QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

てんのオトコ飲み<後編>


blog_000005273.jpg
救世主はコレですぅ~


じゃじゃ~んっっ!!
blog_000005274.jpg
おニュー水飲みにゃすね・・・

blog_000005275.jpg
隅々まで隈なくチェックにゃすよ

blog_000005276.jpg
思い切ってオトコ飲みにゃす!!

blog_000005277.jpg
左飲みはOKにゃす

blog_000005278.jpg
右飲みもOKにゃす

blog_000005279.jpg
うまかったので合格にゃっす


おニュー水飲み台購入~!
これ、台がプラスチックで、
水が浸透してしまう事がないのでオトコ飲みにも対応w

初めて見るものにはあまり近づかないビビりのてんですが、
水飲み台にはすぐ近づいて、オトコ飲みも速攻で実行。
うんうん、イイね~!

以前の水飲み台は先代猫から使っていたもので
捨てる事になかな決心がつかずにいたのですが
衛生上の問題もあるし、
もうそろそろお役御免になっても許してくれるよね・・・と思い切りました。

水飲み台を色々と調べていて
てんがオトコ飲みをする水をトイが飲む事も考えると
循環式給水器もいいなと思ったのですが、
てんがオトコ飲み=両手がビタビタに濡れてる=コンセントが近くにあるのはきょわい
という、方程式が頭の中に出来上がってて、循環式給水器は断念(涙
とは言え、トイはもともとあまり水を飲まないので
ごはん、おやつで必要水分量は摂取させています。

そんなこんなで、プラスチック台の水飲み台に決定~!


blog_000005280.jpg
でも、床はビッタビタ~(((´=д=`)))
水を飲む事が最優先なので、まぁ~良しとしましょ!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/04/16(木) 08:15:36|
  2. てん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<愛の爆発 | ホーム | てんのオトコ飲み<前編>>>

コメント

あぁ、てん君のオトコ飲み
カワイイしカッコイけど
確かにびしょびしょ
プラの台の方が衛生的にはよさそうねぇ

初物でもすぐに近づくなんて
よっぽどお水が好きなのね♪
  1. 2015/04/16(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/16(木) 09:03:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なるほどなるほど~♪
プラスチックの台、オトコ飲み対応(笑)
これならふき取るだけで水で劣化はしにくいですもんね!
しかもてんちゃんもビビらない水置き台!これは!!!^^
たっくさんお水飲んで病気知らずね((*´ェ`)ゥン♪
  1. 2015/04/16(木) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

てんくん、いい水飲み台買ってもらって良かったね!

これで心置きなく豪快に「オトコ飲み」が出来るね~~

トイくんは普通飲みだからできれば循環式の綺麗なお水もあげたいよね^^

でも!てんママさんの心配は大当たりですね!
よくワンニャンのおしっこがかかってコンセントから火が出たとかお水を側において置くのも危ないですもんね!

ましてや昼間、留守だと用心しすぎるくらいでなければ、、、です。

いつもてん&トイくんの事、一生懸命考えてるてんママさんは本当にママの鏡です(v^ー°)
  1. 2015/04/16(木) 12:56:44 |
  2. URL |
  3. kikorin #lNWTgQsI
  4. [ 編集 ]

てんママさま

new水飲み台♪
てんくん♡オトコ飲みに太鼓判ですね(#^.^#)v
美味しそ〜うに飲んでいます!!
素敵な飲みっぷりにウットリです♡”
  1. 2015/04/16(木) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

あははは!かっわいい〜!
やっぱりお手手で左飲みからの右飲みなんですね(^m^)
足跡ぺったんぺったん!
びちょびちょだけどそれもかわいいですもんね笑
そしてプラスチック製でもこれは黒くてシックなので
安っぽくなくていいですね!
衛生的で素敵。
うちもご飯の器を現在お皿2段重ねで高さを出しているので
何か考えたい…(^^;
  1. 2015/04/16(木) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/16(木) 13:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんにちはー

おにゅうのお水飲みきたー!
プラなのでもう遠慮はいらないぜ!
はっ床が水浸しw
  1. 2015/04/16(木) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

おニュ~の水飲み台カッコいいですね~!!
プラスチックなら気にする事無く思いっきり「オトコ飲み」を楽しめますね^^
ま、周りの水浸しはご愛嬌でw
てん君、トイ君、お水沢山飲んでね!!
  1. 2015/04/16(木) 16:10:20 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ。
てんちゃんのオトコ飲みに対応しているのですね。
ビビリのてんちゃんが躊躇なくということは、余程オトコ飲みにこだわりがあると見ました(笑)

でも、床がびしょびしょ(^^)
ま、いっか。
沢山お水飲んでね~。
  1. 2015/04/16(木) 18:24:48 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

白いお皿も捨てがたいけど、黒くてシンプルなフォルムの水飲み台も素敵です。
男飲みの足跡も、これからの季節ならすぐに乾いちゃいますよね!? (≧▽≦)
さっそく気に入ってもらえるなんて嬉しいですよね。
  1. 2015/04/16(木) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

いっぱいお水飲んでくれることを優先に、床がぴったぴた~は
目をつむりましょ(^^)
  1. 2015/04/16(木) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. nuko #-
  4. [ 編集 ]

てん君が気に入って楽しく飲んでくれれば
多少の事はもう良いですよね。(・´ェ`・;)ゞ

それにシンプルな方が
安全でいつも清潔に保てますよね。(⌒-⌒)
  1. 2015/04/16(木) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/16(木) 23:48:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/722-b6845470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)