QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

網戸事件


blog_000003797.jpg
にいた~~ん       なんにゃすか

blog_000003798.jpg
にいたん、あれが兄貴です~       そうにゃすか・・・(メラメラ)

blog_000003799.jpg
お前たち元気か?

blog_000003800.jpg
元気です~♪

blog_000003811.jpg
兄貴はどっかいっちゃったですね    (トイはオイラだけにして欲しいにゃすよ・・・)


お掃除タイムには全部屋窓を網戸にしています。
またまた兄貴が遊びに来て
トイがてんに兄貴を紹介しているように見えました^^


我が家、玄関も飛び出し防止で開閉網戸にしています。
(飛び出しした事はありませんが、あくまで防止で)
昨日、私の仕事中に事件が起きました。
日中、玄関を網戸にしていたら
ガッシャーンっっ
と音がして、相方がすっ飛んで様子を見にきたら
玄関網戸上部が外側の塀に倒れていて
塀に倒れた網戸上部に、トイが乗っかっていたそうです・・・。
相方がすっ飛んできた事にびっくりしたようで
トイはそのまま部屋の中に逃げていったとの事です。
あっという間の出来事で写真はなし。

予想するまでもなく、トイが網戸に飛びかかり
トイの重さで、網戸上部がそのまま塀に倒れたのでしょう。
そのまま脱走したら・・・と思うとゾッとします(涙)

今まで網戸に飛びかかった事がないので安心していたのですが
今後は、目が届く範囲での網戸ライフにする事にしました。
猫様は想定外の行動をする事を再認識。

もぉ~~~っっ、ホントにコワい!!
や~め~て~(涙涙涙涙)


~~事件時てんの様子~~
事件の時、てんも玄関にいて
トイが部屋に逃げた時、てんも一緒に部屋に逃げていって
その後しばらくビクビクしていたとの事・・・。
てんもびっくりしたよね(涙)



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。



↓ランキングに参加しています。ふたつ応援していただけると励みになりますっっ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   

関連記事
  1. 2014/08/26(火) 08:15:59|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<トイの夢を見る長男 | ホーム | 週末のにゃんず>>

コメント

網戸は結構柔いですよねぇ((T_T))
トイくん、そのまま冒険に行かなくって、ほんとによかったぁ(=ω=;)
“兄貴”が居合わせたら、誘拐されちゃう。

実は家も入居前に、飛び出し防止で 玄関に網戸をつけたんだケド…
簡単にパコって((T_T))
で、さらに上がり口に 仰々しいパネル式の扉をつけまシタ(-_-)
いったん玄関に入ってドアを閉めて、更に内ドアを開けるから、お客さまが3人以上だと、家に入るだけでも かなり大変(苦笑)
ただ、古い中古の家なんで、その扉のおかげで 隙間風が防げマス 笑笑笑
  1. 2014/08/26(火) 09:30:19 |
  2. URL |
  3. ママnyan #-
  4. [ 編集 ]

トイちゃん~~~脱走しなくて本当に良かった(;ωq`)
うちも玄関とよく開ける窓には100均のアミで作った脱走防止柵を設置しているのですが、やはり簡易的なものなので脱走しようと思えばできるんですよね><
脱走したことを考えると本当に怖いし考えただけでも泣けてきます。゚( ゚´ェ`゚)゚。
念には念を入れてこれからも見張らなきゃ…(脱走しないように)

兄貴の貫録…w
てんちゃんがやきもち妬いてますね( *´艸`)
  1. 2014/08/26(火) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

網戸

油断禁物です。網戸は爪が引っかかるので 飛びついてそのままぶら下がって居ることもありますよ。体重がそれなりにあると網戸は破れます。 「爪が引っかかる」ので チョイチョイっとやって少しずつ開けることを覚えちゃいます。お外には興味津々ですから。
  1. 2014/08/26(火) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. herb tea #APQvzBgQ
  4. [ 編集 ]

わ~ビックリされたでしょうね~驚いたトイ君が、もし慌てて反対の方向に走り出していたら…と考えたら、冷や汗が出てきますね。

 我が家は網戸にすると自然風が入り、とっても涼しいんです。だから網戸にしたいのですが、猫たちの様子を完全に把握できる状態でなければ、いつ何時、どんなことが起きるかわからなくてね~実際に何度か網戸を打ち破られたこともあるし…。

 網戸にしている時に、ニャンコたちが興奮するようなことがあると、彼らの力は思った以上に強くて簡単に破られてしまうんですよね。

 気を付けたいですよね。

 トイ君~もうやっちゃダメだよ~
  1. 2014/08/26(火) 10:25:46 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/26(火) 11:25:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/26(火) 11:35:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びやぁぁぁ!これはびっくりでしたね@@
我が家も先日網戸破って脱走したので、
他人事ではありません;;
我が家の場合は網戸を爪で引きちぎってました。

ただ・・・。よく窓越しに虫を追っかけていたりしていたので、
興奮して体当たりした拍子に・・・。というのは想像できますね^^;
我が家も目の届く範囲で、網戸にしようと心に誓いました!!
  1. 2014/08/26(火) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

ひゃーっ!( ̄□ ̄;) 
網戸の種類にもよるんでしょうけど、この子たちの体重でも倒れるんですね!
こうして人間はまた一つ賢くなって網戸対策を練ることになったけど
トイちゃん・てんちゃんが偶然外ではなくて家の中に逃げ込んでくれて
本当によかった(T_T)
  1. 2014/08/26(火) 12:14:10 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

網戸は倒れなくても、飛びつかれると破れるからね・・・
大事にならなくて良かったです。 怖いですね。

我が家も玄関に簡易網戸をつけた時、
みんなが興味津々になり過ぎたので使わなくなりました。
意外な事をするからね。('ェ';)
  1. 2014/08/26(火) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ怖い目に遭いましたねぇ。。
外に向かって走らなくて良かったです!
こうゆう時は、本気でドキドキしちゃいますね♪

無事に?兄貴の紹介も済んで、てんちゃんの前にも姿を現すのかな~?
(ΦωΦ)フフフ
  1. 2014/08/26(火) 14:19:00 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

網戸事件・・・ぞーっとしますね(TT)
トイちゃんごと向こうに倒れてお外に行ってしまわなくて本当によかったです。
今までしたことがないのに突然、ということがあるんですね。
私も気をつけたいと思います。

もしもの時には、交通事故に遭う前に少しでも早く保護したいので
にゃんこ用GPSがないかな、といつも探すんですけどないんですよね・・・。
首輪につけたり埋め込み式のものがあれば
つけたい飼い主さんは多いのに!と思います。
マイクロチップは保護された後に意味がありますけど、
保護するまでが1番大変ですから
早くそういう商品が開発されないかな~と願っております。
  1. 2014/08/26(火) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

分かりますよ〜‼︎
うちも、掃除するときは全部屋の窓を網戸にします♪
たまに、野良さんがウロチョロしてて
今にも飛びかかりそうな勢いで怒るので
網戸を突き破らないか、そのまま脱走しないか、
けっこうヒヤヒヤしますね(^_^;)
でも、トイくん&てんくん、野良さんが来ても
怒らないんですね(^-^)
  1. 2014/08/26(火) 16:19:44 |
  2. URL |
  3. ピーチ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~、怖~い。
これって、てんママさんご夫婦にも、てんちゃん・トイ君にも怖い経験ですよね。
お家に逃げ込んでくれてよかった~。
人事じゃないです。
うちは玄関は大丈夫だと思いますが、ベランダに危険がいっぱい。
常に注意してみていないといけませんね。
先日の夢で、れうがベランダの柵を飛び越えたところで目が覚めました。(10階です)
すっごいドキドキしました。
  1. 2014/08/26(火) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

最初は驚きましたが、今ではすごく感謝しています。

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに教えますから。
  1. 2014/08/26(火) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. minoyama #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

ひゃー!!
網戸外れちゃったなんてビックリでしたね~(>_<)
外に飛び出しちゃわなくって良かった~♡

にしても、、、兄貴はホントに兄貴って感じの面構えですね(笑)
  1. 2014/08/26(火) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんは!

うおー危機一髪でしたね(汗

家も一度網戸倒れてしまってからは
開けないようにしてます。

でも飛び出しちゃわないで本当によかった!!
  1. 2014/08/26(火) 18:32:08 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

2にゃんの仲良く並んだ後ろ姿がかわいいですね~(*^_^*)

それにしても、網戸事件、びっくりでしたね!!パパさんがすぐに気付かれて素早い対応をされて、さすがです!!
しっかり対策されていても、にゃんずの行動がそれを上回ることってありますもんね。でも、何事もなくてよかったです。
  1. 2014/08/26(火) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

兄貴、元気そうで嬉しいです ( ^^ )♪”

トイくん♡
網戸へアクティブな一撃でしたね。
何事もなく、にゃんずも無事で安心しました (*^^*)よかったぁ〜
  1. 2014/08/26(火) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

トイ君、家の中に逃げて良かった~
外に逃げていたらと思うと、ゾッとします
家もてんこが、網戸に飛び付くのやめなくて
飛び付き防止に
猫避けの、トゲトゲのマットを窓際に置きました。
飛び付いて、網戸かはずれるかも?
って、思うと当時は窓開けられませんでした。

トイ君、これに懲りて
もう、飛び付かないことを願うけど
何度かやるようなら
対策を講じた方がいいかもですね
  1. 2014/08/26(火) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

うわわわわっ。
トイくん、お外でなくてよかったです~。。。
ほんと、ガクブルでしたね。
ほんとよかったです。。。

チョビひげ兄貴さん、こんにちは~っ。
てんくん、ジェラシーですね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2014/08/26(火) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
読んでドキドキしちゃいましたーっ!
よかったー、トイちゃん無事でε-(´∀`*)ホッ
ケガはなかったですか?
うちも玄関網戸にしてるんですが・・脱走したこと・・あるの(涙)。
にゃんこさんは身体能力が高いからジャンプしちゃうのねぇ・・
お互い、気をつけていかなくちゃですね!!
  1. 2014/08/26(火) 21:03:21 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

よかった((+_+))
部屋の方に逃げてくれてよかったです(ーー;)
びっくりして外に飛び出さないでよかったです^^;

私も再点検しよ(-"-)
なんて。。。うち網戸手作りだから(ーー;)
  1. 2014/08/26(火) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

あ~!びっくりした!!
トイ君が家の中に逃げてくれてよかったですね。
もし外に逃げちゃったら大変な事になっちゃいますもんね~
大事に至らなくて良かったです。
安心しました。(でも途中はビクビク・^^;)
  1. 2014/08/26(火) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. benchan #-
  4. [ 編集 ]

兄貴てんくん、トイくんと仲良くしたいのかな?
まさに「兄貴」って風貌ですね(^O^)
トイくんは一緒に遊びたそうですね♪

網戸外れちゃったんですね(≧◇≦)
それはびっくりしましたね!!
うちもお散歩中リード外れたことあって
生きた気がしなかったけど
パパさんもきっとそうだったんじゃ?
何事もなくてよかったー!!
  1. 2014/08/26(火) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. はなポメ #-
  4. [ 編集 ]

網戸にしておいて脱走事件はウチでも経験しているので
すごいドキドキして観ちゃいました(;゜д゜)
玄関から脱走は本当に怖いですよね・・・。
ウチも網戸にする時はなるべく近くにいます(`艸´;)
  1. 2014/08/26(火) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやいや、無事だったのが不幸中の幸い
居なくなっちゃったら、一大事でしたね

やっぱり網戸も過度な信用をしちゃいけないんだなぁ

うちも結構網戸だけにしてる時があるから、
気を付けなきゃ・・・
  1. 2014/08/26(火) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. toranyansan #-
  4. [ 編集 ]

わ~!ビックリしました!!
トイ君、戻ってくれて、よかったですね~(^^;
事故に近い形で起こったんでしょうけど、
さぞ驚かれたでしょうね(TT)
うちも最近は網戸なことが多いので、
気をつけようと思いました(汗)
  1. 2014/08/26(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

トイくんが飛び乗って
ゆ〜っくり倒れて行く網戸の図を想像しちゃった・・
外に飛び出さずに 中に入ってくれてよかったですね
ヒヤッとする事は何度もあるけど
ホント心臓に悪いよね ( ꒪꒫꒪; )
  1. 2014/08/26(火) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あわわ
兄貴に紹介するところまではホノボノいいなぁって思ってたのですが・・・
ビックリしましたね!
大事なくてよかったです。
うちも網戸にするときは監視付です。
ヤンチャ坊主が登るもので(^^;)
  1. 2014/08/26(火) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. わい #vUfEqGYA
  4. [ 編集 ]

脱走しなくて良かった~(;´Д`)
網戸っていいけど危険ですよね。。。

でも本当に外に出ちゃわないで良かった!!

うちも気を付けよう(>_<)
  1. 2014/08/27(水) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

勝手に外に出てたらと思うとヒヤッとしますね。。。
うちも甥っ子が知らぬ間に玄関を開けて道路をウロチョロしてたことがあり、心臓が止まるかと思いました。
何も無くて幸いでしたね。
  1. 2014/08/27(水) 02:13:14 |
  2. URL |
  3. bea4717 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/27(水) 03:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おっと、それはビックリ(*゚▽゚*)
というか、冷や汗もんの事件でしたね><
脱走なくてよかった。怪我もなくて良かった。
でもホント、想定外の行動しますね。
お利口さんだからと過信はいけないですね。
うちも見直ししますー。ありがとうございます。

ふたり並んでオソトウォッチしているときの後ろ姿、
大好きなんです(〃ω〃)♪とっても可愛いです~
そして、てんトイくんは背中の模様がとっても綺麗(*^^*)
  1. 2014/08/27(水) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/488-d5684759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)