QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

シャーしない子


blog_000003886.jpg
ト~イ、何してるの??

blog_000003885.jpg
あのですね~・・・

blog_000003888.jpg
ここに猫がいるんですぅ














それね・・・・トイだよwww

blog_000003887.jpg
え? え?


トイ、台所の引き出しに写っている自分を時々こうして見ていますw
自分って理解しているのかなぁ。

子猫時代に、ここに映った自分を見て
「シャ、シャー」
と、まだ完全ではないシャーをしました。
その後一度もシャーをした事がありません。
シャーをしない子は初めてで、こんな子いるんだなぁ~。



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。


ご訪問いただき、本当にありがとうございます。
↓さらに2個ポチっとしていただけると励みになりますっっ↓

にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/09/12(金) 08:15:52|
  2. トイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<イヤな予感 | ホーム | 壁に沿うにゃんず>>

コメント

トイちゃん、こういう時は・・・
鏡よ鏡、この世で一番可愛い猫は、だ~れ?って、言うにゃすよ(笑)

実は、うちの今の猫2匹・・・
一度も、シャーをしたことが、ないのにゃす。
はじめて会った時も、「あ、どうも」「なんや、おまえ?」
って感じで、どちらも、無言・・・。
虹の橋のレン君も、タカヤさんと会った時、けろっとしてたし・・・
うちの猫は、みんな、どっか変にゃすかね?(笑)
  1. 2014/09/12(金) 08:28:38 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

仔猫の頃は鏡に映った自分に跳びかかったりしてたけど、
最近は目を逸らしてるわね。
太ったボディ見たくないみたい…。涙。
  1. 2014/09/12(金) 08:38:36 |
  2. URL |
  3. くまさつ母さん #-
  4. [ 編集 ]

わっはっは~~~
可愛いトイくん!
そこにいるのはトイくんだよ。
シャーしなくて良い子だねぇ。

ビクは怒ると手が付けられないの(^^ゞ
  1. 2014/09/12(金) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは!

今は自分だって認識しているのかな?
悩みながら見ていると思うと、トイ君、可愛い!
  1. 2014/09/12(金) 11:53:53 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

トイちゃん、映った自分にシャーだなんてかわいすぎますね(*^^*)
鏡の中の物に反応する子としない子がいるみたいですね。
我が家は2ニャンとも反応せずです。

最近のトイちゃんはシャーも言わなくなったんですね♪
じっと観察して何を思うんでしょうか。

我が家のテンちゃんもシャーを言わない子なんです。
トイちゃんもテンちゃんも、
小さい時から穏やかなお兄ちゃんの愛情に包まれていたら
シャーを言わなくなるのかもしれないですね(^^)
  1. 2014/09/12(金) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

鏡を見たときの猫や犬の動作はおもしろいですよね^^
でも、威嚇をせずにのんびり眺めているというのは、すごく優しい性格なんでしょうね。
  1. 2014/09/12(金) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. bea4717 #-
  4. [ 編集 ]

あはっ(笑)
トイくん、かわいい〜❤︎
自分の姿をじーっと見つめる後ろ姿が
何とも言えません(笑)
うちのニャンズも鏡に写る自分の姿に
手でチョンチョンするけど、シャーッ‼︎は言わないです(^-^)
  1. 2014/09/12(金) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. ピーチ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

おっ、よく見つけましたねぇ~トイ君は、目が良いねぇ。。
大人しく静かに見てるだけなのですね!
トイ君おっとなぁ~♪
  1. 2014/09/12(金) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

トイくん♡
台所に映った自分の姿をじ〜っと見つめて、
誰かな?って観察中ですね♪

我が家のにゃんこたちも小さい時、
抱っこをして鏡に映った姿を見せたら、
はじめのうちは無反応でした^^
徐々に鏡に映る自分に慣れてきました♪

シャー!!は、
三兄弟とも聞いたことがないです❤”
唯一、はじめて次男猫が我が家にやってきたとき、
長男猫が「シャー!」と言っていました。
突然、お兄ちゃんになっての戸惑いでしょうか?
  1. 2014/09/12(金) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/12(金) 18:38:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あは、自分てわかっているのかな??
鏡を見たらどうなるんですか?

うちも、つくねさんが1回もシャーってしたことないの
かなり珍しいですよね?
おっとりした性格ってことなのかなぁ
  1. 2014/09/12(金) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

 てんママ様

 台所の引き出しに写っている自分を見つめているトイくん。
哲学者みたいでかっこいいね。うちのセーラなんか雷の中を
走り回らされるんだぜ!!
  1. 2014/09/12(金) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]

トイくん可愛い。
自分てわかってるのかしら?
シャーしないとはお利口さん♪(*˘︶˘*)

うちのちゃるはすぐシャーっていいます。
よわっちぃからかな?
ジェニオがちょっかいだすとすぐさまシャー。
なんでかジェニオがお風呂入ってもシャー。
「お前なんか変な臭いするにゃ」 シャーって感じ??
  1. 2014/09/12(金) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

うそ〜!!
トイくんかわいいっ!!
子猫さんのようですね〜!笑
ここにこの猫よくいるんですぅ…って思ってるんですかね?笑
なんて可愛らしく楽しませてくれるんでしょう。
  1. 2014/09/13(土) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真てんくんも写ってる??(*´▽`*)

トイくんシャーしないんですね♪
穏やかでとてもいいですね^^

うちは人間の子供が嫌いで無理に近づくとみんなシャーシャー言います(笑)
  1. 2014/09/13(土) 01:59:19 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/505-ee3a115c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)