QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

アレの時間


blog_0003130.jpg
もうアレの時間にゃすよ       1階でスタンバイオッケーですよぉ

blog_0003131.jpg
ズズイッと       期待にゃすよ

blog_0003436.jpg
待ちきれないですぅ~

blog_0003437.jpg
ふごふごですぅ       うまいにゃす

blog_0003438.jpg
うますぎてブサ顔にゃすよ

blog_0003439.jpg
ブサ顔でも気にしないですぅ


にゃんず1日2回おやつタイムがあります。
トイはかなりの食いしん坊で、時間になるとぐいぐい催促に来ます。
てんはトイが気が付く事で、気が付く感じw
毎日ブサ顔で美味しそうに食べています^^

子猫から一緒に過ごしているので
出来るだけストレスを感じないよう、
ごはんとの配分を考えておやつをあげる事にしたのですが
これが、やめ時がわからなくなっております(汗
まぁ、2歳まではと思っているので
対策は追々考えるとしましょ。



------------------------------------------------------------------
~フォトコンテストに参加しました~
たくさん投票していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
コチラから応援いただけると嬉しいです。
お願いいたしますm(_ _)m

くぅも参戦です!
コチラからお願いいたしますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/06/29(日) 08:15:38|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<紙袋遊び<前編> | ホーム | 真夜中のにゃんず>>

コメント

おやつ、辞め時が難しいですよね~~
我が家もズルズルあげ続け
なんとかやめるのに成功したと思ったら
つくねの体調不良で再開しちゃったし・・・

ブロ友さんたちが、猫さんたちの健康を考えたら
あげない方が良いってなった方が多くて
確かにその通り!って思ったけど
今は、たぶん長生きできないであろうつくねさんに
我慢させる意義が見いだせなくなって
毎日おやつをあげちゃってます♪
  1. 2014/06/29(日) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

うちもおやつあげちゃっております…。
「おやつ食べる?」って聞くとニパッと笑った顔がかわいくて。
…が!…そうか、健康上あげないほうがよいのですね(pд`。)
にゃんこ飼い始めて8ヶ月…まだまだ勉強不足なようです。
  1. 2014/06/29(日) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

美味しい顔ってどんな顔~~~♪
ってコマーシャルが、昔、あったにゃすけど・・・
猫の場合、それは、こういう顔なのにゃすよ(笑)
  1. 2014/06/29(日) 12:44:53 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

マズルぷっくりの真剣なわくわく顔(*^^*)
もう楽しみで楽しみでならないという感じですね♪

うちもぷりんひとりだったときあげてました。
ちょっとぽっちゃりになり、ダイエット考えなくちゃ、
おやつ減らさなくちゃと思っていた矢先に療法食になり、
不可抗力でやめることになったのですが。
でも、太りすぎとか病気でNGとかでなければ、
与えすぎない限りでご褒美の意もありでいいのかと思ったり。
(実際のところは難しいですね)
  1. 2014/06/29(日) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

ほんとにシンクロ~~(笑)
可愛い~~(●^o^●)

うちもあります~~^^;
おやつタイム^^;
ただいまダイエット中ですがそれだけはやめていません^^
ねこ様の生活の一部って感じなので、
ご飯の量を調節しようかな~~って^^;
結局甘いのかしら(笑)
  1. 2014/06/29(日) 13:55:52 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

てんちゃんもトイちゃん階段から楽しみに待っている様子がかわいいです(^^)
それに、大好きなお鼻のしわまで!
「来た来た!!」と心の中でガッツポーズでした(*^^*)

止め時を考えられるお気持ち、わかります!
我が家でも1日4回食なんです。
トリコが高齢で1回にたくさん食べきらないですし、
テンちゃんも1回にドバーッとつぐと一口も食べないですので、
少しずつ食べさせようと思ってそうなりました。
トリコはともかくテンちゃんは・・・と思うのですが、なかなか止められません(*^^*)
  1. 2014/06/29(日) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちはお風呂タイムがおやつ&歯磨きタイムなので、お風呂をためはじめるとダッシュでやってきます(^^ゞ
てんくん&トイくんも、おやつは別腹だよね。何のおやつが好きかな?うちは今ちゅーるが大ブームです。

ジジに温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)「出会うべくして出会った…」そうですね…。ホントそう思います。ありがとうございます。
  1. 2014/06/29(日) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

こんなウルウルした目で見つめられたら
あげない訳にはいかないね(^^;)
止め時ねえ、それって意外と難しいかも。

ちょこんと並んで見上げてる姿が可愛いなあ‥
美味しい時って、うちの子たちも顔崩れてます(笑)
  1. 2014/06/29(日) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

v-10わ~っ
 期待に小さなムネを膨らませてる~♪♪♪
 おやつタイムは本当にうれしいよねー♪
  1. 2014/06/29(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、トイくん、同じ顔しておやつ待って、食べてほんと仲良し。
鼻のしわ、可愛いですよね。私の好物ですv-238
おやつはなかなか難しいです。
れうは肝臓の数値がよろしくないので、おやつはあげないようにって言われました。
あげる場合は、カリカリを少し。
でもね、たま~に「あんこ」とか、「歯磨きおやつ」あげてるんです。
たま~にですよ。
猫達に我慢させるのがいいのか、ある程度は許すのか、考えますよね。
  1. 2014/06/29(日) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

おやつの時間が習慣化してこんなに期待されては
もうやめられないですよねー。
このニャンズの期待に満ちたお顔を見たら
「今日は無しよ」なんてとてもとても言えないです(^^;)
  1. 2014/06/29(日) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
イヤ~カワユイですね!
二人仲良く階段で待ってるポーズ、何ともいえませんe-266

いつでもどこでも何をするのも一緒っていいなぁ~

こんな可愛くお利口さんに待っていてくれるんだもの。
おやつ、量を加減してもう少しの間あげたくなりますよね~~
  1. 2014/06/29(日) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

ふふふ(笑)
アレの時間は特別な時間ですもんね(^^)
トイくんもテンくんも、待ちきれない顔が可愛いです♪

オヤツの量、うちはそろそろ減らさないといけません。
凛の腎臓の数値がよくないんですー(^^;)
  1. 2014/06/29(日) 23:06:41 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

おやつ二回ももらってるのね~♪♪

美味しいおやつ、なかなかやめられないと聞いた事があります(笑)

でもおやつってなんだか人気者になれる(自分がw)ような気がして嬉しくないですか?w
  1. 2014/06/30(月) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

てんママさま こんばんは〜☆”

にゃんず♡
すっごく美味しそうに食べていますね〜!!
器がまたまた素敵です^^

にゃんこたちには、
魅力的なおやつタイムですよね(✿◕‿◕)ウフッ♥

きじとらにおすそわけをしていたら、
みるみるうちに体重6キロ!!
腎臓ひとつ機能していない&処方食なのに…。
病院でダイエットを推奨されて以来、
おすそわけは心を鬼にして、
ちょこっとだけ!にしています。
(体に影響がないように^^)

ごはんの催促は2〜3時間前から、
もの凄い雄叫びで始まります(笑)
  1. 2014/06/30(月) 01:37:30 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/416-0c1b6c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)