QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(25回目)


blog_000003637.jpg
病院でお外見学中ですぅ

blog_000003632.jpg
帰ってきたら、まずはにいたんチェックを受けるですぅ

blog_000003633.jpg
次はにいたんは終わったおやつタイムです~♪

blog_000003634.jpg
ちょっと足りないです・・・

blog_000003636.jpg
まぁでも許してあげるですぅ


--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 8/1・25回目】予定通院

朝イチで病院に、血液検査だけの為、そのまま帰宅

~検査~
・血液検査

~結果~
・血液検査
前回通院CPK(筋肉の外傷・壊死)数値がオーバーしていたのですが
今回は284の正常値へ。(正常値87-309)
CRE(クレアチニン) 2.0と初めて少々オーバー(正常値0.8-1.8)
(CREは腎臓の働き。血液検査のBUN(尿素窒素)とCRE(クレアチニン)という項目の価で腎臓の働きを見ることが一般的)

・体重
前回4.54kg・・・(前回4.73kg・前々回4.65kg)

今回初めてCREがオーバーしていました。
利尿剤を投薬しているので、ある程度は想定内。
前回、前々回とCPKがオーバーしていて心臓に負担がかかっている状況で
前回通院時に利尿剤をプラスしたので、その影響でCREがあがった可能性。
利尿剤を追加して事で、CREは上がっていますが、
CPKは下がって正常値へ。

一番怖いのは、左房拡大による血栓と肺水腫再発です。
そう考えると、心臓が優先の治療になりがちです。
もちろん腎臓への影響も想定内ではあるので
今後も血液検査を毎回チェックをして、バランスを見ていく事に。

次回2週間後に検査通院
--------------------------------------------------------------------------------------------
本人は相変わらず元気そうで、食欲も有り。
体重減ってました!
ごはん少々減らしてるので
減ってなかったらどうしようと思っていたのでよかったです~。
トイがんばったもんね。
この体重で維持しようね。

通院時暑かったのですが、徒歩10分なので徒歩で。
とは言え、あの暑さの往復はキツかったっぁ~。
トイには直接日が当たらないように、トイ様メインで日傘をw
呼吸が乱れる事もなかったです。

トイ、一緒にがんばろう!
てん、お留守番ありがと!

------------------------------------------------------------------
~フォトコンテスト投票終了しました~
たくさんたうさん投票していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
-------------------------------------------------------------------
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/08/02(土) 11:11:11|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<溶けそうな長男 | ホーム | 転がってる猫様>>

コメント

あちらを立てればこちらが立たず・・・・
なんとかバランスをとっていきたいですね。
トイ君が明るいから助かりますよね。

応援しかできないけど・・・・ガ ン o(`・ω・´)o バ レ~
  1. 2014/08/02(土) 11:27:17 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様です。
トイくん頑張って病院に行って良い子だねぇ。
陰ながら応援しているよ☆
  1. 2014/08/02(土) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

トイ君、通院お疲れ様でした。ママさんも暑い中、歩いて行かれて、しかも日傘はトイ君メインとは!猫愛ひしひし…。トイ君、ママさんに愛されてるね~(>_<)幸せ者だよ~!!

想定内の結果とのことでホッとしました。ダイエットまで成功してるし!
我が家はなかなか痩せないキキです~(>_<)トイくんを見習ってほしい~


  1. 2014/08/02(土) 12:06:55 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、トイ君、通院お疲れ様でした。

おやつを食べたあとのキラキラのお顔、とってもかわいいぞ~♪
  1. 2014/08/02(土) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

てんママさんも、トイくんもお疲れ様でした。
想定内ということで、ホッとしました。
元気なことがやはり安心材料になりますよね。

美味しそうにおやつ食べてますもん。
  1. 2014/08/02(土) 13:27:42 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

食欲あってお目目はきらきらと光って、お話を聞かな
ければとても心疾患の猫ちゃんだなんて想像できません。
病院は近くなんですね。
こう暑いと徒歩10分もキツイですが、トイくんのため
てんママさん頑張ってくださいね。
  1. 2014/08/02(土) 14:04:11 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

暑い中、通院お疲れ様でした。
ダイエット成功、がんばりましたね。

おやつ後のお顔ペロリん、かわいいです♪
トイちゃん、がんばれ~。
  1. 2014/08/02(土) 14:26:14 |
  2. URL |
  3. okachan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした~。

クレアチニンというと・・・アレですね(汗)
う~ん、一長一短、といえばエエのか・・・。
ムズカシイ・・・。
  1. 2014/08/02(土) 14:46:02 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

てんママさんもトイちゃんも、通院お疲れ様でした。
今回はCPKは正常値とのことで、ほっとしました。

腎臓の値も気になるところですけど、想定内とのことですから
まずはしっかり心臓の治療ですね。
少しずつでも腎臓の値が下がっていくといいですね。

暑い中のお出かけは本当に気を遣いますよね。
我が家でもミサは心臓の病気がありますので、
夏は日があるうちはお散歩に出ないです。
トイちゃんもカートと日傘で暑さ対策バッチリですね♪
  1. 2014/08/02(土) 15:11:48 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、てんくん、トイくん
通院&お留守番 お疲れさまでした♪

トイくん
食欲旺盛♡嬉しいです^^
体重も減ってきて順調ですね♪

想定内での症状、
とても安心しました♡
応援しています(❀◕ ‿ ◕❀)
  1. 2014/08/02(土) 15:16:24 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

あらあら^^;
さっそくてん君チェックですか^^
「愛」だわ^^

熱い中、病院お疲れ様です^^
トイ君頑張ったね^^

何かを優先すると何かが悪くなる。。。
薬の投与もギリギリで考えないといけないから
大変ですよね((+_+))
でも、今怖いのは何かしらの急激な悪化だと思うので、
今の状態を頑張ってキープですね^^
体重減ったのね~~^^
よかったね~~。。。

ぼんさん。。。(^_^;)
  1. 2014/08/02(土) 15:19:39 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちはー

体重減りましたね!
おやつ我慢の効果かな?

色々な病気が連鎖して
でも本当頑張ってくれてますよね。

ルイもですがトイ君も一緒に頑張ろうね!!
  1. 2014/08/02(土) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

トイくんもママも暑いなか通院お疲れさまデス。
トイくん、すごく大変だろうケド、その分いっぱいママに甘えて いろんなこと乗りきって行こうね☆
頼れる兄貴も居るもんね♪

ママさん、徒歩ですか~
日傘もトイくんに…すごく頼れるママさんで、トイくんもいつも安心して通院できますね☆☆☆

わたしなんか!!
徒歩圏内の病院にもかかわらず、梨の避妊オペの時、リュック型キャリーで背負ってチャリで行きました 笑笑
我が家は山の上だからチャリはびゅんびゅん。病院に着いた時、梨はびっくらこいたまんまるお目目…
てんママさん、見習わなきゃデス((T_T))
  1. 2014/08/02(土) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. ママnyan #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
トイくん、体重減ってよかったですねっ。
ぺろりんちょ&お目目クリクリかわいいですっ。
てんくんも大好きなトイくん帰ってきてよかったねえ(*´ω`*)
  1. 2014/08/02(土) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

暑いなかてんママさんもトイくんも
お疲れさまでしたねーー(><)

体重減っていて良かったですね!
おいしかったお顔、
お目めキラキラ元気そうです^^

トイくんがんばれ!
応援してるよ。
  1. 2014/08/02(土) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

トイ君の体重管理、大変ですね・・・。
ウチは上の子は腎臓の数値が少し悪く痩せてしまったので
体重増やしたいのに中々増えないし・・・
下の子は減らしたいけどダイエット食でも減らないんですよね。

トイ君のペロンのお顔とっても可愛いです(*´ω`*)
通院って大変ですけど、応援していますね~!!
  1. 2014/08/02(土) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トイくん!病院お疲れ様でした~
クレアチニンの数値もオーバーだったんですね・・・
でもうちのポン君よりは全然低い数値ですよ
体重管理と療法食でずいぶん違いますから
てんママさん!頑張ってくださいね~。
  1. 2014/08/02(土) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. barusa39 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様~^^!!

数値は正常に戻ったものもあれば上がっちゃったものもあるんですね…
でも本人はいたって元気そうなので良かった^^

検査は大変だけど次は少しでも良くなっていますように
  1. 2014/08/03(日) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

お初にお目にかかります。
私もねこを飼っております。
かたっくるしい挨拶はこのへんにして、自分も猫を飼ってるんですが、涙をずっと流してます。
ブログを拝見しまして、手厚い猫ちゃんのケア感服しました。
それだけで病院に連れて行く心持ちができました。
ありがとうございます。

これからもブログ拝見させていただきます。

よろしければ、稚拙な自分のブログもご閲覧ください。
決して宣伝目的ではありません。

よろしくお願い申し上げます。
  1. 2014/08/03(日) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. 駄菓子屋小僧 #-
  4. [ 編集 ]

お、ダイエットの成果が出てる!
ベストなバランスを探すのには時間がかかるものですね。
暑い時期は通院するのも大変だけど、がんばってね~☆
  1. 2014/08/03(日) 02:42:53 |
  2. URL |
  3. まめちゃろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/464-62b0d269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)