QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

週末にゃんず


blog_000005158.jpg
お昼寝タイムでアニマルプラネットでクマさんを観賞中ですぅ

blog_000005159.jpg
クマさんは厳しい世界ですぅ

blog_000005161.jpg
オヤスミですぅZzz~


アニマルプラネットファンなのですが、
この回、アラスカのカトマイ国立公園のグリズリーベア特集でした。
サケの産卵時期にブルックス滝で、グリズリーベアがわんさか集まってサケにありつけます。
この場所でも序列があって、序列の高いグリズリーベアほど良い場所を確保する事が出来
序列の低いグリズリーベアは良いポジションに近づくことはおろか、
下流で難しい狩りに挑戦しなければならないのです。
この回では、何年間も序列の最上位に君臨していた王が
加齢で体力的に衰え、狩りがうまく出来ずカラダの脂肪が少なくなり
サケが取れる滝でなんとか脂肪を蓄えようと思い
滝でいつものごとく、一番良いポジションに向かうのですが
若いグリズリーベアに襲われ、それを見ていた他のグリズリーベアにも襲われ、下流に追いやられ
最上位のグリズリーではなくなり、もうこのシーズンを生き残る事は不可能であろうという回でした。
厳しい世界であり、これが自然だとかわっていつつ切ない気持ちになりました。

トイ、最初寝ようとしてたのですが、数分間真剣に見ていました。
グリズリーさんと比べると、君はシアワセだね~w


blog_000005162.jpg
夜はオイラがママと一緒寝担当にゃすよ

blog_000005163.jpg
ママのおでこあっため寝にゃすよ
(相方はこっちくんな寝だと言ってましたw)


にゃんず、予防接種後で体調が悪そうな事もなく
よかったよかった。
あ~、あと1日休みたいw



【週末のお昼ごはん】
blog_000005164.jpg
命名:おにゃぎり!!
イメージは、てん・トイ・くぅ
ちょっと手間だったので、もうしばらく、もしくは一生作らない~w
毎日キャラ弁をつくってるママさん達を深く尊敬!!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/03/30(月) 08:15:52|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<段ボールの利用法 | ホーム | 予防接種>>

コメント

トイくんはお利口さんにテレビを観てるんですね。
うちの太陽と大違いだわ(;^ω^)

野生動物の序列はかなり厳しいですね。
老いはどこの世界でも辛い問題で・・
仕方がないとは言え、なんだか切なくなりますね。

おにゃぎり!
可愛すぎます(*^_^*) これは口に入れるの勿体にゃいにゃ(^^;)
  1. 2015/03/30(月) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

グリズリーベア、なんとも切ないですね…。
野生動物のドキュメンタリーは涙なくしては見られませんよね(pд`。)

こっちくんな寝(笑)
うちはチューしようとするとやられます(*ノェ゚)コッソリ

おにゃぎりかわいいヾ(*´∀`*)ノ
これは食べちゃダメです!飾っとくやつですー!(笑)
  1. 2015/03/30(月) 09:23:28 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

おにゃぎり!!
可愛すぎます!!これは食べれない(笑)
出来が良すぎるので、これで一儲けできますよ!
私買います(笑)

てん君とこんなに近くで眠れるのですね^^
羨ましいです~!
我が家のにゃんは足元以外来ません(TT
  1. 2015/03/30(月) 12:13:13 |
  2. URL |
  3. Kyabia #-
  4. [ 編集 ]

『おにゃぎり』カワイ過ぎる~(,,> <,,)♡
てん・トイ・くぅちゃん、みんな笑顔で素敵です!
可愛くって食べられないですよ~~

自然界は過酷ですよね。。
動物のドキュメンタリーは時に目を背けたくなり
最後まで観られないものもあります・・。
でも自然界で生き抜くには当たり前な事で、
強い物が生き残れるんですものね。
そう考えると・・・お家のにゃんこは幸せですね^^
  1. 2015/03/30(月) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

お、お、おにゃぎりぃ~~~!(笑)
可愛いすぎるにゃす、グリズリーのこと考えてたのに・・・
この可愛さに、考えてた内容が、吹っ飛んだにゃす(笑)
  1. 2015/03/30(月) 12:57:08 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
厳しい自然の特集を見ると、ホント家猫さんって幸せですよね~
そんな猫さんから幸せをたくさんもらっているんですけどね(^^)

てんちゃん、こんなに近くで寝てくれるのですね(´∀`*)
うちは足元で寝ることがほとんどです、いいなぁ♪
おにゃぎり、かわいい♡
食べるのもったいないです~
  1. 2015/03/30(月) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. ミキママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 14:44:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/30(月) 15:55:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょーーーー!!おにぎりかわいい♡
これをてん君達が食べられないのが
残念なくらいだわぁ♡

一生なんていわず お花見にも是非w
  1. 2015/03/30(月) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おにゃぎり!めちゃくちゃクオリティが高いじゃないですか!!これ、デパ地下で見かけたら、即買いしちゃう(>_<)

おでこあっため寝、かわいい~。
>相方はこっちくんな寝だと言ってました
うぷぷ( *´艸`)イエ(;'∀')笑ってませんっ。「おでこあっため寝」だと思います!
  1. 2015/03/30(月) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、こんばんは〜☆”

わぁ〜!!
おにゃぎり!! (てん・トイ・くぅ)ちゃん 可愛いですね〜(=^・^=)♡”
可愛いすぎて、食べられなくなっちゃうよ〜!!

てんくん、トイくん
ママと一緒寝、可愛いなぁ 〜(*^^*)
  1. 2015/03/30(月) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

自然の中で生きる動物達は本当に過酷ですよね。
以前、NHKのドキュメント「野生ヒョウのマナナ」を見て
その逞しく健気で切ない生きる姿に泣けました。

てん君、トイ君の幸せな姿をみるとホッとしますね。(⌒-⌒)

おにゃぎり可愛すぎる!
くぅちゃんおにぎりの耳の部分は
どうやって海苔を巻いたのかしら?
とっても知りたいです。( ;-`д´-)ドウスレバ….
  1. 2015/03/30(月) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こっちくんな寝!!
めちゃめちゃかわいいですねo(≧▽≦)o

おにゃぎり!!
可愛くって食べられないです~ww
にゃんこが笑ってる~~(*^^*)

予防接種は影響なくてよかったです(❃´◡`❃)
  1. 2015/03/30(月) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. のん #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

自然界で生きる動物達の映像を見る度に過酷で切ない現実を目の当たりにするけど、、、弱肉強食の世界は厳しいですね。

そんな動物達と比較するとペットのにゃんこやわんこはいつでも美味しいご飯がもらえて安心して眠る事もできて、、、

どんだけ幸せなんだろうね~~

おにゃぎり、可愛い(๑╹◡╹)
スッゴク上手!

これは食べれない、食べれないでしょ^^

私、キャラ弁なんて作ってあげたことなかったなぁ~~(;´∀`)ゞ
最近のママ達は大変ね!
  1. 2015/03/30(月) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/31(火) 00:44:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/705-e27643c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)