QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

トイ再々度病院 その後


blog_000005923.jpg
実は、一昨日病院だったですぅ~


トイ爪事件で通院して、次回通院が23日(木)の予定だったのですが、
(↓事件時系列↓)
トイの爪剥がれ事件 その1
トイの爪剥がれ事件 その2

右足は月曜から木曜まで包帯したままで、
歩くたびに、足をぶるるるるん! ぶるるるん!!と歩いていて
ストレスだろうなぁ・・・化膿してたらどうしよう・・・
等々、心配が心配が重なり、結局一昨日、飼い主出勤前に病院へ。

結果
左(右より爪内側露出が比較的良い方)・・・爪の外側の薄皮があるかも
右(爪内側が完全に露出)・・・化膿してはいないが、爪外側再生は現段階でなし

両爪ともに、化膿はしておらず、爪が再生するかは不明ですが
週末まで様子をみる事に。
「切断はイヤだって、言ってましたもんね」と先生が考慮してくれたのもあり
現状の状態からして、様子を見てもOKという判断になりました。

少し安心。爪再生してくれますように!

blog_000005925.jpg
ちょっち暑かったですぅ。
お顔はエアコンが効いてる部屋で、オケツはむんむんスペースですぅ


blog_000005926.jpg
オイラお留守番だったにゃす

blog_000005927.jpg
じんとおりこうでお留守番できたにゃすよ

blog_000005924.jpg
イイ場所見っけたでしゅ♪


てんじん、お留守番ありがと。


◆◇◆---------------------------------------◆◇◆
極楽猫カレンダー2016 てんトイ
今年も「極楽猫カレンダー」の応募しました!
よろしければ応援をお願いいたしますm(_ _)m
★てんトイページです★
(上のバナークリックからでもOKです)
◆◇◆---------------------------------------◆◇◆

訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/07/23(木) 08:15:00|
  2. トイ通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<トイの教育的指導と隠れ愛の手 | ホーム | 謎の宅急便(後編)>>

コメント

確かに包帯って、猫さんにはストレスだものね
爪、再生できていますように

↓早食い防止食器なんてあるんですね!?
早食いは体によくないですものねぇ

それにしても皆ちゃんと自分の食器で食べてる
うちは皆思い思いの食器で食べていたから
こんなお行儀のよい光景、憧れです
  1. 2015/07/23(木) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

化膿していなくて良かったです(>_<)
爪、再生してくれますように。
痛みとかはないのかな?
トイちゃん、お大事にね。

てんちゃん&じんちゃんお留守番お疲れ様^^
じんちゃんキリリとしてきましたね!
将来が楽しみ♪
  1. 2015/07/23(木) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/23(木) 11:00:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイくん、化膿してなくって良かったですね。
あとは爪が再生してくれるのを祈るばかりです。
てんママさんの指も大丈夫ですか?
あら、じんくん。そんなところにいると病院に連れていかれるぞ~(^^)

↓氷だと思ったのは、早食い防止の形状だったんですね。
じんくんの分も追加購入ですか(笑)
ガツガツ食べるのを姿は可愛いですが、体にはよくないですもんね。
てんちゃんはガツガツ派じゃないんですね~。
  1. 2015/07/23(木) 11:57:36 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~化膿してなくて良かったぁ~!
足に包帯(?)巻いてるのと、この暑さで蒸れて化膿しないのかしら...。
と思いましたが、人間じゃないですもんね^^;
トイ君あんよ気になっちゃうよねぇ。。
早く再生して綺麗な爪に戻りますように♪
てんママさんも早く手の皮(?)が再生して綺麗な手に戻りますように^^♪
  1. 2015/07/23(木) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

じんちゃん、いい場所、って、そこは・・・
病院に行くときに、入る場所にゃすよ(汗)
病院、行きたいにゃすか~~~?(笑)
  1. 2015/07/23(木) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. あめぶら #-
  4. [ 編集 ]

てんママさん、こんばんは。

トイ君お爪切断しなくてすんで、無事生えてきますように!
じん君、いい場所見つけたね。
お外にいけると思っているのかな?
  1. 2015/07/23(木) 17:48:18 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集 ]

化膿していなくて良かったですね。
後はトイ君の爪がちゃんと再生してくれるように!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

てん君とじん君は、一緒にお留守番できて偉いですね。
じん君、そんな所に入っていると
病院に連れて行かれちゃうかもよ・・・ ( ´艸`)
  1. 2015/07/23(木) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. ぐりぴき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/827-5d5d7a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)