QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(26回目)


blog_00000367.jpg
お外見学しながら、病院行ってきましたぁ

blog_000003678.jpg
にいたんも一緒ですぅ       オイラはいないにゃすよ・・・

blog_000003679.jpg
にいたんの分までおやつ食べたです~♪       こんな状況でおやつなんていらないにゃす・・・

blog_000003680.jpg
にいたん少し慣れたですね       ドキドキにゃすよ



--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 8/9・26回目】予定外通院

トイ食欲不振で、3日前からごはんを半分ぐらいしか食べなくなったので
少々心配で病院へ。
てん半年に1度の健康診断で一緒に通院。

~トイ検査・結果~
血液検査
CRE(クレアチニン) 2.0と前回同様数値(正常値0.8-1.8)
食欲不振の為、ALB(アルブミン)検査も。
ALB(アルブミン)3.6と少々オーバー(正常値2.3~3.5)
体重
4.57kg・・・(前回4.54kg・前々回4.73kg)

~てん検査・結果~
血液検査
CPK意外すべて正常値。CPK360(正常値87~309)
エコー
問題なし
心臓マーカー
検査機関に出すので、後日結果
体重
4.0kg・・・(ずっと3.9kg)

トイ、ALB(アルブミン)以外は前回通院時と状況変更なし。
ALB(アルブミン)があがっているので、少々夏バテ気味かなぁとの事で
点滴を薦められましたが、見た目は元気なので、
今回は病院での投薬はなしにしてもらいました。
水分を十分に摂るようにとの事。

てん、エコーで心筋症の病状等は一切なし。
ですがCPKが高かったです。
考えられる事をしては、興奮状態という事もあり。
念のため、心臓マーカーをお願いしました。
もちろん、何もない事を信じていますが、
心臓マーカーは、心筋症の予備群である事も計測できるので、念のため。

トイ、次回2週間後に検査通院
--------------------------------------------------------------------------------------------

トイの食欲不振は心配なのですが、
おやつはぺろりなので、様子見。
てんは、何事もなくって良かったです。

てんについても、今後半年に1回健康診断をします。
トイの事もあり、猫様の2歳は人間でいうと20歳以上です。
2歳以降は4歳ぐらいずつ歳を重ねる事になります。
と、なるとおおよそ3ヵ月に1歳歳を重ねる事になります。
そんな事もあって、半年に1度健康診断をと思っています。

トイは病院は慣れたもので、落ち着いていました。
一方のてんは、相変わらず石のように固まって
肉球びっしょりで、おやつも拒否でした(´;д;`)

にゃんず、おりこうさんだったね、
お疲れ様^^



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/08/10(日) 17:42:58|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<紙袋とにゃんず<前編> | ホーム | きゅうり泥棒>>

コメント

結構体重があるのでそんなに心配いらないですよ。夏だから少し食欲が無いだけでしょう。家のワンコも100グラム減ってましたけど むしろ嬉しいくらいです。チワワ4.05キログラムでした。
  1. 2014/08/10(日) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. herb tea #APQvzBgQ
  4. [ 編集 ]

てんトイくん、通院お疲れさまでした。
ふたり並んでオソトウォッチしている姿が可愛い~o(≧▽≦)o
でも、てんくんはドキドキだったね。がんばったね(^_-)-☆
トイくんの食欲不振、解消されるといいですね。
食いしん坊で食べ過ぎも悩ましいけど、
食べてくれないのはそれ以上に心配で><

↓もうね、見た瞬間、爆笑してしまいました!(*≧∀≦)ノ
トイくん、やるねぇ~(^_-)-☆
  1. 2014/08/10(日) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、トイちゃん通院お疲れ様でした!
トイちゃん食欲不振心配ですね><
うちもよく食欲ないときがあって…でもおやつは同じくペロリなんですよね…(p´I `;*)フゥ

存在を消そうとしているてんちゃんがかわいすぎます( *´艸`)
  1. 2014/08/10(日) 11:21:42 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

通院での緊張で、検査結果が変わったりしますよね。
それに夏は、食欲が落ちる子も多いですよね。

とは言え、色々考えると心配の種はつきませんよね。
やっぱり検査して安心したいです。

大事がなくて良かったです。
これからもバランスとって、のんびりいきましょう。(=´▽`=)
  1. 2014/08/10(日) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

今回はてんちゃんも通院だったんですね。
お疲れ様ででした。

この時期の食欲おちますね。少し前にれうも食欲がない日が1週間ほど続きましたが、今はもりもりです。
少しでも食べている分には大丈夫だど、先生に言われました。
やはり、気温のせいでしょうかね。

てんちゃんのドキドキ顔とトイくんの平然とした顔のギャップが可愛いですね~
  1. 2014/08/10(日) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

えーっ!
バギーに2匹で入っちゃうのぉ―ッ!
お母さま、街中でこんなカワエエ❤ニャンズに逢ったら、
ズ―ッっと付いて行っちゃうかもぉ…!
危ないわよねぇっ!涙!

こんなに暑いと少々食欲も落ちるわよねぇ…!
あのさつきでさえ、少し抑え気味になってます。
でもおやつは別腹みたい…。
ニンゲンと一緒ねっ…!
  1. 2014/08/10(日) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. くまさつ母さん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。てん君ヘタレですね、でもご安心下さい、我が家のフリーダム王子、シャー君は、もっとヘタレでビビりですから~←波田陽区風に。てんといママも体調に気を付けて下さいね。毎日楽しみにしています。
  1. 2014/08/10(日) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. ネーサン #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

トイちゃん、夏バテ気味なんですね。
毎日暑い上に、にゃんこちゃんたちはエアコンの風が苦手ですものね。
なるべく涼しいお部屋で休んでほしいですけど無理強いもできませんし、難しいですよね…。
私もテンちゃんを食欲不振で病院に連れて行ったことがあるのですが、
夏は2割くらい食欲が落ちるのが普通だから
そんなに気にしないでね、とのことでした。
トイちゃんも少しずつ食欲が戻って来るといいですね。

てんちゃんのいないふり、かわいいです(^^)
2ニャンちゃんにてんママさんも、通院お疲れ様でした。
  1. 2014/08/10(日) 13:31:31 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(日) 13:37:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いない、いないと言われましても・・・
丸見えにゃすよ、てんちゃん・・・。
  1. 2014/08/10(日) 14:01:18 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、てんくん、トイくん
通院お疲れさまでした♪

にゃんず♡
バギーの中にラクラク入っていますね〜(✿◕ ‿ ◕)かわいい❤

気温も湿度も高い季節がら、
人間もにゃんこも食欲が低下気味になってしまうのでしょうか?
おやつの完食は一安心ですね♡”

てんくんの心臓ドキドキ!
病院は必要以上に心臓ドキドキしちゃいますよね。
うちの子たちも、
心臓のドキドキ、肉球びっしょりで、ぶるぶるとふるえていました。

にゃんず♡”
まだまだ気温が高い毎日、
お大事になさってくださいね♪”
  1. 2014/08/10(日) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

病院亜疲れ様でした^^
大変でしたね^^;

2にゃんこのお外ウオッチかわいい^^
お目目真ん丸☆^^
ねこ様もストレスで正常な数値が出ない時もあるから^^
良い結果が出ますように^^
  1. 2014/08/10(日) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

トイくん&てんくん、通院よく頑張ったね。てんママさんも暑い中、お疲れ様でした。
クーラーを使っているとはいえ、やっぱり夏バテしちゃいますよね。うちも何だか食欲が落ちてます。

猫ちゃん用バギーに興味津々です!!2匹を散歩に連れて行くときに、便利なんじゃないかな、網から外も見えるから、高齢になったらこれでお散歩代わりもできるなーと思って、使用感とか知りたかったんです。

やっぱり、いいですねー。バギー!
  1. 2014/08/10(日) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

通院、てんママさんもにゃんずもお疲れ様です
食欲無いのは心配ですね
でも、元気に遊んでいれば大丈夫なのかな??
おデブも困るけど、食欲不振はとっても心配だし
ちょうど良い日々が毎日続いて欲しいです・・・

キャリーのネット部分から覗く猫2匹
可愛すぎる!!
外歩いていて、こんな光景見れたら
絶対ニマニマ見つめちゃう~~

  1. 2014/08/10(日) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/10(日) 21:28:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てんトイくん、お疲れ様です~っ。

てんくん、丸見えですよーっ(* ̄m ̄)プッ
トイくん、ごはんも食べてねーっ。食べないとおばちゃんが食べちゃいますよ~っ。なんて。。。

こんなかわい子ちゃん達がのったバギーが来たら、もう大変です っ(* ̄ii ̄*)
すれ違った人たち、倒れてませんか???
  1. 2014/08/10(日) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

通院時!大人しくしてくれたら
助かりますよね~
お疲れ様でした~。
  1. 2014/08/10(日) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. barusa39 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんはー

通院お疲れ様です!
2にゃんではいっても仲良しさん
うちのなら大喧嘩が始まりそうです。

数値はいい感じですね!
夏ばてさんが少し気になりますが・・・。

健康診断大切ですよね!
うちお受けさせなければ。
  1. 2014/08/11(月) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~~。
肉球に汗びっしょり・・・、頑張りましたね~。
大きな異常も無かったようで良かったです。
カートでの受診はなんだか楽しそうに見えちゃいました。
ホントは大変だったのにゴメンね。 (^▽^;)
  1. 2014/08/11(月) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

トイくん、テンくん、二人ともいい子だったね❤︎
偉かったね、ママさんもお疲れ様でした。

大きな不調がなく安心しました。
でも、ご飯食べる食欲がないと心配しちゃいますよね。
うちの子達も、若干食欲が落ちてますが
おやつは別腹って感じです(^^;;
  1. 2014/08/11(月) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. リボン&トラハム #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんもトイちゃんもお疲れさま!

暑い日が続いてみたり、
大雨降ってみたり、
基本湿気はすごいですしね(><)

2人仲良くキャリーから外を覗いてたら
猫好きなら思わず声をかけてしまいそうです♡
  1. 2014/08/11(月) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/472-62b74d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)