QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(51回目)・てん通院


blog_000006255.jpg
にいたんず、どこ行くでしゅかぁ~
行きたくないにゃす・・・       また病院ですかぁ

blog_000006256.jpg
にいたん、狭いですぅ       トイちゃん、オイラを守ってにゃす

blog_000006257.jpg
オイラを出来るだけ隠してにゃす       にいたん、大丈夫ですぅ

blog_000006258.jpg
にいたん検査待ちでおやつですぅ

blog_000006259.jpg
はむむんっっ



--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】肥大型心筋症(50回目・9月19日(土))・予定通院

【体重】
4.48kg・・・・(前回4.50kg・前々回4.54kg)

【血液検査】
CRE前回より少々下降
blog_000006261.jpg

【エコー】
心筋の厚さ・・・0.55~0.60mm
大動脈瘤の勢い・・・2.29m(ほぼ通常値。通常1m程度)
左心房拡大・・・大動脈径に対して約1.60倍(通常1:1)
左心室の血液逆流も確認。

【お薬】
通常薬に追加(2週間分)
○ラシックス20(利尿剤) 1/4・・・2週間1日1回

次回通院2週間後・10/3(土)


全開通院より少々縮小。とは言え、まだ大きい状態。
肥大自体は、発症が心筋の厚さが0.6~0.7mmで発症と言われているので
今日トイの心筋の厚さは通常値。
エコーの際動いたりする事で測定値が変わる事があるのですが
今日の心筋の厚さは発症してないと子と同じ厚さ。
トイの場合、心筋が厚くならない分
左心房が大きくなって病状バランスを取っている状況との事。

左心房拡大があったので、前回通院より2週間
毎日1階利尿剤を投薬してきたのですが
腎臓の数値もあがっていないので、このまま1日1回の投薬を
通常投薬にプラスで継続。

前回より左心房拡大が縮小されているので、もう少し小さくなってくれて
心筋の厚さもこのままでありますように。

本にゃん、いつもと変わらない様子で
いつもより食欲モリモリ。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん通院】
金曜日2回とも下痢Pだったので通院。


【熱】39.6度
少々高め

【体重】4.34kg
8/29-4.26kg・8/22-4.36kg・8/2-4.24kg・7/26-4.08kg・7/18-4.08kg

【血液検査】
blog_000006260.jpg
CPK・」WBC正常値から外れていますが、様子見。
猫コロナウィルスの可能性も消せないでので検査機関に。
県債結果は3~4日後。(院内で検査不可なため)

【うんP】
9/14(月) 下痢P
9/15(火)・16(水)・17(木) 通常うんP
9/18(金)朝晩下痢P


【薬処方】 7日分処方
○フラジール(抗生物質)1/4錠・・・1日2回
○ディアバスター(下痢止め)1錠・・・1日2回
○ディオイムバスター(整腸剤)1錠・・・1日2回


ちょいちょい下痢Pを繰り返し。
コロナウィルスの悪さも消せないので、検査機関に。
ただただ、腸内環境が悪いという事もあるので
とりあえず、自宅投薬で様子見。
それでも2日連続下痢Pが続く場合は、再度通院。

本にゃんはいつもと変わらず、食欲モリモリ。
下痢P落ち着いてくれますように!!!
--------------------------------------------------------------------------------------------


写真のように、病院でビビりまくりのてん・・・。
トイにかなり頼ってましたw
トイもそれを嫌がってはいないので、助かる~。

てんトイ、今日はお散歩日和だったね。
イヤ~な病院。お散歩で少しでも楽しい気分になれてたらいいな。


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/09/20(日) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)+てん通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<魔法の紙袋 | ホーム | てんトイ一緒寝とタワー制覇>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/20(日) 09:17:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/20(日) 12:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/20(日) 15:37:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/20(日) 18:56:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トイくん、病院でおやつを食べる余裕があって、いつもながらスゴイ♪ステキ♪
(我が家のキキは病院では食べる余裕なし。いつもそうだと痩せるんだけどー(^^;)

てんトイくん、このまま順調に回復しますように。

ちょっとでもお散歩を楽しめたら…というママさんの気遣いがてんトイくんにも伝わってそうです(^-^)
  1. 2015/09/20(日) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん、トイちゃんと一緒の通院で良かったね!
キャリーの中でもこうやってくっついていたら
ちょっとでも心強いですもんね!
トイちゃん、心筋症の経過が良さげですね^^
てんちゃんの血液検査の結果が心配ですが、
ただたんに胃腸の調子が悪いだけでありますように。
早く元気なうんPをするんだよ〜!!
  1. 2015/09/20(日) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. HAM CHEESE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/21(月) 00:38:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/21(月) 11:22:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/21(月) 17:14:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/886-631d0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)