QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

新顔の自己紹介と、トイ人生初の・・・。


blog_000005514.jpg
二度目まして。ボク、「じん」って言いましゅ
2月27日生まれ、アメリカンショートヘアー レッドタビーの♂でしゅ


blog_000005504.jpg
お耳がおっきいって言われましゅ
これから、よろしくおねがいしましゅにゃ


blog_000005509.jpg
今日もトイちゃんチェックですぅ

blog_000005506.jpg
兄の威厳を見せるのに、生まれて初めてシャーしてやったですぅ

blog_000005513.jpg
トイ、どうだったにゃすか?       シャーしてやったですぅ。選手交代ですぅ

blog_000005511.jpg
オイラのチェックは厳しいにゃすよ

blog_000005510.jpg
オイラからもシャーをお見舞いしてあげたにゃす

blog_000005507.jpg
今日のおやつタイムはアイツと一緒の部屋にゃす       食べられればどこだっていいですぅ

blog_000005508.jpg
でっかいにいたんふたりと一緒におやつ食べたでしゅ


我が家、命名にはルールがあって
新顔ちゃんの命名にかなり時間がかかりましたが
なんとか「じん」に決まりました。
ルールについては、また今度~。

にゃんずは時々こうして様子を見に行っています。
そして、トイが生まれて初めて「シャー」をしました・・・(涙)
トイにもテリトリー意識があった事と、
今までてんには言った事がないので、兄として見ていたんだなぁと思いつつ
トイも本能的に序列を意識するんだと、驚きと少し悲しい気持ちの飼い主。
とは言え、本気で怒っている訳ではないようなので、
このまま様子を見ましょ。

ケージ越しですが、ちょっと距離感を持たせつつ、
一緒の部屋でおやつにする事にしました。
にゃんずそれぞれ、「3人でいると、イイ事がある!」
って思ってくれたらいいな戦法!!


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/05/27(水) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<結託にゃんず | ホーム | 初対面>>

コメント

ぐはぁぁ!ご飯食べてる姿もかわいいわ~♪
男の子なのですね♪ じんちゃん、とってもかわいい名前です。
よろしくね、じんちゃん(n´v`n)

人生初のトイちゃんシャー!(o゚Д゚o)
「3人でいるとイイことがある!」戦法、良いと思います!
ちょっとずつ3人の距離が縮まると良いな^^
  1. 2015/05/27(水) 09:32:29 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

じんちゃん、かわいいですね~
もちろん、てんちゃんとトイちゃんも☆
シャーしちゃったけど、てんちゃん&トイちゃんが、
じんちゃんの面倒見てくれるようになるのが楽しみですね(*^_^*)
  1. 2015/05/27(水) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集 ]

わお☆

はい☆ 二度目まして~♪(笑)

男の子なのねd(≧▽≦*d)
男の子3にん♪
うちは女子3にん♪
バトルのもやっぱ違うのかしらん~♪
いやん、おばちゃんドキドキ~(笑)

トイくん、お初のシャー(T^T)
そうだよねそうだよね
兄に昇格(?)だものね。
でも桃もそうだケド、レッドタビーは基本 性格がおっとりさん(らしいですよ。根拠はなぞだケド(--;))なので、すごく仲良しになりますよん(^^)
ウチは長女がプライド高い上に、三女は気が強く迎えた時から、姉たちにいっちょまえにシャーーーー(T^T)
でも桃がおっとりだから丸くおさまってるもの♪
ホント、これからも益々てんママファミリーから目がはなせない~(≧艸≦)
  1. 2015/05/27(水) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. ママnyan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/27(水) 11:50:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もしかしたら女の子かなぁ~と思ってたのですが、
男の子だったのですね~^^♪
二度目まして♪じんちゃん^^宜しくね!ドキドキ(゚∀゚*)

じんちゃん今日で3か月なんですねーおめでとう☆
沢山食べて元気いっぱいに大きくなってね^^
てん君&トイ君&じんちゃんの今後楽しみにしてます!
楽しそうで良いなー♪♪♪

  1. 2015/05/27(水) 11:58:24 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。
テン君とトイ君がとっても可愛らしく、よく読ませていただいておりました。

新しくレッドのジン君が仲間に入り、三色アメショーになったのですね♪
ますますブログを見るのが楽しみです。

我が家にもシルバーとレッドのアメショーがいます^^
もう1匹迎えたい気持ちがいっぱいなので、うらやましいですっ。
  1. 2015/05/27(水) 14:27:23 |
  2. URL |
  3. シャカブン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

キャーッ♪
なんて可愛いの?
じんちゃん、はじめまして♪

少しご無沙汰していたら、いつの間に
こんなに可愛い子がてんママさんのご家族に☆

レッドタビーちゃんかな?
可愛いですよねー。
みんにゃ、すぐに仲良しになりますよー。
これからが楽しみです^^

いいないいな、私も3にゃんめをという気持ちが
ムクムクと・・・
  1. 2015/05/27(水) 14:51:03 |
  2. URL |
  3. ちゃめちゃめママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/27(水) 17:33:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じん君ね~~^^
ヨロシクね~~^^
  1. 2015/05/27(水) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/27(水) 20:53:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じんくん、こんにちは(´∀`*)デレデレ かわいいなあ~♪
トイくん、人生初のシャー(^^)おめでとう!我が家もブンちゃんを保護した時に、キキの人生初のシャーを見て「お!ビビリのキキがいっちょまえにシャーなんてやってる♪」と嬉しくなってしまいました。

無理やり合流させると、最初はうまくいったように見えても、後々まで仲の悪さが響くらしいので、どうぞゆっくりゆっくり慣らしていってあげてくださいね。
  1. 2015/05/27(水) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして😋
毎日楽しく読ませてもらっていますぅ❤️
三兄弟素敵✨
我が家は一人っ子です(T ^ T)
これからもブログ楽しみにしてるのでたくさん三兄弟の写真見せてくださいねー😄
  1. 2015/05/27(水) 23:11:38 |
  2. URL |
  3. 殿たんママ #-
  4. [ 編集 ]

ジンくんこんにちは
実は一番 ジンくんが落ち着いて
周りを観察出来ているのかもね
もうはや末っ子気質ww

これからの三匹の関係
目が離せませんね!
  1. 2015/05/27(水) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

人生初のシャーですか?
にいちゃんの威厳を見せておかなきゃね(^^)

三人目かぁ、、 素敵だなぁ。。。
我が家にちゃるまがやってきたことを思い出しました。


  1. 2015/05/27(水) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. ちぃぃぃぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

か、かわゆいなぁ♪我が家は先月小鉄が永眠し、寂しい毎日です。しばし3匹さんで癒して頂きましょう。てんくん、ストレスためないんだよ~(~_~;)
  1. 2015/05/28(木) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. 小鉄のママさん #-
  4. [ 編集 ]

じん君、二人のお兄ちゃんにシャーされちゃったんですね(^_^;)
てん君だけじゃなくトイ君もシャーした姿を初めて観た時のショックって
判ります~。
ウチも威嚇したことがない子が下の子に向かって威嚇した時は驚きました。
てん君とトイ君の匂いが付いてる物をじん君に匂いを付けたり
出来たら良いのかな( ̄~ ̄;)
  1. 2015/05/28(木) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

 初めまして~じん君^^お兄ちゃんたち、じん君に興味津々で、かわいけど怖いんだってさ~^^

 2人で仲良く遊べる日が、一日も早くきますように~
  1. 2015/05/28(木) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. まめはなのクー #-
  4. [ 編集 ]

じんくん、これからよろしくね〜♪( ´▽`)
にいちゃん達のチェックにも動じず、肝がすわってるね!
大物の予感が(*^^*)

早くにいちゃん達と遊べるようになるといいね!
  1. 2015/05/28(木) 07:56:21 |
  2. URL |
  3. トムママ #-
  4. [ 編集 ]

じんくん、早くも洗礼を受けましたね^^;
でもこうやって仲良くなっていくんですよね。
うちもやっとわかってきました。

3にゃん並んでおやつを食べる姿を見られるのもそう遠くはないですね(^_^)
  1. 2015/05/28(木) 08:01:15 |
  2. URL |
  3. 招き猫だるま #JrYHhPHs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/763-850ee05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)