QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

飼い主から衝撃の相談


てんトイお話しがあるの・・・
blog_000005044.jpg
こんな時間になんにゃすか・・・イヤな予感しかしないにゃす

blog_000005046.jpg
早くしてください。ボク眠いですぅ       イヤな予感しかないにゃすよ・・・


あのね、ママ今週金曜日から来週月曜日までいないの・・・。
んで、パパも土・日曜出張でいないの・・・。
本当に申し訳ないんだけど、土日はてんひとりでお留守番お願いしたいの。
出来るかな。
でも病院よりはいいでしょ。ど~かな。

blog_000005045.jpg
ボクは眠いから寝るですぅ       予感的中にゃすよ。キライにゃす・・・

blog_000005047.jpg
む~ん、む~ん、む~ん・・・オイラを放っておくにゃすね・・・。


飼い主、金曜から小学生からのお幼馴染である親友の結婚式でハワイへ行く事になりました。
相方も土日で泊まり仕事が入ってしまい、
にゃんずだけで留守番をさせる事になってしまいました。

誰かに泊まって面倒をみてもらうか、
ペットシッターを頼もうか等々色々考えに考えたのですが
トイは病院でお泊り
てんは土日ひとりで留守番をしてもらう事にしました。

トイは肥大型心筋症を持っているので、朝晩の投薬で心拍数を下げています。
今はかなり安定状態にありますが、だからと言って投薬なしの選択は当然なしなので
一番安心な病院に預けるという選択にしました。

てんも一緒に病院に預けるという選択も考えたのですが、
てんは病院大嫌い、病院に預けてもトイとは別々なゲージになるので
てんの性格を考えると、自宅にいるのが一番過ごしやすいはず。
相方は土曜日に出て、翌日の日曜日の深夜に帰宅するので
約2日間のひとりお留守番。
とは言っても、かなり心配なので、
日中に相方パパに様子を見に来てもらう予定。

にゃんずとの生活の中でこういう事もあるとは思ってしましたが
今回は調整出来なかったぁ・・・。
ごめんねにゃんず(涙

何事もありませんように!!!!

まだ行ってないけど、早く帰って来たい!!!
(ごめんよ親友。でも君の花嫁姿は楽しみよん)



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/03/10(火) 08:15:05|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<てん不安と飼い主の揺れる気持ち | ホーム | 週末の肉球比較>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 09:35:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心配ですよね(>_<) 2日間ともなると。
でも、トイちゃんは病院お泊りだし、てんちゃんは相方パパさんが見にきてくれるし
大丈夫です!うん!
私も2にゃんの事、無事何事もないよう祈っておりますね!

ご親友の結婚式楽しみですね!ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/03/10(火) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

心配!
もう心配です。

相方パパさんはお泊まりできませんか?

絶対てんちゃん、不安だと思います。

主人の実家の犬も病院に預けられて病気になったし。

相方パパさんにてんちゃんと一緒にいてほしい。
  1. 2015/03/10(火) 10:49:31 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん~。。これはママとしては心配ですよね・・・
以前、トイ君を病院に連れて行く際、てん君ひとりぼっちになっちゃったら
しばらく隠れてて凄い怒っていたような・・・?

でもこういう試練も大事ですよね!
2日間は不安ですが、無事乗り切って欲しいです!
ご帰宅の際は一皮むけて凛々しいてん君になってたりしてw

てんママさんもお気を付けていってらしてください^^


  1. 2015/03/10(火) 12:15:25 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、ちゃんとお話聞いて、わかってるご様子ですね。
どんな楽しみなことでも、出かける前から早く帰ってきたいっていう思い、
すご~~くよくわかります。
無事に何事も無く、お留守番が終わりますように。
ご結婚式、楽しんでいらしてくださいね^^

先日はご訪問をありがとうございました。
ブログのお気に入りにリンク、頂いてまいりますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. 2015/03/10(火) 14:16:59 |
  2. URL |
  3. Caroline #-
  4. [ 編集 ]

2日間は心配ですね~
特にてんちゃんのひとりお留守番が(>_<)
でも、相方パパさんが様子を見に来てくれるのですよね?
何事もありませんように・・・私もお祈りしています。

親友さんの花嫁姿楽しみですね♪
気をつけて行ってきてくださいね(^^)
  1. 2015/03/10(火) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

それはとっても心配ですね。
てん君はトイ君が居ない事が一番辛いかもしれないです。
さりとて病院は有り得ないだろうし・・・・

でも、今後もそんな事はあるかもしれないから
ここはてん君、踏ん張りどころだよ!
頑張れ~~~ヾ(●´Д`●)ノ゙
  1. 2015/03/10(火) 15:04:31 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・それは心配ですねー(T-T)
まだ行ってないけど早く帰りたいキモチわかりますー

でもにゃんずの事を一番よく知っているてんママさん達がよく考えて
出した結論だし、相方パパさんが日中ちょっと見てくれるなら
あとはてんちゃんを信じて出かけてください♪
相方さん、できるだけ日曜日は早く帰ってね。
  1. 2015/03/10(火) 16:05:49 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

あらあら、それは困りましたね!
取り敢えず、3日位は猫だけでお留守番出来るらしいですねぇ。。
てんちゃん寂しいだろうけど頑張ってお留守番するんだよぉ。。
きっと良い事あるよぉ~♪((ノェ`*)っ))タシタシ
  1. 2015/03/10(火) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

激しく同意です~~~。
先週末、私のいとこの結婚式が福岡であったので同じ思いをしたばかりです。
だた、私は1泊夫日帰りだったので、朝早くからよく遅くまでの1日お留守番だったのでよかったのですが・・・。
2日は心配です。
一般的には大丈夫ってわかっているんですよ。
でも、心配ですよね。

ご主人のパパさんが様子を見に来てくれるのなら、きっと心配ないです。
ご友人の結婚式、楽しんでくださいね。
  1. 2015/03/10(火) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

心配ないですよ。にゃんこはちゃんと留守番できます!
ご飯とお水があれば 誰もいなくても結構自由にやってますよ。
帰るとトイレの始末が待ってますけどね。
  1. 2015/03/10(火) 17:59:36 |
  2. URL |
  3. herb tea #/wfpEG4s
  4. [ 編集 ]

せっかくのハワイなのに、かなりの強行軍ですねぇ

旦那様、お泊りが入ったのね
猫さんだけのお留守番、心配だけど
何かに、2泊3日位なら家で留守番させるのが1番
って書いてあったので、きっと大丈夫!
トイ君は、投薬もあるし心配だものね
病院でいい子にしていてね

てん君もトイ君も元気な姿でてんママさんを出迎えてあげてね~~
  1. 2015/03/10(火) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 19:48:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママ様

 ハワイで楽しんできてください。
私がベビーシッタをーしたかったです。
  1. 2015/03/10(火) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]

今回はパパさんの泊まり出張と重なって、タイミングが悪かったですね(>_<)でも、我が家もいつかはにゃんずだけでお泊りせざるをえない時が来ると予想しています。

てんママさん宅はカメラもあるし、トイくんは病院だから安心だし、きっと大丈夫。てんくんには極上のおやつを買ってきてあげてね~。
せっかくの親友の結婚式&ハワイ滞在。どうぞ楽しんできてくださいねヽ(´▽`)/
  1. 2015/03/10(火) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

すっごくわかります!
心配ですよね~(TT)
うちも盆正月時分はどうしても帰省しないといけないんですが、
帰省先にも猫がいるので、連れて行けず、
いつも2泊3日お留守番してもらいます(TT)
帰省中、ずっとずっと心配してて辛いですが、
エサの減り具合を見ても、たぶんほとんど寝てるのだと思いますよ^^

てん君トイ君、頑張ってね!
ママが帰って来られたら、きっといいことあるよ~^^
てんママさん、お気をつけて^^
せっかくなので、楽しんで来て下さいね~^^
  1. 2015/03/10(火) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 22:11:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/10(火) 22:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/11(水) 00:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ、ありますよね(><)
どうしても回避できない時って…
トイちゃんはお薬がいるから病院としても、
どうせ別のケージでお互い見えないし、
お家の方がきっとてんちゃん落ち着いて過ごせると私も思います!

心配で落ち着かないでしょうが、
お友達の式も楽しみですね!!
ハワイいいな〜♡
  1. 2015/03/11(水) 02:33:22 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、重なってしまいましたね(^_^;)
ご心配でしょうが、ハワイでの挙式楽しんできてください。
きっと大丈夫♪
  1. 2015/03/11(水) 06:49:20 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/11(水) 08:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/12(木) 07:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/685-f3bc57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)