QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

てんのゴムパッキン


blog_000003954.jpg
今日ひどい目にあったにゃすよ・・・

blog_000003953.jpg
おいら自慢のゴムパッキンが剥がれて、病院だったにゃす・・・


てん、口にできもの、上唇皮膚がはがれていて
心配なので、病院へ行きました。

--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん病院 9/16】

~検査~
口下できもの・上唇右が剥がれている場所の
細胞を採取後、顕微鏡で確認。

~結果~
先生は「好酸球性肉芽腫」を疑ったのですが、
好酸球が多数いる事はなかったのですが、
炎症を起こしているので、1週間投薬で様子を見る事に。

~自宅投薬(1週間分)~
(ラリキシン)
抗生物質で、細菌を直接殺す作用。感染症に効力を表す。
1回1/4錠・1日2回

(プレドニン5mg)
ステロイド薬です。炎症をしずめたり、免疫系をおさえる作用。
1回1錠・1日1回

~体重~
4.3kg・・・(前回4.0kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------

blog_000003957.jpg
上唇右(黒い場所が剥がれている)

blog_000003956.jpg
口下できもの(下唇真ん中にぷちんとできもの)


2~3日前から出来ていて、様子を見ていたのですが
改善されている様子がないので、病院へ。

相変わらず病院で緊張しまくり、
いつもぐにゃぐにゃに柔らかいボディなのに
石のように固まり、肉球びっしょり。
緊張している事から、診察中はされるがままで鳴いたりもなし。

久々にキャリーバッグを担いだ時
「あれ?重いな・・・」と思ったら、案の定体重増えてました・・・。
これ以上増やさないように気を付けなければ。

本人は元気、食欲もいつも通り。
痒がったり、気にしたりもなし。
大事な大事なゴムパッキン、良くなってくれますように!

てん通院お疲れ様。

blog_000003952.jpg
おいら元気で、サービスショットにゃすよ



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。


ご訪問いただき、本当にありがとうございます。
↓さらに2個ポチっとしていただけると励みになりますっっ↓

にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/09/17(水) 08:15:35|
  2. てん病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<遊びの気配<前編> | ホーム | 暇そうなにゃんず>>

コメント

てんくんご苦労様。
ビクママには聞いた事がない病名です。
薬で完治できるんですよねぇ。
とにかくお大事にしてねぇ☆
  1. 2014/09/17(水) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てんちゃんお疲れ様でした!
ゴムパッキンもできものも早く良くなりますように!

サービスショットに鼻血ブーです(死語w
  1. 2014/09/17(水) 09:51:12 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとした傷からばい菌が入っちゃったのかな?
季節の変わり目だから、免疫力が弱っていたのかな?

本人が気にしていないのは良かったですね。
早く良くなりますように!(^人^)
  1. 2014/09/17(水) 12:03:50 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

てん君お疲れ様でした!
悪化する前にしっかり治しちゃおうね!

てん君もトイ君に体重が近づいてきましたね。
ムチムチっぷりがたまらんですぅ。
なかなか色っぽいショットですね(笑)
  1. 2014/09/17(水) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

テンちゃん、お疲れ様でした。
ポチッとなってるの痛いのかな?
早く治りますように。
お疲れなのにサービスショットを有難う(^_^)
とても癒されます♪
  1. 2014/09/17(水) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. 招き猫だるま #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは

てんくん大変でしたね
お大事にして下さいね

リンクありがとうございました
これからもよろしくお願いします(^^)
  1. 2014/09/17(水) 13:24:05 |
  2. URL |
  3. チャチャママ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、お疲れ様でしたにゃす。
サービスショット、ごちそうさまにゃす~(笑)
  1. 2014/09/17(水) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

ゴムパッキンまさにぴったり!
小さな傷でもすごく心配ですよね。
早く良くなるといいですね!!
  1. 2014/09/17(水) 14:46:55 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃんのゴムパッキン、早くよくなると良いですね。
本にゃんは特に気にした様子はないんですよね?
引っかいちゃったかな~?

今のてんちゃんはうちのれうと同じ体重だ。
少しダイエットせねばいかんのです(汗)
  1. 2014/09/17(水) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

おりょ、てんちゃん病院でしたか!お疲れ様でした!
早く完治すると良いですねぇ。。
お薬嫌だろうけど、てんちゃん頑張ってね~♪
ご飯もしっかり食べて栄養つけるんだよぉ~♪
太らない程度に?(´Д`A)ァセァセ
  1. 2014/09/17(水) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

てん君、大丈夫かな?
うちのめいも口にデキモノ作った事ありますよ~!!
てん君もお薬が効いて早く良くなるよう願ってます♡
お大事に~!
  1. 2014/09/17(水) 17:40:42 |
  2. URL |
  3. ぶっちー #-
  4. [ 編集 ]

ゴムパッキンってどこかと思ったらそこか~~w
確かにパッキンですねw

って、笑いごとじゃないよね。。
お疲れ様でした
早く治るといいな…( ´д`)
  1. 2014/09/17(水) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

あら、てんくん。ごろんごろんかわいーって思ったら、大変だったんですね。
早く良くなりますように。。。
サービスショット、ありがとうございましたっ (* ̄ii ̄*)
  1. 2014/09/17(水) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、痛くなかったかしら?
体重が増えてるってことはごはん食べられるって
ことなんでしょうね。
早くゴムパッキン元通りになぁれ。
  1. 2014/09/17(水) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、てんさん。大事な大事なゴムパッキン大丈夫?
うんうん、このできものは心配ですね。
お薬が効いて、なくなってくれるといいですね。
てんさん!お大事にね^^

サービスショットは悩殺ものです(〃ω〃)♪

帰省お疲れさまでした。
てんトイくん禁断症状はでなかったですか?^^
私も今週末、帰省予定なのですが今から自分が心配で(^_^;)
  1. 2014/09/17(水) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
てんくん、病院お疲れさまー!
肉球に汗しながら頑張ったんだねー。偉い偉い!!
ゴムパッキン、痛がったりカユがったりしてるのかなぁ?
軟組織は治りが早いと思うけど、
心配だよね・・。
一日でも早く脱お薬できますように。

サービスショット、あざますーm(__)m
  1. 2014/09/17(水) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

てん君☆ママさんお疲れ様でした^^
てん君がんばったね^^

ん~~(ーー;)
あまり聞いたことのない病名。。
ほんとにいろいろあるんですね。。。
でも、体重が増えてるってことはよく食べれてるって事なんですよね^^

てん君☆
負けるな^^
早くよくなりますように^^
  1. 2014/09/17(水) 23:01:50 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

大事なゴムパッキン!
剥がれたりしたら痛いよね。
早く良くなりますように~~!
  1. 2014/09/17(水) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

口周りは心配だよね…。
痛みが出たりすると、猫って食べてくれなくなっちゃうものね…!
おクスリで早め早めにゃすっ!

でもドアップのお写真が可愛かったっす♪
  1. 2014/09/17(水) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. くまさつ母さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/17(水) 23:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

通院、お疲れ様でした

患部が痛々しいですね・・・
早く治るよう祈ってますm(_ _)m
  1. 2014/09/17(水) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. toranyansan #-
  4. [ 編集 ]

ゴムパッキンって?と思ったらw
なるほど ちょっと痛そうだけど
てんくんが気にしてないのが幸いですね
お薬が効いて ゴムパッキンが復活しますように☆

そうなの
全身麻酔は出来れば避けたいと思ってたけど
こんな結果になるとはw
フードで改善できるならそれが一番だから
また頑張ってみま~す!
  1. 2014/09/17(水) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

てん君お疲れさま。
早く気が付いてもらってよかったね。
ゴムパッキン、良くなりますように。
  1. 2014/09/18(木) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、病院頑張ったね。
ナデナデ(エアで)

そんな病気があるなんて知らなかったです。
よく、気付きましたね。

痛そうなのかな?
ニャンコの病気は本当に辛いです。
我慢してたりするんですよね。

てんちゃん、早くよくなりますように。
  1. 2014/09/18(木) 04:57:05 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。てんちゃんの体調は、どうですか?薬も人間と同じ物がありますね。プレドニンは、きつい薬ですよね。ステロイド剤ですものね。私も昔服用しました。薬の量を減らしたり止めるタイミングがあって怖いと思いました。
お大事に。(=・x・=)
  1. 2014/09/18(木) 07:24:17 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

てんママさま、おはようございます♪

てんくん♡
口にできもの、上唇皮膚がはがれ
お大事になさってくださいね♪

食欲は大丈夫なご様子、
とても安心しました!!
  1. 2014/09/18(木) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/511-b7b3c05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)