分、もらった食べ物も食べる子だけど
てんこは、他人が大っ嫌いで
病院でも固まってぶるぶる震える子なので
他人からのご飯は多分、絶対無理
避妊手術で入院中も、食事ほとんどとらなかったらしい
でも、うちじゃなんでも口に入れちゃう子
最近は猫砂とかも食べちゃって、心配です
なんとか異物食い、やめさせる方法が知りたいです!
  1. 2014/02/17(月) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、可愛いカレンダーですね^^
カレンダーは毎年、3つ買ってるんですが、全て動物のものですね~(苦笑

そうですね。
猫ちゃんにもそれぞれ個性があって、本当に面白いですね^^
一緒に暮らすまでは、これほど感情が豊かだとは思いませんでした。
  1. 2014/02/17(月) 19:25:22 |
  2. URL |
  3. ミルク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

人間同様、ネコも一頭づつ個性
があって、おもしろいですね(^-^)

複数飼いの場合は、相性もよくないと
いけませんから、てん君とトイ君みたい
になかよしさんになれるかどうかは
ギャンブル以外何物でもないですね。
  1. 2014/02/17(月) 19:53:35 |
  2. URL |
  3. まさっぴいの夫 #-
  4. [ 編集 ]

あ~これ、私も持ってますよ~いろんな大きさ、種類があるのよね。かわいいよね~^^

 テンちゃん、トイちゃん、一緒に生活していても、性格って違いますよね。兄妹でも全然違うしな~
 人間もひとりひとr違うんだってこと、彼らと生活していると自然と理解できますね。

 人間の社会は人と違うと、生きにくいことが多いけど…でもその個性が大切にされてこそ、その子の一番素敵なところが魅力として認められるはずですよね。

 テンちゃん、トイちゃんはちゃんとわかってるのよね。エライな~ニャンコたちは…。
  1. 2014/02/17(月) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

テープにかじりつくてんくんの顔がツボです(*´Д`)ハアハア

猫も性格が色々ですよね~^^

その個性がまたいいですよね(*´ω`)

うちもいろいろ、楽しいです^^
  1. 2014/02/18(火) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

>>pupusann様
きゃ~おそろですね~^^
そうそう、袋開けた時の反応がオモシロイですよね~。
さすが、アイドルふくちゃん!!


>>Kyabia様
やっぱり買ってしまいますよね~^^
買い物も興味深々(てんはビクビクw)荷物も反応しますよね~。
また雪・・・ですね(涙)


>>あめぶら様
人間と一緒、と言うか、人間より個性がありるかも~って思います。
我が家の先代猫を足して2で割った感じの二人ですw
伝染歓迎にゃす~ww
ウェルカムにゃす~。


>>わい様
ついつい買ってしまいました(汗

トイは慎重なのは食べ物、初めての人限定なんです。
それ以外は所見でも、がんがん来ますw
てんは、ヒトが大好きなのですが、
それ以外はかな~りのビビりです^^
卑しさの違いなんでしょうかww


>>ミキママ様
猫様チェックはかかせませんよね~。
きっと自分の仕事だと思っているのでしょうかねw
片方が何か始めると、片方がやって来る。もうルールですね^^
てん、人間みたいな顔してますよねw


>>ぶっちー様
チワワちゃんバージョンがあるんですね。
それは買うっきゃないですね!!(鼻息)
実は・・・去年も買いましたw


>>❤テンちゃん❤ママ様
トイかなり鼻シワしてますよねw
シワかわいいですよね~。
人間のシワは好ましくないのに、猫様だとかわいい・・・。
猫様は得ですねw
テンちゃん、トリコちゃんと一緒ですね~。


>>ぽち様
ついつい買ってしまいましたが、良き買い物です^^
トイは食べものだけ慎重なんです。
それ以外は所見のものでも全然怖がらないのです。
一方のてんはどんなに小さいものでも所見はビビりまくりです(汗
食べ物で騙されるタイプかもですw


>>まゆ様
てん人間みたいな顔になってますよねww
つくねさんと、てんこさん、印象的には逆な感じですね。
猫様はわからないですね~。
猫砂・・・それは・・・対策を練ります。
安心しきって、何を食べても大丈夫って思っているのでしょうかね・・・。
ん~、対策対策。


>>ミルク様
やっぱり皆様動物が好きなんですね~^^
猫は無表情でコワいっていう方もいますけど
それは一緒に住んだ事がないからかなぁ。
こんなに色んなお顔するのに~って思っちゃいますよね^^


>>まさっぴいの夫様
人間より個性があるかも~って感じですよね^^
たしかにギャンブルかもですね。
私は多頭飼いが初めてでして、初めはヒヤヒヤの連続でした。
飼い主が慣れてくるのもあると思いますが、
これも人間と一緒で相性はあるのでしょうね。
まるちゃん、モモちゃんあと少しではないでしょうか。


>>まめはなのクー 様
おそろいですね~^^ 皆さんやっぱり好きなんですね^^
人間を考えてみても、そうですよね。
そうそう、兄弟でもちがいますよね(私も兄妹いますが全く違いますw)
こうやって、猫の個性を見てて色んな事を考える機会をもらって
人間社会と重ねたりして、色んな事を学ばせてもらってるなぁ~って思います。


>>のん 白黒猫ねこ日記様
てん人間みたいな顔してますよね~ww
私も写真みて笑いましたw
のんさんファミリーがにゃんわんがいっぱいで
毎日ブログを拝見してて、楽しそうです^^(勿論大変な事も多いと思いますが)
私の憧れ~です^
  1. 2014/02/18(火) 03:37:21 |
  2. URL |
  3. てんママ #7kD13P3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/297-207354cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)