QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

こだわりの水飲み方


blog_000003699.jpg
まずはこっちからにゃす

blog_000003701.jpg
んで、舐め舐め飲みにゃす

blog_000003700.jpg
次はこっちにゃす

blog_000003704.jpg
次はこっちに回って、手を付けながら口で飲むにゃす

blog_000003705.jpg
これがオトコのこだわり飲みにゃすよ!

blog_000003702.jpg
ビッタビタですから~っっ(`ω´*)

てん、相変わらず手突っ込み飲みします。
お皿がふたつあるのですが、
必ず両方で突っ込み飲みします。。。(特に水入れたて)
こればっかりは、言っても仕方ないですし
飲まないよりはいいので・・・・ね(-∀-`; )

いつも吸水マットを敷いているのですが、
マットでは吸水できないくらいビタビタになるので、時々乾しています。
水飲み台を気に入っているのですが、
木製なので、これは時間の問題だなぁ~(涙)



~おまけ♪~
blog_000003706.jpg
トイ、一緒に一杯いかがにゃすか?       結構ですぅ~



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/08/13(水) 08:15:09|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ごはん到着~ | ホーム | 紙袋とにゃんず<後編>>>

コメント

ふむむむ・・
大変ですね~水は飲んで欲しいし・・
一回でこの量をこぼされると大変ですね~

我が家もポタポタこぼすので
トイレシートを敷いてます~(^-^)
  1. 2014/08/13(水) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. ムーン323 #5spKqTaY
  4. [ 編集 ]

これがオトコのこだわり飲みのてんちゃんがかわゆい~(*´д`*)
お皿に入れてるおててがなんともいえん…かわいくってキュンキュン♪
そしてそして~後ろを何食わぬ顔で通るトイちゃんもなんだか笑えます( *´艸`)

うちのココもそんな感じでお水遊び(うちは遊ぶだけですが)しますが、肉球についた汚れがお水に浮かんでたりします(*゚ェ゚)∵ブッ
  1. 2014/08/13(水) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

給水シートは2重3重ですよ~~^^;
じゃないとうちみたいになちゃいますよ~~(笑)
  1. 2014/08/13(水) 10:08:04 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~(^^)/

うっわ~~~!!
すっごい面白い水の飲み方をする子なんですね(≧▽≦)
にゃんこさんって濡れることを嫌うとよく聞きますが・・・
何か理由があって手を突っ込むんでようかね??
不思議で不思議でたまりません(+o+)
びちゃびちゃになって大変でしょうけど・・・めっさ可愛い~(^O^)/
  1. 2014/08/13(水) 11:08:49 |
  2. URL |
  3. じゃにママ #-
  4. [ 編集 ]

これは水飲みの域を超えて水遊びですね。(≡^∇^≡)

てん君トイ君が興味を持つ対象が
それぞれ違うのも面白いですね。(-ω-)ナルホド~
  1. 2014/08/13(水) 13:31:05 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、オトコのこだわりにゃすか?(笑)
夏はともかく、冬は・・・
お手手突っ込んだままだと、冷たくないにゃすか?(汗)
  1. 2014/08/13(水) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんく~んってば、こだわりのオトコですなぁ。
うんうん、オトコの子は水飲むことが大事なのでよかよか(*^^*)

水飲み台はホームセンターで売ってる透明の
テーブルクロスをかけるのはどうですか?
でも、木のよさが消えちゃうのでもったいないですかね。
  1. 2014/08/13(水) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

こだわり派のてんちゃん。
男のこだわりは、女には理解できませぬ。
お手てびしょびしょよ~。
ビビリてんちゃん、水は恐くないんでしょうか?
  1. 2014/08/13(水) 14:46:23 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

てんちゃん、男のこだわり飲みを披露してくれてありがとうございます(^^)
おててをつけたりおててを入れたままがいいんですね。
トリコに教えてあげないと。

片手を入れてぐっとにらみをきかせたところ、本当にかっこいいですよ~♪
お鼻周りもいつもよりぷっくりなって、気持ちが表れていますね。
  1. 2014/08/13(水) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~~ん、確かにびしょびしょ
でも、めっちゃ可愛いから、この飲み方やめて欲しくないし
木製の水飲み台も気になるし
あぁ、この飲み方のままで
水飲み台はだいじょうぶで、びしょびしょにならない方法ないのかしら・・・
  1. 2014/08/13(水) 18:07:36 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんはー

見事なびちゃびちゃ!
こだわりの飲み方はかえられませんよね!!

お水容器メシダイですよね。
これ木の所がプラだったらっていつも思います。
  1. 2014/08/13(水) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

あはは(笑)
床がビチョビチョだぁ。
でも、てんちゃん楽しそうですね(^^)

手首まで水につかっても平気な顔がウケましたー
  1. 2014/08/13(水) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

舐め舐め飲みーっ!(笑)
お母さまも今度ビールでやってみるわねっ!
  1. 2014/08/13(水) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. くまさつ母さん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん・・・(;^ω^)
凄く男らしい飲み方~!!ワイルドだね~(笑)
お水を飲む量より溢す量の方が多いのかなぁ・・・なんて
考えちゃいけないね(`艸´;)
  1. 2014/08/13(水) 20:06:57 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふふっ。てんくん、オトコのこだわり飲み、見せて頂きましたよーっ。
かっこいいですよーーーっ。オトコ見せてもらいましよーーーっ。
てんくん、お水好きなんですね~^^
トイくん、つ、付き合ってあげて~。
でも、そんなわが道を行くトイくんも好きですよ~っ。
  1. 2014/08/13(水) 20:50:46 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

わわわ大変!豪快な飲みっぷりですけど床が・・・(笑
こぼれた水をふき取れる床素材のようなので大丈夫
だと思いますが、これが木製だと困りますよね。
むかし、まるがよく水をこぼしてくれたので床が波打って
しまいましたよ。
  1. 2014/08/13(水) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

こ・・コレはなんと豪快な飲みっぷり!Σ( ̄Д ̄;)
・・・てか、遊んでませんかね?
オトコのこだわり!
しっかと見せて頂きましたぞ!
その後は大変そうだけど・・ がんばってくださいね~♪(* ̄m ̄)


三毛さんへの温かいお言葉、ありがとうございました。
  1. 2014/08/13(水) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集 ]

てんくん豪快~ww
お皿にズボッ!って感じだものねww
男らしい・・・(惚)

でもこれはびしょびしょだわね
透明のビニールクロスを切って乗せるといいかもw
うちも食べこぼす お口のゆる~い子がいるもんだから
シート乗せてますよ
  1. 2014/08/13(水) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

てんくん♡
お手々で、
お水をおいしそうに飲んでいますね〜(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

暑いときの一杯は格別ですよね!

トイくん♡
笑いのツボもしっかり心得ていますね (*^^*)v”
  1. 2014/08/14(木) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
何だかつまみ食いしてるような感じですね。直接飲むより美味しいのかもしれませんね。飼い主さんは大変ですが・・・・。
  1. 2014/08/14(木) 05:39:23 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/475-b4a254c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)