QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

シンクロ昼寝にゃんず


blog_000004331.jpg
お昼寝た~~いむにゃす

blog_000004333.jpg
気持ちいいむにゃにゃすZzz~

blog_000004334.jpg
目開いてるけど、寝てるですぅZzzz~

blog_000004332.jpg
横から~♪

blog_000004330.jpg
上から~♪


最近寒くなってきて、日中窓開け時間が少なってきたのですが
日が差す時はこうしてお昼寝をしています。
見てるだけでシアワセになっちゃうなぁ~♪



【昨日記事にコメントありがとうございます】
そうなんです、てんお腹毛色に茶色の部分があります。
前にも記事にしたかもですが、茶色ぼ部分はお腹、口の周り部分にもあります。
先代猫もアメショーシルバータビーだったのですが、
茶色い部分がなかったので、てんに会った時に驚きました。

ちなみに(これも前記事にしたかも・・・)
てん=父親レッドタビー・母親ブルータビー
トイ=父親レッドタビー・母親シルバータビー

先代猫がシルバーのみの血筋だったので、
てんの両親はシルバータビー、
トイの両親はブラウンタビーだとばかり当初思い込んでいました。
きっと、毛色の確率が確立されているのかな。

さらにちなみに、てんトイともに兄弟がいます。
みんな幸せでありますように。
トイの兄弟は病気の発症がありませんように。



いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
↑ランキングに参加しています↑
ふたつポチっと応援していただけると励みになりますっっ
関連記事
  1. 2014/11/11(火) 08:15:28|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ニューアイテム | ホーム | てん七変化>>

コメント

我が家にもブラウンタビーの子がいますが、
基本的に劣勢遺伝だと獣医に言われました。病気がちだそうです。
  1. 2014/11/11(火) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. RCF #-
  4. [ 編集 ]

シンクロにゃんずとってもかわいいです( *´艸`)
本当に見ているだけでほっこり癒され日々の嫌なことが浄化されるよう~。

てんちゃんのお腹に茶色の毛!
全開の記事をまた見てきましたー!ホントだー!
みなさんよく見ているなぁ♪
私もまだまだです(∩∀`*)
  1. 2014/11/11(火) 10:18:52 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

2にゃんお昼寝気持ち良さそう~~~

このベッド素敵ですねぇ。

ビクの親戚が見つかりました。

病気しないで元気に暮らして欲しいですよねぇ。

  1. 2014/11/11(火) 11:24:26 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

うわ~、シンクロにゃんこだ~。
多頭飼いだと、こういう風景が見れるのでいいですね。
羨ましい~。

トイ君、てんちゃんより目を開けて寝ること多くないですか?
イメージかな~?(どんなイメージなんだいっ?)
そんなところも可愛いですね~。
  1. 2014/11/11(火) 11:44:38 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

お腹に茶色の毛・・・
そうそう、虹の橋のレン君も、そうだったにゃす!
ただ、大人になったあとで出てきた色だったので・・・
最初、汚れたかと思ってシャンプーしちゃったのにゃす(笑)
レン君、あの時はゴメンにゃす・・・。
  1. 2014/11/11(火) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

2人のシンクロ寝、とってもかわいいですね❤
最高の癒しをありがとうございます。
トイちゃんは相変わらずの目が開いてる寝ですね♪
それでもちゃんと眠れているの、わかりますよ~(^^)

てんちゃんのお腹に茶色い毛がありますか!?
もふもふ感にばかり目がいって気が付いておりませんでした。
また昨日の記事を見に行ってみます♪
  1. 2014/11/11(火) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
かわいい~(*´∀`*)
ホントに見ているだけで幸せになりますね♪
同じ格好でねんね、仲良しさんなのですね~

前回の記事のてんちゃん、最高です(^O^)
お腹の茶色い毛、見ました。
チャームポイントですね♡
  1. 2014/11/11(火) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

わぁ〜、同じ寝姿ですね〜♡
シンクロ寝、可愛いなぁ(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡

目を開けて寝ているトイくん♡”
とってもお茶目です(*^^*)

てんくんのお腹の茶色い毛の色♡
ご先祖さまたちの歴史が繋がって、
色味も大切に受け継いでいるのね(❀◕ ‿ ◕)♫♫♬
  1. 2014/11/11(火) 17:17:20 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

体格も模様もそっくりだから、
シンクロ率、めっちゃ高いですねw

どちらも素敵な毛並みだから、絵になるなぁ
  1. 2014/11/11(火) 19:00:07 |
  2. URL |
  3. toranyansan #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだあ!
見事にシンクロしてますね(*^_^*)
可愛いなあ、たまらんなあ(笑)
  1. 2014/11/11(火) 19:42:56 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

これはニヤケやいますね~~
てん君、今回はトイ君に触れてないけどいいのかな?

てん君、おなかの一部だけ
お父さんの遺伝子が強く出たのかな??
てん君みたいな模様になることってあるんだぁ

うちのてんこさん、サバトラ系なんだけど
以前実家に居た猫さんのサバトラとはまた違って
茶色っぽいの
慣れないうちは、汚れ?黄疸?って心配しちゃった
猫さんの模様って
よく見ると、本当いろいろですよね~~
  1. 2014/11/11(火) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんは。

本当に見事にシンクロしてる!
そんなところまで仲良しさん。

色の組み合わせって面白いですよね!
  1. 2014/11/11(火) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても可愛いなぁ(^з^)-☆
いつも一緒だし、寝る格好も同じだし❤︎
仲良し兄弟だなぁと、幸せな気持ちになります(#^.^#)
日向ぼっこ、気持ち良さそうですね♪
日に日に寒くなってくるので、
昼間の日向ぼっこは貴重な時間になってきますね(*^_^*)
  1. 2014/11/11(火) 21:15:28 |
  2. URL |
  3. 智羽☆光羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、ほんとだほんとだぁヽ(^o^)丿
ミゴトにシンクロしてる~~o(≧▽≦)o
トイくんの開いてる手っ手が可愛い~。
てんくんの手っ手、大きくないですか?^^
うんうん、見てるだけでシアワセになりますね(^_-)-☆

てんくんのお腹の茶色毛かわいいですね。
うちのぷりんもブロンズですがしっぽの先は
シルバーなんです。おもしろいですよね^^

ぷりんへのお祝いありがとうございました^^
  1. 2014/11/11(火) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

日向でお昼寝。
何気ない風景なのに、幸せって思えますね。
時よ止まれ~~~って・・・。
  1. 2014/11/11(火) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

あら~(´∀`*)ハンモックで見事なシンクロ(^^)私、猫さんのシンクロは大好き~。なんかね、可愛さが倍増した気がしません?
てんトイくんは毛並みも似てて、言うなれば色違いさんだから、シンクロ率も余計にUPする気がします~(^^)
  1. 2014/11/11(火) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

わわわ、
ここは天国でしょうか〜!!
ふんわりとした窓辺の光もあいまってやばいっすね♡

昨日のもたまらなかった〜!足が収納されてうさぎさんみたいでした笑
お腹の所ほんと一部分茶色い毛でしたね〜!
チャームポイントですね♪
  1. 2014/11/12(水) 02:16:03 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

キレイにシンクロしてますね(*^_^*)
気持ちがよさが伝わってきます。
  1. 2014/11/12(水) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. まるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/566-e3e36436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)