QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(43回目)


blog_000005597.jpg
今日はお散歩ですぅ~♪

blog_000005598.jpg
どこ行くですしゅか。コワいでしゅうぅぅぅぅ

blog_000005595.jpg
なんで、キミもいるですかぁ~?

blog_000005596.jpg
ここはどこですしゅか。



--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院(肥大型心筋症) 6月6日(日) 43回目】

エコー
心筋に厚さ・・・0.81mm
大動脈瘤の勢い・・・1.42m(ほぼ通常値。通常1m程度)
左心房拡大・・・大動脈径に対して1.48~1.50(通常1:1)

レントゲン
肺の陰影もなく、キレイな状態
心臓状況は、完全なバレンタインハートの形。
心臓の大きさは通常の約2倍以上の大きさなのは変わらず。

体重
4.42kg・・・・(前回4.23kg・前々回4.36kg)
--------------------------------------------------------------------------------------------
とても落ち着いている様子で、心雑音が聞こえるものの
以前よりは雑音が小さい。

元気そうですが、病状が良くなってる訳ではないので
今後も注意深く様子を見るようにと念を押されました。

次回の通院は1ヶ月後。
--------------------------------------------------------------------------------------------
体重が・・・(涙

ごはんもちゃんと計量機できっちり測って
おやつ分のカロリーも計算して、それでも少しカロリー少ないんだけどなぁ・・・。
何故!! 何故なのぉ~~!!

トイ、食べる事が大好きなのですが、いつもお腹が減っている様子で
ごはんもいつも足りなそうな様子。
本当はいつもお腹いっぱい食べさせてあげたいけど
肥満は、体・心臓に負担がかかるので、太らせる訳にはいかないのです。

トイは、てんと遊ぶ事は遊びますが
長い時間遊ぶ事はせず、息が上がると自分で遊びをやめます。
日中は、てんより寝てる時間が圧倒的に長く
潜在的に自分の体の事を知っているのかなと感じる事が多くあります。

てんも無理に遊びに誘う事はなく
トイが遊びをやめたら、一人でバタバタ走り回って遊んでいるので
きっと、てんもトイの体の事を知ってるのかなとも感じます。

ごはんは、ドライフードにしているのですが
ウエットの方が、圧倒的にカロリーが低いので
ごはん内容を、カロリーを計算して見直してみましょ。
体重が増える事なく、トイの満足度が増えますように!



--------------------------------------------------------------------------------------------
【じん 予防接種】

じん、初めての病院へ。
通院バッグをみたら、一目散に逃げまくり。
初めてのバッグインなのに、何でバッグを知ってるのかしら・・・w

不安だったらしく、みゅ~にゅ~、に~に~と鳴いていましたが
触ると落ち着くの繰り返しつつ、結果バッグの中で寝てましたw
診察中はとても良い子。
聴診もしてもらい、今後生後半年間は毎月健康診断に連れていく予定。

先生にやんちゃそうで、大きくなりそうだねぇ~と言われました(汗

夕方かた少しだるいらしく、てんを巻き込んでのバタバタ遊びはせず
ずっと寝ていたので、心配だったのですが、夜中から復活!!
よかったよかった。
--------------------------------------------------------------------------------------------

blog_000005593.jpg
あ、あ、ありがとですぅ・・・       トイにいたんぺろりんしてあげるでしゅ

blog_000005594.jpg
おこただっこでしゅ       じんが後からむりやり入ってきたですぅ。まぁいいですぅ・・・。


病院に行く前に、飼い主顔準備をしていると
トイがどすん!とだっこにきて。その後じんが♪

よ~し! トイのごはんカロリーを計算しよ~っと!
その前に洗濯しよ。


【昨日記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m】
名前に思い入れがある方が多いんですね^^
深い思いで読ませていただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/06/07(日) 10:00:43|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<訪問者 | ホーム | じんの性格と我が家の命名>>

コメント

お猫様の体重というのは・・・
増えすぎても心配だし、減りすぎても心配なモノだと思うにゃす・・・(汗)
  1. 2015/06/07(日) 13:40:19 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

なんだか切ないくらいにいい子達ですよね^^;
目から水のようなものが出てきちゃう^^;

体重管理大変ですよね((+_+))
らんさんもいつもお腹が減ってる感じで大変です((+_+))
少し、勉強してみようかしら、、、いろいろ(ーー;)
  1. 2015/06/07(日) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. すもっち #-
  4. [ 編集 ]

トイくん、じんちゃん、てんママさん、通院お疲れ様でした。
トイくん、今回も安心しました。
安定しててよかった~。

最近、うちの猫は食欲旺盛で次の予防接種がちょっぴり不安です。
体重増加で、きっと怒られる~。

そっか、じんちゃんはにいたんずより大きくなるかもしれないですね~(^^)
  1. 2015/06/07(日) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/07(日) 20:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
2にゃんで通院、そして中むつまじそうな写真、ほっこりします。

体重管理。。私も今、試行錯誤してます。
テン君もトイ君も、締まった体をしていてうらやましい。
てんママさんがしっかり管理されているからですね。
もう、とにかく色々考えたり、サイトを覗いたりしています;;

じん君、大きくなるかもなのですね♪
うちのアニは、大柄なレッドなので、じん君がどうなるか楽しみです~~♪
  1. 2015/06/07(日) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. シャカブン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

てんママさん、おはようございます。

通院ご苦労様です!
本当バックだすと逃げ出しますよね。
じん君がトイくんとてん君と日増しに仲良くなっていって
にやにやしています。
  1. 2015/06/08(月) 07:56:48 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/774-eceff1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)