QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

暑いにゃんず


blog_000003662.jpg
毎日暑いにゃすね~

blog_000003661.jpg
暑い日はこんな恰好がおススメにゃすよ

blog_000003663.jpg
暑くてトイも寝てばっかりにゃす

blog_000003664.jpg
暑いし、暇なので寝るにゃすよZzz・・・


にゃんず、さすがに暑いようで、朝も夜ものびています。
相方仕事場の事務所はエアコンで冷え冷え部屋なのですが
事務所でずっと過ごす事はなく
てんは、熱気ムンムンの階段で過ごしたり
エアコンの利いてない部屋で過ごしてる事が多いです。
トイも、エアコンがガンガン効いてる部屋はお好みではないようで
日の当たらない1階で過ごしている事が多いです。

暑さのせいか、トイの食欲が少々落ちているので
昨日は仕事へ行く前に1階部屋もエアコンかけて出かけました。
食欲が落ちてるとは言え、
くねりん、すりりん「あ~ん」とごはん要求には来るので
食べる気は満々な様子。

暑くて飼い主もバテ気味、
なんだか仕事が忙しい~~っっ! ひぃ~~っっ(ノω<;)



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/08/07(木) 08:08:25|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夜遊びの果て | ホーム | 段ボール指南<後編>>>

コメント

あー・・・
やっぱりいくら暑くてもクーラーで冷えてる部屋はあんまり好きじゃない子が
多いみたいですねぇ
てんママさんも仕事の忙しさと この暑さでまいってしまわないように
気をつけて乗りきってくださいね!
  1. 2014/08/07(木) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

暑くても自然に涼しそうな所で寝ていますよねぇ。
家は玄関で寝ている様子~~~

ビクママもこれから忙しくなりそう(^^ゞ
てんママさんも頑張ってください。
  1. 2014/08/07(木) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

うちも、エアコンガンガンよりも、離れたところでまったりしています。
かといって、日中は心配なのでエアコンかけっぱなしで出かけます。
猫のために、電気代が・・・。(涙)

うちも今日は2にゃんずのようなかっこでテーブルでまったりしてました。(お行儀が悪い)
きっと、冷たくって気持ちいいんでしょうね。
  1. 2014/08/07(木) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

うちもよく似てますね~。
アメショのふたりが 案外暑くても大丈夫らしく、日中 暑い二階や廊下でゴロゴロしてるみたいデス。
でもやっぱり暑いだろうと、一階は冷房つけてくんだけど、仕事帰った時、一階に誰も居ないと かなりむなし~い 笑笑
  1. 2014/08/07(木) 11:55:47 |
  2. URL |
  3. ママnyan #-
  4. [ 編集 ]

我が家のにゃんは冷房の効いている部屋と効いていない部屋を行ったり来たりしています(笑)
にゃんなりにうまく調節しているようです!

私もお盆前なので大忙しです^^;
頑張って乗り切りましょう~!

てん君の寝顔可愛いですね(笑)
  1. 2014/08/07(木) 12:23:09 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

そうにゃすね、ニンゲンもそうやって・・・
ひっくり返って、床でゴロゴロしていたいにゃすよ(笑)
でも、猫とちがって・・・
誰も、可愛いとは言ってくれないのにゃす(笑)
  1. 2014/08/07(木) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

トイちゃんは食欲減退気味ですか。
毎日すごく暑いですからどうしてもそうなってしまいますよね。
トイちゃん、なるべく涼しいお部屋ですごしてくれるといいですね。

てんちゃんの最後のお写真のお顔がすごく好きです。
てんちゃんは本当に癒し系ですね~(^^)

てんママさんはお仕事がお忙しいんですね。
てんママさんも暑さや疲れで食欲が落ちてしまわないようにお気をつけ下さいね。
  1. 2014/08/07(木) 15:05:19 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 15:07:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/07(木) 17:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんはー

私のところもクーラーがある部屋にはいませんね。
気温の基準がいまいち謎です。
お二人さんも暑そうでぐったりですね。

てんママさん、体調大丈夫ですかー
休める時はきっちり休憩を!
  1. 2014/08/07(木) 18:51:30 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

 てんママ様

 毎日暑いっす!!てんくんトイちゃんは涼しそうで羨ましいっす。
smilehayashiも涼しいところでお昼ねしたいです。
まだまだ暑い日が続きます。てんママ様もてんくん、トイちゃんも夏バテには
気をつけてくださいねぇ~。
  1. 2014/08/07(木) 19:57:22 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんの寝顔♡
にゃんずはお腹までもっふりステキな
毛皮ですもんね。
ヘソ天で放熱しなくちゃですね!
私も暑くて仕方ない時は
フローリングでヘソ天です笑

人間も夏バテしそうですが、
トイにゃんもたくさん食べて
一緒に暑い夏を乗り切ろうね!
  1. 2014/08/07(木) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

本当に暑いですよね~~~
うちも、猫さんエアコン嫌いみたいで
エアコンのついた部屋にあまり来てくれないんですよね~~
心配ではあるけど、元気に遊んでいるから大丈夫なのかな・・・?

てんママさん、お体大丈夫ですか?
もうすぐお盆
連休取れて、ゆっくりできるのなら
たくさん休んで、猫成分チャージしてくださいね♪
  1. 2014/08/07(木) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

仕事から帰ると我が家のなおもエアコンの風の当たらない
比較的あったかい場所で寝ています。
かと言ってエアコンが嫌いなわけじゃなさそうです。
人がそばにいればガンガン冷えた部屋でもぐーすかです。
暑いときはぐだぐだ~っと寝るのにかぎりますね。
お仕事忙しくなっちゃいましたか?
お昼寝三昧のにゃんずが羨ましいですよね(^^)
  1. 2014/08/07(木) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

涼しいお部屋を通り越して、
くまさつったら窓辺で日光浴とかしてるんですよぉーっ!
診てるこっちが汗が吹き出るのよぉーっ!涙!
  1. 2014/08/07(木) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. くまさつ母さん #-
  4. [ 編集 ]

暑いにゃすねー(^^)
あぁ、わいもゴロゴロしてたいですヨ。
ニャンコの食欲も落ちる季節ですね。
お水もしっかり飲むんだよー!(^^)!
  1. 2014/08/07(木) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

人間にはちょうど良くても下の方は結構涼しすぎるのかもしれないですね^^
うちもエアコンの好き嫌いが分かれます^^

暑い時ののびのびポーズ…冬には見られない貴重な寝方だから今のうちに目に焼き付けておかないと(笑)
  1. 2014/08/08(金) 01:27:04 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

ホントに暑いですね~><
ヒトも相当参っているので毛皮着てるにゃんずはいかばかりかと><
でも、効きすぎエアコンは好まないんですよねー。
確かにうちもそうかも。長毛くんがいるのでエアコン
フル稼働ですが風直撃の場所にはあまり居ないですね。
トイくんの食欲が戻ってくれるといいですね。
てんママさんもお忙しいとのこと、ご自愛くださいね^^
  1. 2014/08/08(金) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/469-05765bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)