QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

恒例行事


blog_000004574.jpg
オイラ今爪切り中にゃすよ。じっとガマンにゃす。

blog_000004575.jpg
今日は後ろ足もにゃすか・・・ちゃっちゃっとお願いにゃす

blog_000004576.jpg
イヤな予感がするですぅ・・・

blog_000004577.jpg
オイラ終わったから、次トイの番にゃすよ       そんな気がしてましたぁ・・・


てんの後のトイの爪切りをしました。
だっこして「爪切りだとわかると、少々テンション下がりますが
お利口さんに爪切りをさせてくれます。

ふたりでプロレス、ケンカをするので
特に恐ろしい後ろ足の爪切りも欠かせません。
二人ともベリーヤングで代謝が良いせいか
あっという間に爪が伸びるので、
爪切りは、だいたい1週間に1回の恒例行事。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2014/12/19(金) 08:15:15|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お風呂なにゃんず | ホーム | 初めての・・・>>

コメント

もう本当におりこうさんに切られていてうらやましい!
爪切はいやだけどジッとしていればすぐ済むものね♪

確かに!
爪伸びるの早いですー!
けど1本だけ遅い指があるんですよ!うち限定かもですが(笑)

今日も仲良く安全にプロレスごっこ楽しんでね( *´艸`)
  1. 2014/12/19(金) 09:14:30 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/19(金) 09:36:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

最後のお写真のてんちゃん、
「ほら、こんなに綺麗に切ってもらえたよ♪」と
おててを見せているように見えました(^^)

2人もベリーヤングというところでふっと笑ってしまいました(*^^*)
確かにまだまだベリーヤングですよね。

週1で爪切りしてもらえたらどれだけケリケリしても怪我をしないですね♪
我が家でもソファに爪痕が残らないようにこまめに爪切りをしております。
テンちゃんはお利口さんにさせてくれるんですけど
トリコがやめてやめて~と抵抗するので
早く終わるようにすごく集中して爪切りをしております(^^)
  1. 2014/12/19(金) 11:25:10 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

あー(T-T) もう観念した!って顔のてんちゃんが可愛すぎる…

あ・・・
ヤングな子は爪が伸びるのも早いのね… ナットク。
  1. 2014/12/19(金) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

最近、爪切りしていないわぁ~~~

ちゃんと切らないとねぇ。

パンちゃん以外は切らせてくれるの。

パンちゃんは家庭内野良猫だからダメ(^^ゞ
  1. 2014/12/19(金) 15:04:35 |
  2. URL |
  3. ❤ビクママ❤ #NetAmKeg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/19(金) 18:29:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんは。

爪きり大変ですよね。
我慢して二人ともいい子だぞー!

取っ組み合いすると爪は危ないですものね。

内心はえらいこっちゃでしょうかw
  1. 2014/12/19(金) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

てんくん、お利口さんに爪切りされてる~(*^-^*)
トイくんの警戒中のお顔、とってもかわいいんだけど(*´▽`*)ププ
  1. 2014/12/19(金) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

爪切られてしょげてる表情がかわいいw
  1. 2014/12/19(金) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. bea4717 #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、おはようございま〜す♪”

わぁ〜♡
てんくん、昨日の表情もとっても可愛いアップでしたが、
今日はツメを切ってもらっている間のドキドキ表情がニャイスでらぶり〜♡”

トイくん、
爪切り順番までの間、よい子に待っているのですね(❀◕ ‿ ◕)ウフッ♡  

我が家では、
きじとらが先頭にツメを切るのですが、
その間に一斉逃走をはかり隠れ家に隠れています(笑)
  1. 2014/12/20(土) 05:38:57 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

ペットの糞を強力バイオの力で消去!?

日本初!ペットの糞にも対応した生ゴミ処理機 ニューサムを紹介しています。
臭わず、汚さず、エコな方法を試してみませんか?
定価より27%オフ、さらには最大5万円の助成金制度あり!

http://petyouhinnews.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
  1. 2014/12/20(土) 06:09:56 |
  2. URL |
  3. 高木 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/604-f80af611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)