QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(38回目)


blog_000004866.jpg
最悪にゃす・・・       にいたん大丈夫ですぅ

blog_000004867.jpg
トイお腹の下を貸してにゃす・・・       お好きにど~ぞですぅ

てん、相変わらず外出をかなり嫌がって、
トイのお腹の下になんとしてでも隠れようとしてました・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 2月9日(月) 38回目】予定通院

~トイ検査・結果~
血液検査
blog_000004872.jpg
ALP・TCHOが少々オーバーしているものの経過観察
心臓に関わる数値は全て正常値
甲状腺の検査結果は外部検査なので後日

エコー
心筋に厚さ・・・0.54~0.65mm(0.6~0.7mmで発症)
大動脈瘤の勢い・・・1.4m(ほぼ通常値。通常1m程度)
左心房拡大(血栓の可能性)・・・大動脈径に対して1.24(通常1:1)

レントゲン
肺の陰影もなく、キレイな状態
心臓状況は、心筋症象徴的なバレンタインハートの形。
心臓の大きさは通常の約2倍以上の大きさなのは変わらず。

体重
測り忘れ・・・(前回4.28kg・前々回4.46kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------
3週間~4週間の通院スパンになってからの初通院。
血液検査でオーバー値があるものの、今すぐ、という数値ではなく経過監査。

発症当初、心筋の厚さは1.48mmありました。
心筋が厚いと、心臓内部が狭くなり
心臓の空打ち、血液の逆流等の負担、
肺水腫への可能性等が増え、悪化、不安定の要素になります。
本当にとても幸運な事に、トイの心筋は薄くなってくれて
それが安定してくれた要因でもあると思います。

投薬量は前回と変わらず。
もう少し投薬を減らす事も考えてもいいですが、
今この状況を崩したくないので、様子を見つつという事になりました。

発症当初から比べると、信じられないくらいの状況。
現状を考えると、寛解といっていいかな。
本当に本当に嬉しい(嬉涙)

とは言え、気を緩ます事なく様子を見を継続です。
本にゃんは元気そのもので、いたずら全開w
--------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん健康診断】

~てん検査・結果~
血液検査
blog_000004873.jpg
TP・TCHO・RBC・HGB・HCT・・・オーバーなので経過観察
CPK・WBC・・・2点がなかりオーバーしているもの、検査中かなり興奮していたので、その影響の可能性も。

甲状腺の検査結果は外部検査なので後日

エコー
レントゲン

共に問題なし。

体重
4.02kg・・・(前回4.09kg・前々回4.30kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------
てん半年に1度健康診断に行ってるのですが、
今回びっくり数値ばかりでした・・・。
外出をかなり嫌がっていて興奮状態だったので
その影響の可能性もあるとの事。
検査結果のCPKを見てびっくりしてしまったのですが、
エコー等では心臓に関わる所見はなかったので、様子を見る事に。

てんは、とても繊細な子で、そういう事も影響してるのかもなぁ。
トイ通院の際にまた病院行こうね。
何でもありませんように。

てん、心配させないで~(涙)
本にゃんは元気そのもので、走り回っています^^
--------------------------------------------------------------------------------------------


予定では、先週末ににゃんず病院に行く予定だったのですが
飼い主、土曜から風邪を引いて寝込み、
日曜に救急に行って点滴を打ってきて、昨日会社を休みました。
が、日中から元気になったので、
なんと、にゃんずを病院に連れていくとう暴挙にw
兄がブログ見てるので怒られるだろうなぁ・・・w

あ~、風邪ぶり返さないように! たとえぶり返したとしても出勤します!
あ~、バカ飼い主・・・w



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
関連記事
  1. 2015/02/10(火) 08:15:07|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)+てん通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<通院から帰宅にゃんず | ホーム | 飼い主の代弁>>

コメント

てんママさん無事にご出勤されたでしょうか?
ぶり返してなければ良いですが。
明日の祝日はお休みなのかな?ご自愛くださいね!

トイちゃんの結果にホッと胸をなでおろすも、てんちゃんがΣ(*'艸゚)
トイちゃんのお腹に隠れようとするてんちゃん(;ωq`)
トイちゃんも一緒なんだから怖くないよ~~~!
  1. 2015/02/10(火) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(火) 10:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てん君&トイ君病院お疲れ様でした!
久し振りの検査の結果、トイ君は安定していて良かったです。
てん君はどうしたのかなぁ・・・
病院へ行くのに極度の緊張感で数値変わっちゃったりするみたいですね。。
なんともない事を祈ってます。
てんママさんも無理なさらずにお大事にしてくださいね!!

  1. 2015/02/10(火) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん気合の通院ご苦労様です(T◇T
トイ君の経過が安定してたのは、
こうした努力の結果ですね^^
幸せにゃんずです。

てん君はしょんぼりしてますが(笑)
我慢にゃすよ~^^
  1. 2015/02/10(火) 12:57:13 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

人間でも、病院と聞いただけで血圧上がる人、いるにゃす・・・
てんちゃんの数値が、はね上がるのも、無理ないかも、と思うのにゃす・・・(汗)
  1. 2015/02/10(火) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

体調はどうですか?点滴すると元気になりますもんね(^_^;)無理してその後ぐたっと来てないかな…。明日は祝日なので、どうぞゆっくりしてくださいね。

2にゃんずとも健康でよかった♪元気でいてくれることが飼い主にとって1番の幸せですもんね。
てんトイくんが一緒に入れるキャリーはいいですね!トイくんが落ち着いてるから、てんくんも心強いはず。ママさんナイス!
  1. 2015/02/10(火) 13:48:33 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした^^
2枚目のトイくんの真ん丸お目目がかわいい~~♪♪

お薬少しでも減らせていけるといいですね

ママさんも無理せず休んでくださいね~^^
  1. 2015/02/10(火) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. のん。 #4wDDty16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(火) 18:51:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

こんにちは

ニャンズの通院
お疲れ様です
今回はてん君の方に
少々平均値より
高かったり低かったりする数値が
見受けられましたね
でも総じてマズマズと言った
所でしょうか
生き物と一緒にいると
何かと心配させられますねぇ
寒い2月を越すと
数値も安定してくるのかも・・

ところで
僕がスパム対策に提案した
FC2リクエストにご賛同戴いたようで
有難うございました<(_ _)>
現在の「アクセス解析」は
穴だらけなので
殆どスパムや
悪意を持ったアクセスには
効力を発揮できていないようですねぇ
FC2側が言っている事も
矛盾していてよく解らないし(^^ゞ
ブログ主の方で確実に
対処できるようになって欲しいものです
  1. 2015/02/10(火) 18:57:29 |
  2. URL |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

病院お疲れ様でした^^
てんママさんも風邪ひいちゃたんですか~~((+_+))
お大事にしてくださいね(^_^;)

いつもはトイくんの検査結果にドキドキなんですけど、
今回てんくんの結果に少しびっくり((+_+))
繊細なてんくん。。。
人間でも緊張するといろいろ数値が変わるからね?
大丈夫ですよ^^
  1. 2015/02/10(火) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

通院、検査
皆様お疲れ様です!
まずは、トイ君が良い数値でよかった
てん君は心配な数値もあったけど、
興奮状態だから、でありますように
おうちに帰って、ご褒美のおやつ食べれたかな??
  1. 2015/02/10(火) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/10(火) 21:00:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイさん、てんママさん、毎回お疲れさまねっ!
でも、経過が安定していてホント良かった!
やっぱり、通院やおクスリって大切だなあ…と感じます。
  1. 2015/02/10(火) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. くまさつお母さま #LFBiOYFc
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てんトイくん、お疲れ様でした。
トイくんの経過が安定していて良かったですね。
てんくんは、やはり興奮状態が原因ではないでしょうかねぇ(´・ω・`)
2にゃん仲良くキャリーに入って、てんくん落ち着いて検査が出来るといいですね。
2枚目の写真、真ん丸おめめのトイくんとトイくんのお腹の下に隠れるてんくん、めちゃくちゃかわゆいです(^_-)-☆
てんママさん、無理をせず、お大事にー(^^)/
  1. 2015/02/10(火) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

トイ君、よかったね~(^-^)/

昔、うちにいた子もトイ君と同じ病気でね、お薬飲んでたってお話ししたでしょ。その子もね、1年弱で心筋が基準値になり、のちに薬も飲まずに済むようになったのよ。
だから、もうちょっと頑張ろうね^_^

てんちゃんはできれば通院したくないんだよね…繊細な子は通院で、ストレスになっちゃうのよね^^;
うちのゴンちゃん、拓郎がてんちゃんタイプで、困ってるのよ〜
  1. 2015/02/10(火) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れさまでした~^^
隠れちゃったてんくんも、まんまるトイくんも
可愛いにゃ~ん(❃´◡`❃)
トイくん、順調で何より。良かったぁ。
このままこのまま安定が続きますように。
てんくん、昨日はドキドキだったのかな><
次の検査で通常に戻ってますように。
てんママさ~ん、無理は禁物ですよ~。
お大事なさってくださいね。
  1. 2015/02/10(火) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/11(水) 00:02:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

病院はドキドキするよねぇ。
てんくんのびっくり数値がなんでもありませんように(・_・;)

てんママさん大丈夫でしょうか?
お大事に。 
  1. 2015/02/11(水) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

トイちゃん、順調によくなって本当によかったですね。

健康が一番ですからね。

このまま元気でね。

てんちゃんの隠れ方が

かわいくて、かわいくて。

あんななに強いてんちゃんは、

お外が怖い。

おうちにいる猫ちゃんは怖いですよね。

おうちが一番です。

てんちゃんもトイちゃんも健康でいてね。
  1. 2015/02/11(水) 18:58:29 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、トイくん、てんママさん、お疲れ様です。
調子が良くなってきて本当に良かったです(^_^)
てんちゃんたら、なんて可愛い隠れ方なんでしょう♪
てんちゃんはそれどころではないのでしょうけれど、見ているこちらは思わずにっこりしてしまうような隠れ方ですね。
今日はゆっくり休んでくださいね(^_^)

  1. 2015/02/11(水) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/657-327280df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)