QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

てん通院(13回目)・トイ通院(45回目)


blog_000005865.jpg
にいたんオケツクッションですぅ       今日も病院だったにゃす

blog_000005866.jpg
ワンちゃんが来たので、ファスナークローズですぅ       少し待ちにゃすよ


--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん通院・通院継続してから18日目(7月11日)(土)】

【熱】39.3度
7/5-39.8度・7/4-39.6度・7/3-39.3度・7/2-39.1度・7/1-39.4度
6/30-39.6度・29日-39.2度・28日-39.6度・27日-40.0度
26日-39.6度・25日-39.4度・24日-39.1度

【エコー検査】
異常なし

【うんP】
11日夜・うんP1回(ふつうの部分8割・軟便気味の部分2割)

【体重】4.00kg
7/10-4.00g・7/9-4.00kg・7/8-4.00kg・7/6-3.90kg
7/5-3.86kg・7/4-3.96kg・7/3-3.92kg・7/2-3.92g
6/30-38.6kg・6/29-3.98kg・6/28-3.98kg・6/27-3.96kg
6/26-4.00kg・6/24-4.02kg・6/21-4.12kg

【ごはん】
朝晩・おやつ2回
(通常食ロイカナは食べない・・・)
すべて手伝いなしで完食。
1日の必要カロリー摂取。

【お薬】
○プレドニン5(ステロイド)2錠・・・1日1回
○バイトリル50 (抗生物質)1/2・・・1日1回
○ディアバスター(下痢止め)1錠・・・うんPが緩くなった時のみ

次回通院予定、7/18(土)

熱は少々あるものの、体重減少もなく
エコーも異常なし、元気そうなので自宅投薬のみにする事にしました。
くしゃみは鼻はひどく詰まっているわけではないので様子見。

胸水・腹水があったら・・・とこの1週間恐怖を感じていたので
本当に本当にホッとしました。
熱がまだあるものの、このまま落ち着いてくだますように。



--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】

先週の通院
で1週間後に通院予定だったのと
咳はおさまったのですが、くしゃみ?ひゃっくり?のようなものを
1日数回繰り返すため、再度病院へ。

動画を撮って、先生に見せたところ、
病気起因のものではなく、器官とかの問題の可能性との事。
しかし、喉の痛み、腫れ等はないのですが
先週通院時の検査結果で左心房が大きくなっていたのもあって
1週間投薬継続して、来週週末エコー等の検査予定。

【体重】
4.54kg・・・・(前回4.52kg・前々回4.50kg)

【お薬】
毎日の投薬に下記追加を1週間継続
○バイトリル50(抗生物質) 1/2・・・1日1回
○プレドニン5(ステロイド) 1/2・・・1日1回
○ラシックス20(利尿剤) 1/4・・・1日1回

次回通院予定、7/18(土)

ん~、トイのくしゃみ?ひゃっくり?はなにが原因なんだろう・・・。
する時の共通条件等はなく、環境が変わった
芳香剤を使用した等々色々考えたのですが、
最近で、自宅で変化させた事はなく、思い当たる事がなし・・・。
(芳香剤は猫が嫌う香り、猫に毒性があるアロマ等も多い)

した後はかなりケロッとしていて、それ以外は元気なので
引き続き、何かの可能性を探しつつ、様子を見ましょ。

トイ、体重が静かに増えている(汗
少なめのカロリーにしているのですが、来週通院時にさらに増えていたら
食事内容を考えなくっちゃ(汗
--------------------------------------------------------------------------------------------


てん、7/6(月)からサプリを飲んでいます。
熱が下がらず、下痢も続いて悩んでいたところ
ブロ友さんより教えていただきました。
blog_000005867.jpg
~サンタプロン ペット用~
プロポリスサプリで、プロポリスは食欲増進・免疫力の強化があると言われています。

飲んだ次の日より下痢が止まったので、かなり嬉しく驚いています。
サプリは薬ではありませんが、
薬ではなくナチュラルなサプリで抵抗力を高めてくれているのかなと感じています。
(診てもらってる先生にサプリの投与は了承済み)

病床中の子、元気な子でも飲ませている方も多いようです。
藁をも掴みたい時に、このサプリを教えてもらって本当にありがたかったです。
病気等で悩んでいる時って、なんでも試してはみたいものの
合わなかったら・・・等々も考えてしまう事も多く、
実際に使用した方感想等を聞ける事は本当にありがたいです。
何かの役に立つ事があればと思い記事にしてみました。


◆◇◆---------------------------------------◆◇◆
極楽猫カレンダー2016 てんトイ
今年も「極楽猫カレンダー」の応募しました!
よろしければ応援をお願いいたしますm(_ _)m
★てんトイページです★
(上のバナークリックからでもOKです)
◆◇◆---------------------------------------◆◇◆

訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/07/12(日) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)+てん通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<てんからのお礼 | ホーム | てん通院なし(5日目)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 09:35:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くしゃみ、というのは聞いたことあるにゃすが・・・
え? 猫のしゃっくり・・・?!
は、はじめて聞いたにゃす・・・。
  1. 2015/07/12(日) 13:07:35 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 15:46:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

徐々によくなってる兆しが見えてよかった…。
ブロともさんからのありがたい情報!こういう時、「ブログやっててよかった」って思いますよね。
  1. 2015/07/12(日) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/12(日) 23:41:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/816-8d572433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)