QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

段ボールからの序列問題


blog_000005319.jpg
オイラね、がんばって段ボール入ったにゃすよ。ドキドキ・・・

blog_000005327.jpg
にいたん・・・独り占めはダメですぅ       トイちゃん!

blog_000005321.jpg
にいたん・・・       トイちゃん、怒ってるにゃすか??

blog_000005322.jpg
段ボールはボクのモノですぅっっっ!       はうっっっ

blog_000005323.jpg
独り占めは許さないですぅ!       ヤメテにゃす!

blog_000005324.jpg
追い出し成功ですぅ~       ごむたいなにゃす

blog_000005325.jpg
また来るですかぁ       トイちゃん・・・最近凶暴にゃすね

blog_000005326.jpg
だって、段ボールはボクのモノですぅ~


ビビりのてんが、珍しくトイより先に段ボールに入ってドキドキしてたところに
お邪魔虫トイ参上・・・!

トイは、てんがひとりで楽しんでいると、そのモノの興味深々になる子。

こんなにでっかい段ボールなんだから、
ふたりで仲良く使えがい~のにぃ。

この時は、てんが珍しく頑張って段ボールに入った事で
緊張気味の中、襲撃されたので速攻で逃げだしましたが、
この時に限らず、最近ケンカもトイの勝率が上昇中・・・。
とは言っても、まだてんの勝率のほうが高いです。

てんは追い詰められるとパニくる事が敗因なので、精神的な問題かなぁ。
逆にトイは、何事にも臆さない子ですが、
負ける!!と思うと速攻で諦めて逃げる!
逃げられたてんは、なんだか不完全燃焼・・・って感じ。

カラダ、体重ともにトイの方が大きいので、
体格的には、序列逆転があってもおかしくはないのですが、
現状のてんが上の序列でうまくいってるので
出来たら、てんに少し踏ん張って欲しいと願います・・・。

がんばれ、てん!
トイ、応援出来なくってぎょめん・・・(´;ω;`)

しかし、てんはイイ表情するね~w


-----------------------------------------------------------
【昨日記事へのコメントありがとうございますm(_ _)m】
昨日記事の爪とぎですが、周りの茶色部分も紙です。
結構薄い紙なので、私も大丈夫か!?と思っていましたが
にゃんずからの乱雑な扱いを受けてますが、今の所全然無事ですw
-----------------------------------------------------------


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/04/24(金) 08:15:27|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<茶色いお手手 | ホーム | 朝到着の荷物<後編>>>

コメント

2にゃんで入っても余裕だから、仲良く一緒に入ればいいのにね~。
トイ君、箱は誰にも譲れないのかな?

てんちゃんの表情は本当に豊かですね。
てんちゃんのそんな表情が大好きなの。
頑張れ、てんちゃん。
トイ君も好きよ~。ても、程々にね。
  1. 2015/04/24(金) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/24(金) 09:50:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、ホントいつもよい表情をしますね( *´艸`)カワイイ♪
もちろん最後ドヤ顔のトイちゃんもかわいいよ~♪
でもせっかく頑張って箱の中に入ったのにね~。
先に入られてしまったのでトイちゃんは「むっ」と思ったのかな?( *´艸`)
  1. 2015/04/24(金) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

怖がりのてん君が頑張って段ボールに入ったのにね・・(´д`、)
でも、2にゃんの表情が豊かだからつい笑ってしまうのですよぉ~ごめんねてん君(人д`o)
最後のトイ君「ボクのモノですぅ~」と言いながら、
まだ先程てん君に先に入られてた事に少々怒り気味なお顔ですね~
  1. 2015/04/24(金) 10:22:18 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

そうよねえ、大きな箱なんだから一緒に仲良く入ればいいのにねえ(^▽^;)
何ででしょう?
ニャンコさん達は時々こうして戦いを始めるのよね。
ひとり占めしたいと言う、血が騒ぐのでしょうか(笑)
てんちゃんもトイくんも表情豊かで可愛いお顔ですにゃ(^^)/

  1. 2015/04/24(金) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. ひさんち #-
  4. [ 編集 ]

オイラね、がんばって段ボール入ったにゃすよ。ドキドキ・

箱から上を見てる顔がかわいい~
どきどきしますね。
  1. 2015/04/24(金) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. はるる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/24(金) 12:55:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凄い! ふたりが両手を上げているショット、
よくこんなに綺麗に撮れましたね。w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

こんなに大きなダンボールなんだから
ふたりで一緒に入っていれば良いのにね。
でも、男達には男達のルールがあるのかしら?(-ω-;)ウーン

ここは、てん君が負けたというより
てん君の大人の余裕という事にしましょう。いや、した!d(>ω<。)ネッ!!
  1. 2015/04/24(金) 14:25:00 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

猫さんの兄弟も人間といっしょですねぇ
上がおっとりで、下がちゃっかり
やっぱ、一人っ子の時間があるとおっとりにになっちゃうのかなぁ?
  1. 2015/04/24(金) 17:47:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん!はうっっっ!のお顔!笑
笑っちゃダメね、ごめんねてんちゃん。
でもとっても良い表情です!!
急にトイちゃん両手ふりあげて来たらびっくりしちゃうよね(^^;
大きい箱なんだから本当に一緒に楽しんでくれたらいいのにー!!
一番平和で双方穏やかでいられるバランスがいいですよね。
てんちゃんがんばれーー!!
  1. 2015/04/24(金) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

おっ!てんトイくんの戦い!決定的瞬間だ!

にゃんずたち、箱や袋には目がないですもんねー。
  1. 2015/04/24(金) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

おいら頑張ったのにね~~(^_^;)

おばちゃんわかってるからね^^
  1. 2015/04/24(金) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

 その大きなダンボールはてんちゃん、トイちゃん二人分のスペースがあるみたいだけどな~二入で一緒に入ったら楽しいんじゃない?

 トイちゃんは自由発想の自由人だけど、やっぱりてんちゃんはビビり…なのね。でもきっと優しすぎちゃうんだと思うんだけどね。
 てんちゃん頑張れ~
  1. 2015/04/25(土) 01:51:20 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/730-38439a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)