QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(42回目)


blog_000005412.jpg
オイラはいないにゃす・・・       今日はにいたんも一緒ですぅ


お天気もよかったし、てんも肛門腺絞りをお願いしたかったので
にゃんず一緒に病院へ。
てんが先に処置をしてもらい、病院が混んでいたので、
トイは検査が終わったらお迎えに行く事になり、てんだけ帰宅。

--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん通院】
肛門腺絞り

ついでなので聴診
緊張により心拍数は高めだが、心雑音はなしで問題なし。

体重
4.14kg・・・(前回4.02kg・前々回4.09kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------
特に問題がなく安心。
体重が少し増えちゃったので、ごはんの量を気を付けようね。
--------------------------------------------------------------------------------------------

blog_000005413.jpg
トイちゃんがいないにゃすよ・・・

blog_000005414.jpg
トイちゃんが帰ってくるまでここで待ってるにゃすよ


てん、相変わらずビビりで、病院で石のようにしっぽの先まで固くなるほど
かなりの緊張状態だったため、
帰宅後にトイがいない事に気が付いた様子。
トイを探して探して、玄関で鳴きまくり・・・。
「病院でちょっとだけバイバイって言ったでしょ~」
「もう少ししたらお迎えいくからね」
色々と声を変えても、何を言っても落ち着かないらしく
玄関でずっと鳴いてました・・・(涙


blog_000005415.jpg
今日はちょっち長かったので、おやつ奮発お願いですぅ

blog_000005416.jpg
オウチに着いたですぅ~


トイ、病院に4時間程と長い滞在になり
さすがに寂しかったらしく、
顔を見たら「んんん~~~ん、に~~~ん」と鳴いて、
ナデナデしたら安心した様子でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 5月10日(日) 42回目】

肛門腺絞り
トイは肛門腺が溜まりやすく、今回も結構溜まってました。

エコー
心筋に厚さ・・・0.77~0.80mm
大動脈瘤の勢い・・・0.88m(ほぼ通常値。通常1m程度)
左心房拡大・・・大動脈径に対して1.48~1.50(通常1:1)

レントゲン
肺の陰影もなく、キレイな状態
心臓状況は、完全なバレンタインハートの形。
心臓の大きさは通常の約2倍以上の大きさなのは変わらず。

体重
4.23kg・・・・(前回4.36kg・前々回4.22kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------
とても落ち着いている様子との事で安心。
体がうまく薬に順応してくれているとの事。
薬は前回通院で限界量まで減らしたので
このままこのまま、上手に付き待っていこうね。

次回の通院は1ヶ月後。

体重はもう少しだけダイエットしようね・・・(涙
--------------------------------------------------------------------------------------------

トイ、病院には慣れていて診察中に怒ったりはしないのですが、
てんと一緒に行くと、「う~~」と唸って少々怒ります。
先生にひとりだと怒らないのにねぇ~と言うと、
誰かと一緒だと、去勢を張ったり、強がったりする子っていますよと
笑って言ってました。
人間の子供ちゃんと一緒だね~w


トイは今回もバギーのお散歩が楽しかったようです。
バギーの中で、ずーっと外を見てて、興味津々なものを見つけると
つま先立ちになって見て、その後、飼い主にあれなぁに?
と聞くかのようにこっちを見て「にに~ん?」と鳴きます。

てんは行きは、固まりまくりですが、
帰りは少し外を見る余裕が出てきますw

てんトイ、お疲れ様。
おりこうさんでありがと。


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/05/11(月) 08:15:45|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<てんのトイチェック | ホーム | ハンモック大人気>>

コメント

トイちゃん、落ち着いているとのことで安心いたしました。
てんちゃん、帰りは外を見る余裕があるとのことで、
ちゃんと「帰り」だとわかるのですね~!賢いなぁ♪
  1. 2015/05/11(月) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/11(月) 11:26:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てん君、トイ君、てんママさん通院お疲れ様でした^^
トイ君の状態安定していて良かったです!
お薬頑張ってるもんね♪
てん君はやっぱりトイ君が大好きなんだね(*>ω<*)
大嫌いな病院にトイ君が取られちゃったと思ったのかな?
でもカワイイ♪ふふ^^
  1. 2015/05/11(月) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/11(月) 13:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てんちゃん、トイちゃん
通院お疲れさまでした。

トイちゃん、状態が落ち着いているようで良かったです^^
てんちゃん、一緒に行ったはずのトイちゃんがいなくて
寂しくなっちゃったのかな?そしてお兄ちゃんだから
弟を心配してるんですね。優しい子ですね^^

トイちゃん、通院時にきちんとお利口にしていて
ほんとに偉いです。
  1. 2015/05/11(月) 14:18:12 |
  2. URL |
  3. ちゃめちゃめママ #-
  4. [ 編集 ]

てんママさま、てんくん、トイくん
通院お疲れ様でした♡”

トイくん♡
よかったぁ〜^^
状態が安定されて嬉しいです!!
お薬も相性がぴったり、仲良しさんで本当によかったぁ〜♪”

てんにいたん♡
健康診断お疲れ様でした^^
トイくんと一緒にバギーお散歩
楽しかったですね〜 (*^^*)♪”
  1. 2015/05/11(月) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れさまでした。
トイくん、症状が落ち着いているとのこと。安心しました。
このまま頑張れ~。

てんちゃんはトイくんが大好きなんですね。玄関で待ってたのかな?

れうは肛門絞りってやったことないんです。
お風呂に入れたときにチャレンジしたことはあるんだけど、うまく行かなかった(汗)
先生にやってもらった方がいいのかしら?
  1. 2015/05/11(月) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

通院、お疲れ様でした。

トイ君安定していて良かったですね。
このままの良いバランスで頑張ってほしいです。(=´▽`=)

そして、てん君は本当にトイ君が大好きですね。
トイ君だっててん君が居ると強気になっちゃうなんて
てん君を頼りにしている証拠ですよね。(⌒-⌒)
  1. 2015/05/11(月) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

病院、お疲れ様でした(^^)
いつも病院でお利口さんなてんトイくん。結果も安定しててよかった。

>興味津々なものを見つけると
>つま先立ちになって見て、その後、飼い主にあれなぁに?
>と聞くかのようにこっちを見て「にに~ん?」
かわいすぎる(≧∇≦)/まるで会話してるみたいですね~。
  1. 2015/05/11(月) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

ふたりとも
病院お疲れさま〜〜
肛門絞り 実はした事がないの
なつはちょっとオチリが臭い時もあるししたほうがいいのかも

トイくんが見えなくて玄関で鳴くてんちゃん
なんだか切ないけど 愛ね 愛よね〜〜〜♡
  1. 2015/05/11(月) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

てんママさん、てん君、トイ君、通院お疲れ様でした^^
結果が安定していてよかったです♪
てん君はホントにトイ君想いで、トイ君幸せですね^^
お散歩でお外を見られるということは体調のいい証拠。
ホントによかったです~♪
  1. 2015/05/11(月) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

通院お疲れ様でした(*^^*)
トイちゃん安定しているみたいでひと安心ですね
病院頑張ったからね〜、
ご褒美のおやつは奮発してもらえたのかな〜♪

てんちゃんも病院お疲れ様(*^^*)
トイちゃんより先に帰ったんだね
てんちゃんはトイちゃん思いでホンット優しいね〜
おばちゃん、思わずウルウルしちゃったよーー(^ω^)
  1. 2015/05/12(火) 02:44:10 |
  2. URL |
  3. トムママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/747-1cef1cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)