QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

にゃんずの試練


blog_000005056.jpg
にいたん、今日から試練ですぅ・・・       そうにゃすね・・・

blog_000005057.jpg
ボクは今日から病院お泊りですぅ・・・       オイラはひとり留守番にゃす・・・

blog_000005058.jpg
トイもがんばるから、オイラもがんばるにゃすよ


とうとうこの日がやって来てしまいました・・・。
飼い主、本日から友人結婚式でハワイに旅立ちます。
未定だった、相方の出張は出発時間は明日14日(土)朝5:00・・・・くぅぅぅぅぅぅ・・・・

-----------------------------------------------------------------
【てんトイ予定】
~本日13日(金)~
夕方からトイ病院へお泊り(飼い主、飛行機夜便なのでギリギリに預ける)

~14日(土)~
早朝から、てんお留守番
飼い主妹がてんシッターで数時間自宅訪問

~15日(日)~
飼い主兄がトイをお迎え後、てんトイシッターで数時間自宅訪問
深夜に相方帰宅
-----------------------------------------------------------------

こんな感じにしました。

ものすごい色々悩んだんですが、兄妹に助けてもらって
てんは出来るだけ一人でいる時間を少なくする!
トイはこれで2泊で済む!
という選択をしました。

とは言え、てん初めての長時間留守番
トイも長時間のお泊り
そして、トイが病院の匂いをさせて兄と帰宅
と、初めての事が多いですが、これが一番最良かな。
と言うか、最良でありますように!

兄妹、お土産はずむからね~~~っっ!!

では、行ってきますぅ・・・・うぅぅぅぅぅ・・・・。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/03/13(金) 08:15:15|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<がんばるてん | ホーム | 強引なトイ>>

コメント

なんだか大丈夫そうな感じですね。

てんちゃん、トイちゃんが大丈夫でありますように。

おうちのトイレを増やしてあげると、

トイレの問題は少なくなりそうですよね。

水も何ヵ所に置くと、

こぼれた時に、他のがあるから

心配はなくなるし。

ママさん、パパさん、無事に帰ってきて、
てんちゃん、トイちゃんを安心させて下さいね。

ママさん、楽しんできて下さいね。

帰りは慌てないで下さいね。

  1. 2015/03/13(金) 08:26:30 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

最善の策だと思います。
1分、1秒でも一緒にいる時間が長い方がいいですもんね。
協力してもらえるお兄さん妹さんが居てくれるとのこと。
安心して、お友達の結婚式楽しんでくださいね。
楽しまないと、てんちゃんトイくん、怒りますよ(^_^)

気をつけていってらっしゃーい。
  1. 2015/03/13(金) 08:36:52 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(金) 08:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お兄さんと妹さんが数時間シッターしてくださるとのこと。
最良の案だと思います!
てんちゃんとトイちゃんの写真をココさんと共に見て
「大丈夫だよ!」と念じております。
ココさんも先日法事で初めて8時間という長い時間のお留守番をしました。
心配で心配で帰りの車で結構スピード出したりしちゃって…。
でも逆にそれで事故起こしてたら大変だったな~と思いました。
なのでてんママさんも旦那様も、にゃんずが心配ではありますが、
気を付けて行ってらしてくださいね。
ご親友様、素敵な結婚式になりますように♪
  1. 2015/03/13(金) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、トイちゃん、別々に、の案で落ち着いたのにゃすね。
気をつけて行ってらっしゃいにゃす~~~!
  1. 2015/03/13(金) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

遂にこの日が来てしまいましたね・・(泣)
でも!お兄さん&妹さんが数時間様子を見てくださるとの事で
本当に良かった!
色々心配な事もあるかと思いますが、
トイ君とてん君ならきっと大丈夫だと信じてます!また祈ってます!!
てんママさん、お気を付けて行ってきてくださいね^^
  1. 2015/03/13(金) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

わぁ。最良の策ですね!
てん君、ちょっとだけ寂しいかもだけど、
頑張るんだぞ~!

にゃんずは気になりますが、
きっと立派にお留守番をやり遂げてくれるでしょう^^
てんママさんも楽しんできてください~!
ハワイ羨ましいです~^^
  1. 2015/03/13(金) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

あぁ…初めてのケーケンだから不安はいっぱいだけど
てんトイちゃんシッターさんの参上で、一人の時間が少なくなって私も安心!
きっとダイジョウブ!
だからてんママさんは心配し過ぎてケガしたりしないように
ゆっくりと楽しんできてくださいね!
  1. 2015/03/13(金) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

みなさんの助けがあって良かったわねぇっ!
トイさんはトイさんの、てんさんにはてんさんの試練なのねっ!
お母さまもドキドキしてるわぁっ!
頑張るのよぉーっ!
  1. 2015/03/13(金) 15:11:16 |
  2. URL |
  3. くまさつお母さま #LFBiOYFc
  4. [ 編集 ]

お兄さん&妹さんの強力なサポートが得られて良かったですね~(*^▽^*)私もこれがベストな気がします!よく知っている身内だから、てんくんも緊張しないだろうし、てんママさんも「こういうことしといて。こういうことを気を付けて」ってわがままを言えるし。

いつもお利口なてんトイくんですもの。きっとお留守番も病院ステイも頑張ってくれますよ。
寒い日本を脱出して、せっかくのハワイ!せっかくの親友の結婚式!どうぞ楽しんできて~。
  1. 2015/03/13(金) 18:22:14 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

一番いい方法が見つかってよかったですね!
お兄様、妹様のお陰でてんくんへの心配がグッ!と減りますね!

これでてんママさんもちょっと安心して出かけられますね~

どうぞお気をつけてお友達の結婚式、楽しんできてください^^

  1. 2015/03/13(金) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

 てんママ様

 頑張れ!!!てん!トイ!根性だ!
  1. 2015/03/13(金) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/13(金) 21:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、もう飛行機に中かな^^
お気を付けて行ってらっしゃいませ~♪
そして、思いっきり楽しんでらしてくださいね(*^^*)

兄妹さんにご協力いただけてよかったですね^^
うんうん、コレが最良の方法と思います!

てんくん!トイくん!
それぞれの場所でお留守番頑張るんだよ!(^^)!
お土産いっぱいもって元気帰ってくるてんママさんを
元気にお出迎えしよーね(^_-)-☆
  1. 2015/03/13(金) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

てんトイくん、頑張れ!
こういう時は、やはり家族の力ですね。
お兄さん、妹さんが来てくれるのであれば、安心です。
てんママさんも家を出るのが、つらかったでしょうね(´・ω・`)
ひとり寂しくお留守番をするてんくんが一番心配ですが、きっとつまらなくてほとんどを寝て過ごしているに違いありません。
てんママさんは、ハワイを満喫してきて下さいね。
  1. 2015/03/13(金) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. にゃにゃえもん #-
  4. [ 編集 ]

てん君トイ君、頑張って~!
遠くからだけど、応援してるよ~☆
とはいえ、心配ですよね・・・
でも、ご兄妹さんのサポートが得られて、本当に良かったです^^
日曜日、みんな元気で再会できますように^^
せっかくなので、楽しんで来て下さいね~♪
  1. 2015/03/14(土) 00:28:44 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

 大丈夫大丈夫!
頑張りに頑張って、それぞれ病院、ひとりの時間を短くされたんですね~

二人はしっかりした坊ちゃんだもの、ちゃんと事情も梨枚して頑張ってくれますよ。その代わり…帰ってきたら出血大サービスですね^^
  1. 2015/03/14(土) 02:26:06 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

てんくん&トイくん
お留守番、応援にしています♡
ファイト〜にゃん^^♡

てんママさま、
お気をつけて、
楽しんでくださいね〜^^♪
  1. 2015/03/14(土) 04:11:56 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/14(土) 08:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にゃんず、絶対大丈夫ですよ
私も、昨年身内の不幸で1匹入院、1匹留守番って
似たような選択(我が家は身内のフォローが無かった)したけど
多分、今、猫さんたち、そんなことあったことすら忘れていると思う
でも、帰宅後すぐは少し情緒不安定気味になっていたから
そこのフォローをしっかりすれば、大丈夫と思う

てんママさんは、ちゃんとハワイを楽しんできてね~~
って、もう今はハワイにいるか
  1. 2015/03/14(土) 08:13:27 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/688-e3b871c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)