QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

長男と次男の気質


blog_000005199.jpg
ここが気持ち良さそうですぅ

blog_000005200.jpg
あ、トイちゃん、ここはオイラのお気に入り場所にゃすよ・・・       今はボクの場所ですぅ

blog_000005201.jpg
にいたんの場所、ボクの場所はボクだけのですぅZzzz~

blog_000005202.jpg
じゃ、オイラはここでガマンするにゃすよ・・・

blog_000005203.jpg
オヤスミにゃすZzz~・・・


トイはてんが気に入った場所を、
いつの間にか自分のお気に入りの場所にする事がしばしば・・・
そ~ゆ~子っているよね~・・・。
そんなトイを怒らずにいるてんは優しいなぁと思いつつ
ストレス大丈夫かなぁとも心配になります。

トイは本当に自由奔放の末っ子気質
てんは本当の優しい子だね。

こういう事には飼い主は介入しないけど、
ごはん、おやつ、だっこ、なでなでに関しては
てんを最優先にするからね~。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/04/05(日) 08:15:42|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<連結電車寝 | ホーム | それぞれの表情>>

コメント

我が家のチビ次も何でも女性陣に譲ってばかりで
ストレスは大丈夫か?と度々思いましたが、
そんな事にも頓着していないチビ次の様子に
結局こういう子が強いって事だなぁ~と感じました。

いつもトイ君にとられてしまうてん君だけど
それだけトイ君が好きで余裕があるって事ですよね。

そう、それが本当の男らしさだよ!d(>ω<。)ネッ!!
  1. 2015/04/05(日) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

こういうのも・・・猫あるある、にゃすよね~。
ワタシの知る限り、たいていの場合、下の子のほうが・・・
奔放に生きてるにゃす(笑)
うちの赤茶も・・・(笑)
  1. 2015/04/05(日) 14:17:09 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちは。

一番のお偉いさんが寝心地の良いところを
僕のーとありますよね。
うちは大ケンカになりますが(汗

しかしいつも仲良しさんで、癒される~
  1. 2015/04/05(日) 15:12:42 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

わかります~~^^;
うちも自由奔放らんさんと気を遣うぼんさん^^;
なにかとお世話係りはぼんさん優先になってしまう^^;
  1. 2015/04/05(日) 15:55:12 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

トイちゃん、なかなか要領が良いですな( *´艸`)
お兄ちゃんのマネっ子が良いんだよね^^
そしててんちゃんは本当に優しいなぁ。
全部弟に譲っちゃうのね。
よし、私もなでなでしてあげるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2015/04/05(日) 16:48:38 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
我慢するといった所もふかふかで気持ち良さそうですね。ъ( ゚ー^)
  1. 2015/04/05(日) 18:10:09 |
  2. URL |
  3. ずるあに #-
  4. [ 編集 ]

猫も人間も一緒ですね。
我慢の長男長女、自由奔放で要領のいい下の子。
天真爛漫トイくんに、優しいてんちゃん。
バランスがとれているんでしょうね~。
てんちゃんも、パパママが自分を優先してくれているのが分かるから優しくなれるのかな~。
  1. 2015/04/05(日) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま

てんくん、トイくん
それぞれのユニークな気質が見られて楽しいですよね〜♡

ママやパパが、
ちゃんとフォローしてくれるので、
安心して健やかに気質も個性も伸ばしながら、
にゃんず♡成長していけますね (((o(*゚▽゚*)o)))

てんくんの優しさ♪
トイくんの自由奔放♪
大切な個性&気質ですよね(❀◕ ‿ ◕)♡
  1. 2015/04/06(月) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

わかります。
うちも動きの激しいアルにルーチェの方がひいてしまいます。
ベッドやおもちゃもお姉ちゃんのが好きなんですよね^^;
末っ子はジャイアン気質になるのかしら?

でもてんくんはトイくんの事が大好きだから譲ってあげてる優しいお兄ちゃんなのでしょうね(^_^)
  1. 2015/04/06(月) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. まねき猫だるま #nxB/PJ6Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/711-56c1b7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)