QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

にゃんずおやつ


blog_000005092.jpg
おやつタイムですぅ~♪       にゃすにゃす~♪

blog_000005093.jpg
ブサ顔で牛乳一気飲みですぅ

blog_000005094.jpg
オイラはウエットにゃすよ

blog_000005095.jpg
にいたん少し残ってるですよ       まだ食べるにゃすよ

blog_000005096.jpg
牛乳最高ですぅ~っっ


にゃんず朝晩ごはんの合間におやつタイムがあります・
----------------------------------------------
~お昼のおやつタイムメニュー~
てん:ウエット  トイ:牛乳

~夜のおやつタイム~
てん:ウエット+カリカリ  トイ:ウエット+牛乳
----------------------------------------------

おやつをあげ始めたきっかけは、トイの心筋症です。
トイの薬をあげるためと、利尿剤を飲ませているので
一日に必要な水分摂取量を必ず摂取をさせる。(水分摂取量一日約200ml)
プラス、出来るだけストレスをなくして楽しい時間増やすために始めました。
トイだけにあげるわけにはいかず、てんも一緒におやつタイム~。
にゃんず、ごはんとおやつの量で一日のカロリーをコントロールしています。

牛乳をあげるきっかけは、顆粒のタウリンを飲ませているので
溶かす方法として牛乳をお白湯で薄めてあげてみたら、牛乳大好きっ子が発覚w
ビール中ジョッキ一気飲みのように飲み干します。

あげ始めた時、牛乳の種類を色々試したのですが
乳糖が入っていない、人間用のアカディ牛乳に落ち着きました。
これがイチバンのお気にで、コスパもいいです。

てんは牛乳を多くの量を飲まないので、
ウエット、カリカリがメインで時々牛乳少々。

トイが良くなったら、おやつの回数を減らして、
ごはんメインにシフトしようと思っていたのですが
これがなかなか出来ない・・・。

トイ、いやしっ子なので、おやつの時間を覚えていて要求しに来ます・・・。
やめ時はまぁ、ぼちぼち考えましょうっかね・・・。


あ、今日はトイの病院お泊り時の検査結果にしようと思っていたのに
すっかり忘れた・・・。
検査結果は明日にしよ! うん、そ~しよ~w




【前記事のくぅへのご心配ありがとうございますm(_ _)m】
昨日の朝まで吐き気が治まらず、ごはん食べずで
開腹手術の可能性を考えるあまり良くない状態だったのですが
日中から少しづつ元気を取り戻し、
兄が病院に行った際には、先生の肩に乗って登場したらしいw
(くぅ、信頼している人間の肩に乗る子です)
とは言え、まだ食欲不振が残っているので昨日は入院。
今日状態が良ければ退院です。
ひとまず、一安心って感じです。
このまま、回復に向かってくれますように。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/03/20(金) 08:15:33|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<トイ通院(40回目) | ホーム | トイからのご褒美>>

コメント

2にゃんとも良いお顔でおやつタイムしていますね~♪
そうか、猫に牛乳=下痢、とは限らないのですね!
乳糖が入っていないというのがミソかしら!
私もアカディ試してみようかしら♪(私は牛乳好きなのに飲むとお腹壊す人)

くぅちゃん!先生の肩に乗って登場(ノ´▽`)ノオオ♪
信頼されている先生。素敵な先生なんだろうなぁ。
くぅちゃんが早く全快しますように!
  1. 2015/03/20(金) 09:20:48 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま

くぅ姫
よかったぁ〜^^
季節の変わり目、お大事になさってくださいね♡

てんくん&トイくん
わぁ〜♡
とっても美味しいそうな食べっぷりです^^
至福のおやつタイムですね♬
  1. 2015/03/20(金) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、今日退院できるかしら・・
病院にいるストレスが無いなら、
無理しないで安静にしていて欲しいな・・・とも思うし、
でもやっぱりオウチでゆっくりできた方がくぅちゃんは安心なのかな。。
一日でも早く良くなりますように!!

てん君、トイ君の幸せそうなお顔~^^
おやつは毎日楽しみなんだね♪カワイイ~
  1. 2015/03/20(金) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/20(金) 13:35:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

う~ん、トイくんの満足げなお顔。
人間の牛乳って、下痢するもんだと思っていました。
白湯で薄めているのがいいんでしょうね。
こういう努力があって、トイくんがちゃんとお薬飲んでくれるんですね。
てんママさんの愛がびしびし伝わってきますよ~。

くぅちゃん、まだ完全じゃないんですね。
先生の方にのって登場するあたり、なんて素敵なんでしょう。

早くよくなりますように
  1. 2015/03/20(金) 15:57:07 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

てんといくんの匂いがお兄さんについてたから、ハンストしただけではないですか?
くぅちゃんもイヂらしくて可愛いなあ。
  1. 2015/03/20(金) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

我が家の2にゃんずはヨーグルト好きです。「酸っぱくて、私は好きじゃない」って思うようなヨーグルトも嬉しそうに食べます。

200mlって結構な量ですよね。猫ちゃんはワンちゃんのように水分を摂らないから、牛乳が好きというのは助かりますね(*^▽^*)

くぅちゃん、開腹手術の危険性があったんだ(>_<)よかった。症状が落ち着いて…。このまま無事に退院しますように。
  1. 2015/03/20(金) 21:36:20 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

仲良くおやつ、可愛いですね~(❃´◡`❃)
食べっぷりも食べた後のペロりんもとってもいいお顔です♪
ビールジョッキ一気のみですか、トイくん素敵☆ww

くぅちゃん、快方に向かっているようでよかったです。
このまま回復して、今日退院できていますように。
  1. 2015/03/20(金) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、良かったですね^^

なるほど、アカディだったら大丈夫なんですね。
トイちゃん、牛乳大好きっ子だったのね^^
  1. 2015/03/20(金) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. ちゃめちゃめママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/695-23a9db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)