QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院


blog_0002064.jpg
今日も病院でしたぁ~zzz

blog_0002352.jpg
トイがいないのさびしかったにゃすよ(´;ω;`)


--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院3/14・12回目】予定通院

出勤時にトイを預けて、夜迎えに。
一日様子見の為プチ入院

~検査~
・血液検査(前回通院で腎臓数値が悪かったため検査)
・腎臓エコー
(前回腎機能が落ちていたため、
先天的に腎臓の形が変形している子のいるので、念のため)
・他は調子が良さそうなので、検査なし

~結果~
・血液検査
前回通院時より腎臓数値、少々回復
・腎臓エコー
形の変形はなく、問題なし。


利尿剤の影響で腎臓への負担が血液数値となって表れてきていたのですが
少々回復で、許容範囲に入ってきた事と
先週、利尿剤を減らしたので、今の投与量の変更早すぎる
という理由で、投与も現状維持。

次回通院2週間後。
--------------------------------------------------------------------------------------------
先週通院から利尿剤を減らしたので
血液検査を懸念していましたが、少々数値良くなったので
安心! まではいきませんが、少々安堵しました。

先生曰く、薬で抑え込んでいる訳ではなく
体が薬に順応してきている。との事でした。
抑え込んでると思い込んでいたのですが、
色々な考え方があるんだなぁ~という事と
順応しているの考え方の方が、ポジティブな感じ。
勝手に思い込んでいる事で、知らずにネガになってる事もあるかもしれないので
色々な事を聞くのが大切ですね。
(とはいえ、私はかなり楽観主義者なんですがw)

トイ本人はいたって元気そうで、食欲も旺盛です^^
あ、体重4.3キロでした(-∀-`; ) (前回4.23キロ)
ま、良い事良い事って事で。
--------------------------------------------------------------------------------------------

留守番チームのてんは、相方に甘えまくっていたようですw

また今週も怒涛の一週間終了~ぐへ。
今日はトイを迎えに行って、そのまま帰宅したかったので
死にもの狂いで仕事しました。
あぁ、毎日このぐらいのペースで仕事できたら素晴らしいのに(汗



いただいたコメントのお返事お休みさせてください。スミマセン。
おひとりおひとりコメント返事出来ず申し訳ありません。
大切に大切に、読ませていただいています。


↓応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/15(土) 08:15:17|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/323-e6b980c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)