QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

ごはん残し対策とシイタケ鼻


トイ、すこーしごはんをお残し
座ってる手の間に・・・
全部食べて~、ど~ぞぉ~
blog_000004191.jpg
え~、ここで食べるですかぁ??










blog_000004192.jpg
ありがとですぅ~。むしゃむしゃり

た、た、食べるんだww
良い子良い子。

トイは時々ごはんをちょい残します。
(自分の残してるのに、てんのごはんを奪います・・・)
その後ほうっておくと、ちょいちょい食べて
それでも残していて、片付けようとすると走って食べにきます・・・(-∀-`; )
朝はそれを見越してご飯の時間を決めていますが
それでも残す時があって、これを試したら食べました。
クセになったらどうしよw



【昨日記事にコメントありがとうございました】
猫の鼻=シイタケって先代猫から猫歴18年間ずっと思っていましたw
もちろんトイもシイタケですw
blog_000004138.jpg
トイのシイタケは傘が大きめw
(写真使い回し・・・)

blog_000004193.jpg
再度、参考写真

blog_000004196.jpg
トイシイタケ        てんシイタケ


いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
↑ランキングに参加しています↑
ふたつポチっと応援していただけると励みになりますっっ
関連記事
  1. 2014/10/26(日) 08:15:35|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シアワセな休日 | ホーム | シイタケ鼻>>

コメント

うちもよく1粒とか2粒残します。
床に直に置いたり、器を変えると食べます。
もちろん手からも・・・・ あれって何なんでしょう?
気分が変わると食べるのかしら? (-ω-;)ウーン

てん君トイ君の鼻の形もけっこう違いますね。
面白いです!(≧∇≦)
  1. 2014/10/26(日) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

うちなんて半分以上お残しですー(;ωq`)
まぁもともと胃が小さいのか量がたべられないので小出しで頑張っています。

片づけようとすると走って食べにくるトイちゃん( *´艸`)
想像して笑ってしまいました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
てんちゃんとトイちゃんのお鼻、形がこんなに違うのですね!びっくり!
  1. 2014/10/26(日) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/26(日) 13:37:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

おおう!おてての間で可愛い食べ方ですね。
そして可愛素敵なダンボールIN

私もしいたけよく観察してますw
  1. 2014/10/26(日) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

トイくん♡
あとでまた美味しく食べられるように、
ご飯をちょこっと残しているのかな?

てんくん&トイくんと同じ年齢のころ、
きじとらもご飯を残して、
ちびちび食べをしていました♪
お腹が空いた時、おやつが欲しいときに、
食べられるように自分のご飯を残しておくようでした♡”

にゃんず♡
可愛い〜しいたけ鼻です!!
傘に個性がちゃんとあって面白いですね〜♬”
  1. 2014/10/26(日) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

うちも何度かに分けて食べます。
時には手で食べさせるときも・・・。
甘えん坊というより、過保護?(汗)

こうやって写真で見ると、椎茸具合の違いがわかりやすいですね。
れうは、トイくん椎茸に近いです。
お鼻の色も同じ(^^)
  1. 2014/10/26(日) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

お手手の間で~。かわいいですねえ。
ごはん入れ?もおしゃれな形ですねえ。

椎茸ーーーっ。面白すぎですーっ。
てんトイくん、こんなに違うものなのですねえ。
うちの子の椎茸もよく見てみたら、ウンチョスついてました。。。(TωT)
  1. 2014/10/26(日) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集 ]

なるほど〜(^o^)
シイタケ鼻ですね(笑)
やっぱり兄弟でも、大きさや長さ(?)が違って面白いですね♪

うちのニャンズも、ちょこちょこ食いなので、よく残します(>_<)
あまり長時間残ってたら湿気て食べないんですよ(T . T)
残さないように少しずつ入れても、
ちょこちょこ食いのクセがついてしまって、
なかなか治りません(^_^;)
  1. 2014/10/26(日) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. 智羽☆光羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

ごはん、後で食べる~って感じで両方が残します。

そいでもって、合い方のほう食べます。
量が分からなくなるので自分の食べて!って注意しますが

お構いなしな二匹は、、
人の食べるもんが美味しそうに見えるらしい^^;
  1. 2014/10/27(月) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。猫の鼻が椎茸ですか。面白いね。本当だ、椎茸ですね。これから猫の鼻を意識して見ます。^^
  1. 2014/10/27(月) 03:33:48 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/550-622f7581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)