QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

模様替え<前編>


blog_0002287.jpg
いつもと部屋がちがうですぅ     オイラ固まったにゃす

blog_0002286.jpg
ソファがないですぅ        いつもと違うからコワいにゃす

blog_0002310.jpg
段ボールもらったです

blog_0002311.jpg
コワいにゃすコワいにゃす((((´=д=`)))))       何が始まるですかぁ?


ちょっと前に、部屋の模様替えを決行!!
ソファがなくなった部屋ににゃんずを連れていったら、
んんん?って感じのあと
トイはなんとなく状況を把握。
てんはしばしの時間固まるでしたw
後半に続く・・・です


【昨日記事にコメントありがとうございます!】
にゃんず一緒にいる事が多いのですが、
かなりいい感じにシンクロしておりました^^
てんのトイへの寄り添いっぷりが、愛を感じますw
掃除機キライじゃない子もいるんですね!
掃除機を持つと、ついついイタズラしたくなってしまいます(汗


-----------------------------------------------------------------------------
3月11日ですね。
あの日は父が仕事で海外にいて、実家には母とくぅだけでした。
あの日から母と3日間連絡が取れなくなり、
毎日やきもきした気持ちで、原発のニュースをみて絶望的な気持ちになったりと
あんなにも心が動揺したのは初めてでした。
高速道路が途中まで開通した日に、ガソリンを気にしながら車で兄と母を迎えに行き、
その途中で色々な光景を目にしました。
そして、迎えに行った時の母の表情を鮮明に憶えています。
実家には避難してきた親戚・知人が9人で生活をしていました。
母らしいなと思い、とても誇らしく思いました。
そんな母の事をたくさん、たくさん思い出します。

被災した方々が、安心した毎日を送れるますように、
お亡くなりになった方々、猫ちゃん、ワンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ご家族・大切な方を亡くされた方の心に、少しでも明かりが灯りますように。
-----------------------------------------------------------------------------


いただいたコメントのお返事お休みさせてください。スミマセン。
おひとりおひとりコメント返事出来ず申し訳ありません。
大切に大切に、読ませていただいています。


↓応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/03/11(火) 08:15:53|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<模様替え<後編> | ホーム | にゃんずの週末の過ごし方>>

コメント

こんにちは。

てんくん状況がわからくなちゃったの?
写真がとても可愛い表情ですねぇ(^_^)

てんママさんのご実家は東北地方なんですねぇ。
あの日の事は私も鮮明に覚えています。
私は実際に被災地に行きましたが想像を超えていました。
被災した方々に再度!心よりお見舞いを申しあげます。
  1. 2014/03/11(火) 11:32:56 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、今日も・・・へっぴり腰にゃすか(笑)
トイちゃんは、戦争もの映画でいうところの・・・
いつも真っ先に偵察に出る役どころ、でしょうか(笑)
  1. 2014/03/11(火) 13:14:38 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真のバックに てんちゃんが〜ww
いつもと違う風景に動揺しちゃってるのね
この後どうなる?!

てんママさんのご実家は東北地方でしたか
お母様の安否が確認出来るまで どんなにか不安だったでしょうね
そしてお母様も・・・
被災者の方の心が少しずつでも癒えていきますうに祈るばかりです
  1. 2014/03/11(火) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ニャンコって変化にすごく敏感ですよね。
新しく買った家電とかカーテンを付け替えたとか
誰よりも先に気づいて点検します(^^;

あれからもう3年、早いなって家族と話しましたが
東北の方達にとっては時間が止まってる人もたくさんいらっしゃるんだと
思います。
  1. 2014/03/11(火) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. ふんわり #-
  4. [ 編集 ]

模様替えの様子も
てんちゃん、トイちゃん、それぞれ
違う反応で面白いですね~
続きが楽しみです!

福島ご出身なんですね・・・
ご心配されたことでしょう
みんなが、笑顔になれるように・・・
そんな街に帰れるように・・・
色んな願い事が、浮かんできます
  1. 2014/03/11(火) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. pupusann #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

てんちゃんのちょびっとへっぴり腰なのが、かわいいですね。
やっぱりてんちゃんはちょっと怖くて、トイちゃんは興味津々なんですね。
お部屋の模様替えは、ニャンズにとったらおうちを引っ越すのと同じようなものですから、
てんちゃんがドキドキするのもわかります(^^)

たくさんの方と支え合って生活しておられたお母様、本当に素敵ですね。
被災された方の心が少しでも軽くなる日々が訪れることを願って止みません。
  1. 2014/03/11(火) 16:16:20 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/11(火) 16:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっぱり模様替えすると
ニャンコも怖がっちゃうんですね(^^;)
うちもソファーを撤去しようか悩んでるんですが・・・
置いといてやろうかな!(^^)!

3.11沢山の方が被災され、命を落とされた日、
大災害の記憶・・・
忘れてはいけない事ですね。
  1. 2014/03/11(火) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

テレビを見て声が出なかったのを覚えています
松江も日本海から中海に宍道湖
津波が来たら松江市中心は水の中に・・・
島根原発八キロ圏内もう逃げることが出来ません
見て居て明日は我が身と恐怖でした
忘れられない事です
茶チャはこの頃みんなの玩具見なってしまって><
ちょっと可哀想な気がしますよ
  1. 2014/03/11(火) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. 茶チャママ #Wb6Olee.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/11(火) 18:46:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ソファがなくなって広々としたお部屋を人間は喜びますが
猫ちゃんにとっては広々するのって落ち着かないのかも
しれませんね(^^)

てんママさんのご実家も大変だったのですね?
被災された方々の話を聞くと今でも涙が出ちゃいます。
  1. 2014/03/11(火) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

ダンボールinのトイくん可愛い~(≧▽≦)
後ろにいるてんくん、大丈夫だよ~
この後、どうなるか楽しみです~♪後半に期待☆

3.11
うちは当日中になんとか実家と連絡が取れたのですが、
3日間とは…。やきもきが痛いほどよくわかります。
素敵なおかあさんですね。
その思いを引き継がなくちゃと改めて思います。

↓見事なシンクロですね。綺麗すぎて絵のようです。
ぎゅうぎゅうが可愛くって可愛くってo(≧▽≦)o

通院お疲れさまでした。
チャレンジが功を奏しますよう祈ってます。
  1. 2014/03/11(火) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、いつもと様子が違うから落ち着かないね^^
犬は広々したら走り回って喜ぶんだけど、
猫はちょっと違うみたいですね^^
ダンボールの中でちょっとは落ち着いたかな♪

てんママさん、東北出身なんですね
3年前は大変だったでしょう
こんな時(災害時)、たいてい自分の事でいっぱいになるのに
周りに気を遣える素敵なお母様で尊敬します
早く復興が進む事を願います
  1. 2014/03/12(水) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. トムママ #-
  4. [ 編集 ]

心霊写真かと思っちゃったよ~(笑)

てんくんごめん!!

あぁ、震災直後ガソリンも給油量の制限があったな~って思い出しました

お母様とてもお優しい方なんですね^^

きっと避難してた皆さんは御恩を一生忘れないでしょうね^^
  1. 2014/03/12(水) 01:26:37 |
  2. URL |
  3. のん 白黒猫ねこ日記 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/320-981d389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)